

冬の祭典。

明日はいよいよ祭りですね。

あー…さぶい中、徹夜組はお疲れさんです、としか言いようがないww
始発で行くのもしんどい寒さですけど。まぁ、始発で頑張りますよ?
あぁ、どうか3日間雨降りませんようにっ!!!

にしても、未だにデジモンサークルが何サークルかあるところに感動!!
やっぱデジモン最高だよ★

……しゅごキャラサークルの方が少ないという。なんという涙目。
ってか、セキレイサークルも少ないみたいなんですよねぇ…。泣ける。

明日から3日間頑張るぞー、おー!!(気合入れんなww



なわけで、たぶん更新できないと思いますが、
予定通り、1月のデジモンオンリーには申し込む予定です。
まだカット描いてないけどwwてか本の内容すら決まってないけどwww
落としたら机の上空っぽなんで、そんな事態は避けれるように頑張ります…。

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : アニメ・コミック

デジモンバトン、答えてみた

いやぁ、やっぱデジモンが一番でしょ★

デジモンバトン

Q1 デジモンアドベンチャー(01)の魅力は?
A1 脚本ですっ!!あんな感動話につまったアニメは他にないっ!!あと、キャラ8人もいるのにそれぞれに個性があって良いところです!!
Q2 01で好きなキャラ
A2 空。
Q3 その理由
A3 ちょっとボーイッシュなのにお姉さんなところがタイプだから(笑
Q4 デジモンアドベンチャー02(02)の魅力は?
A4 中学生の太一達が見れるとこ…かな…。
Q5 02で好きなキャラ
A5 空……………すんません、02メインはどんぴしゃで苦手キャラばっか;;;
Q6 その理由
A6 中学生になっても可愛いからっ!!(変態ww
Q7 デジモンテイマーズ(T)の魅力は?
A7 暴走デジモン特急の留姫の夕陽の約束サイコーーー!!
Q8 Tで好きなキャラ
A8 なわけで、留姫です。折笠さんのファンになったきっかけ♪
Q9 その理由
A9 今で言うツンデレな感じか可愛いww一見冷たそうだけど、ホントは優しいところ。
Q10 デジモンフロンティア(F)の魅力は?
A10 裸体……………orz
Q11 Fで好きなキャラ
A11 輝一くんです。
Q12 その理由
A12 彼、かわいい。でもキャラソンが笑える。♪首輪の無い~野良犬が~オレのこと~笑ってる~
Q13 デジモンセイバーズ(S)の魅力は?
A13 1話で切った…。
Q14 Sで好きなキャラ
A14 いません。
Q15 その理由
A15 作風が全然違っていて、かなりショックだった…。
Q16 DIGITAL MONSTER X-evolution(X)の魅力は?
A16 CGじゃないっすか?!ドルモン可愛いし。
Q17 Xで好きなキャラ
A17 ドルモン…かなぁ?ウィザーモンも良かったですけど。
Q18 その理由
A18 高山みなみさんの声で可愛さ倍増ww
Q19 劇場版も見ましたか?
A19 もちろん、劇場で!!
Q20 好きな作品は?
A20 ぼくらのウォーゲーム!!ラストのPCに入ってく太一に感動。…あと、空が拗ねてるとこ、かわいいww
Q21 デジモンの曲で好きなものは?
A21 困ったな…;;留姫Verの夕陽の約束か、新しい太陽か……EDで好きなのどれ?って言われても困るのに;;うーん…やっぱButter-Flyですかね?
Q22 デジタルワールドに行きたいですか?
A22 デジヴァイス降ってこいっ!!
Q23 Q22でハイと答えた人へ パートナーデジモンは何がいいですか?
A23 エンジェウーモンかオメガモン(無理無理…
Q24 スピリットレボリューションの方がいいですか?
A24 パートナーいる方が良いです。
Q25 お付き合いいただきありがとうございました☆
A25 こちらこそ有難う御座いました。デジモンさいこーーーーーーーー!!!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : デジモンシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

第63話 「ルルの完璧クリスマス!」感想

今さらですが、感想です。
ネタバレ注意↓







今週の内容は一言で表せそうです。


ルルかわいいww

あむルル?ルルあむ?いやぁ、それもいいですねぇ。
あむちゃんだったら、断然なぎあむ派なんですが、
あむうたも、うたあむも、りまあむも、あむりまも、あむルルも、ルルあむもいいですね!!
ってかあむちゃん関連の百合カプだったら、全部リバでもイケるかもww


それにしても、ルルの出番はイクト編が始まったらさよならになってしまうんですかね?
まぁ、謎キャラには一刻も早く退場して頂きたいですが・・・ww
キャラなり、コスプレだかんね(笑 やめてくれww



これまたアニメと関係ないですがラクガキです↓
しゅごキャラ

ラン、多すぎる、キモすぎる……orz
一応コレ簡単な下書きだったんですが、実際描いたのはいずこに…。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

声優・一問一答バトン

バトン答えてみました。



声優・一問一答バトン

Q1 お名前と声優ファン歴をどうぞ。
A1 モン。です。8年くらいかな・・・。
Q2 石田彰さんといえば?
A2 アスラン・ザラ(種)でも、石田さんは変態演技とか老人演技とかの方が好き。上手いし。
Q3 諏訪部順一さんといえば?
A3 オクレさん(スティング、死種)ってか、あんまチェックしてないので…。
Q4 柿原徹也さんといえば?
A4 シモン。グレンラガンで初めて知りました。
Q5 福山潤さんといえば?
A5 ルルーシュ。これもギアスで初めてちゃんと聞いた。
Q6 中村悠一さんといえば?
A6 朋也かな。(クラナド)あれ、漢字合ってます?クラナドだけは何故か女の子よりも朋也が好き。
Q7 関俊彦さんといえば?
A7 クルーゼ(種)あんまチェックしてないんで…。
Q8 大川透さんといえば?
A8 ごめんなさい、分かりません…。
Q9 鈴村健一さんといえば?
A9 木村輝一!!(デジモンフロンティア)あ、フェニクオン(ウェブダイバー)もいいですよね。って、あれ、マイナーですか?
Q10 杉田智和さんといえば?
A10 銀さんですかね。(銀魂)イケメンじゃない役の方が合ってる気がします。面白くて。
Q11 遊佐浩二さんといえば?
A11 市丸ギン(ブリーチ)…といっても、アニメ全然見たことないんですがww
Q12 中井和哉さんといえば?
A12 土方(銀魂)面白いですよね、中井さんの演技。
Q13 神谷浩史さんといえば?
A13 木村輝二(デジモンフロンティア)デジモンで初めて知ったので…。あの頃は、なんか新人的な演技だった印象がありますが(あまり覚えてませんが)上手くなりましたよね、ホント。
Q14 置鮎龍太郎さんといえば?
A14 ももーい!!もとい桃井キョウスケ(漢字知らない)もといムカーディア(プリキュア5gogo)ファイブdeチャンスの置鮎さんは最高に良かったです!!程よくキモくて…ww
Q15 森川智之さんといえば?
A15 えーと…名前は何度か拝見したことありますが、特にチェックしてな(略
Q16 小野大輔さんといえば?
A16 フレッシュプリキュア(6期プリキュア)のイケメン敵役に違いねぇっ!!(予想)
Q17 自分の回答に、作品などの偏りはありますか?
A17 基本、男性声優はチェックしてません。女性声優でアニメ選んで見る人なんで…。(じゃ回答すんなよww
Q18 次に回す方を、5人どうぞ。
A18 友達……いない………orz

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

♪むげ~んだ~いな~

デジモンアドベンチャー最終回(BS11の再放送)感想



やべぇー、ちょww涙腺ゆるみっぱなしだよ。
いや、見る前からわかってたけどね、ってか何度も見てるから展開も知ってるけどね。

何で泣けるの?!

やっぱデジモンすげー。いやぁ、ホントいいアニメですよ。
これが東映クオリティですね!!分かります!!どれみも感動しました!!
楽しい時をありがとう、バンダイ!!

でも最終回の一番最後、パルモンが走って来るとこ、作画むっちゃ変ですけどね、なのに泣ける!!
感動しすぎて作画なんてもはやどうでもいい領域に入っちゃってるしね。

それに極めつけは最後の音楽。バタフライ上手くアレンジしすぎですよ!!
ヤバいです、感動です、もうノックアウトですww負けました。
もうほんと、
デジモンは神アニメです!!
本当に有難う御座いました。感動をありがとうっ!!!

デジモン見てないっていう人いたら、最終回だけでもいいから絶対見るべきですよ!!
ってか、これ国語の教科書でいいんじゃない?国宝じゃない?


デジモンは本当にすごいですよね!!
作画は別にきれいなわけでもないし、声優だって半分は新人なのに、あんな超大作になるなんて!!
スゴイッ!!これは脚本と演出の力がすごいのかっ?!
あ、でも、もちろん声優の演技力もありますけどね!!特にウォーゲームの太一とかとかっww


……はぁ、DVD-BOX持ってるのに、録画した最終回消せない罠。


最終回は個人的にお気に入りのシーンがたくさんあります。
でも、それはまた後ほど。

バイト…………orz

テーマ : デジモンシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

前田さんのミミちゃんは可愛い

とりあえず、寂しいので絵をあげてみる。
年賀的な丈ミミです。・・・ってか、ホントは断然光ミミ派なんですが(え
色が汚いのは、どうか気にしないで下さい。


…てか、色塗りできないようでどーすんだ。
一生白黒コピー本しか描けないぞ(笑)


丈ミミだけど、自分は光ミミ派

テーマ : デジモンシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

プリキュア5gogo、44話「届け!みんなのプレゼント!」感想

ネタバレ注意↓







今週はクリスマスでしたねぇ。
ナッツ、衣装着ないとか、空気読めよ(笑

にしてもロプロプ、何、サンタさん尊敬しすぎだよww
あなた様ってww
もしかして将来の夢はサンタクロースですかww
・・・・・・かわいいなぁ。誰かそういう本描いてくれないかな。

てか、みんな何でサンタって気付かないんだよwwwww
見りゃわかるだろ、ふつう!!
サンタもサンタだ!!あれじゃ変質者だよ!!!捕まらなくて良かったね♪

まぁ、今週の感想を一言で表わすと・・・・・


ロプの将来の夢はサンタさんですね、応援するよ(^▽^)/~




それにしても、もうプリ5も残るとこ数回なんて・・・・・・(涙
あぁ…もっと前田さんのかれんさんが見ていたい~~(>△<)
ちょっと無理して頑張ってるとこがかわいい、だけど最近枯れ気味で心配な
三瓶ボイスののぞみももっと聞きたい~~~!!!
竹順の女の子役もレアなので、ってか女の子役やってる方が好きなんでっ!!!
あーー終わってしまうなんて悲しいですよねー…。


次のフレッシュは、題名からして不安……。
どうか萌える声優さんが出ますよ~に!!ってか、前田さんに歌歌ってほしい。切実。



今週のプリ5の内容とはかすりもしない絵(年賀状用に描いたモノ)↓
IMG_convert_20090209024236[1]




あー・・色塗りとか苦手すぎる。
センスなさすぎる(T△T)
ってかパソコン使えなさ過ぎて、上手く取り込めない…なんてこった!!
まぁ、それ以前にコピックしか使えないクセして全然色持ってないトコが問題だが…orz

てすと。

初めまして、モン。といいます!!
デジモン中心につらつらとよろずアニメについて語っていこうというブログです。
同人活動開始予定に伴い、ブログ始めた次第であります。
目先の目標は1月のデジモンオンリー。

とりあえず絵をup。
エンジェウーモン様ラブ。ナイスバディすぎるww
しかし去年の絵とか・・・どうよorz
ヒカリとエンジェウーモン様
同人情報
コミケ86 1日目 東ネ-25b しっちゃかめっちゃか
プロフィール

♪モン。

Author:♪モン。
・サークル 
「しっちゃかめっちゃか」
・HN モン。

・参加イベント(予定)
コミケ90 1日目 東G-48a

・好きアニメ デジモン(無印は神)、プリキュア、どれみ、マリみて、ステルヴィア、咲、メタベイ、AKB0048、セラムンクリスタル
・好き漫画 ARIA、セキレイ、あまんちゅ!、バガタウェイ、学園アリス、AKB49

・好き女性声優さん 前田愛さん、折笠富美子さん、みゆきち、
甲斐田ゆきさん、三石琴乃さん、こまっちゃん、とよぐっち、
桑島法子さん、さんぺー、あみっけ、おっきーetc

・萌えキャラ マリュー艦長、聖さま、かれんさん、せっちゃん、焔、佐藤刑事、町田さん、空、ミサトさん、竹井部長、鰐淵恵、モフルン、重藤さん、飛原さん

・好きカプ(同士求む
ムウマリュ、太空、光ミミ、高佐、西東、ナル柚香、ももゆり、ハミセイ、佐江めぐ

・現在視聴アニメ(溜めてるの含む)
コナン(佐藤刑事の出る回だけ後で見るんだ・・・)、プリキュア(モフルンが欲しい)、セラムンクリスタル(スイプリw)、あまんちゅ

主にお姉さん萌えですwwマイナーです・・・orz
アニメの視聴基準は、出演声優(女性)で決まります( ̄▽ ̄)


・プレイ中のゲーム
ガールフレンド(仮)はまり過ぎて生活の一部に・・・
重藤さんのUR来てもいいのよ!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
オススメ
オススメ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

