

ブレイド3月号

職業投稿戦士って何ぞや?と思った方、まぁ居ないでしょうが(笑)
実は只今月刊コミックブレイドの読者ページで戦っている最中なのです。
これも全ては天野こずえ先生のクオカードを手に入れるためっ・・・・・・!!!!

ARIAの連載が終わった頃からブレイド買うようになったんですが(エ;;
ダメ人間克服しようと思い、でもってまだ見ぬ天野こずえ先生の
新連載のクオカードをゲットしようと思い(あまんちゅのことですね)途中参戦した次第であります。
しかし、まぁー・・・・2号の遅れはちょっとつらいですね;;;
流石にトップには追いつけない;;
ていうか、始めは本腰入れてなかったので送る枚数も少なかったし。
完全出遅れ・・・・・・orz

ま、10位までに入ればクオカードはゲットできるんですが、どうせならサイン入りがいいなぁ~と思うと、
5位以内に入らねばならぬのです;;;;;;
で、只今ギリギリで入ってるわけで・・・・。ヤバいヤバい;;;;
今月とか久しぶりにイラストが載らなかったので(涙)順位が心配です。
ってか、あのレースいつ終わり?(爆
誰かレースが何号で終わるか知ってる方いましたら教えて下さいm(v_v)m


・・・・・・というか、あの雑誌の投稿コーナーはぶっちゃけよく分からない。
自分で送るネタでも、あんま面白くないなーと思いながら送ったのとか載るし(え
イラストに至っては、上手い下手絶対関係ないよ、あれ。
上手い人が高得点とかじゃないし。
それに採用される絵の大半が顔とか上半身しか描かれてなくて背景がない・・・・・・。
いや、確かに自分もそんな絵描くこともあるけど;;;
もっと凝ってる絵を描いてる人に高得点をあげるべきだ!!!よね?


以下ネタバレ注意↓








・エレメンタルジェレイド
あれ?ちょwwwページ、少なくない?えっと・・・・・・月刊誌ですよね???
なんでこんなペライことになってしまったんですか?
来月の7周年の号が忙しいんですか?え、シアの行く末が楽しみなのに・・・・・・(涙
まぁ、でも今月もシア可愛かったからいいやwwww
シア可愛いよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
「みさいる?なあにそれ」ってとこの顔可愛い。
やっぱレンシアっしょ!!レンシア!!!!!
クーがちょっと邪魔だと思った(ヲイ
シスカも可愛いですよね。あの眉毛の太い感じが。

来月はどんなレンシアが見れるかな?わくわく。



先月ブレイドに送って載らなかったモノ(涙)↓
ジェレイド
因みにこの子の名前知らない(え
なんせ、レンが刀になって戦うことも最近知った身ですから!!!(爆
・・・すいません、シア編からしか読んでませんorz

テーマ : EREMENTAR GERAD
ジャンル : アニメ・コミック

♪フレーッシュフレーッシュフレーッシュ

テーマがなかったので、新しく立ててみました。
・・・といいつつも、フレッシュにハマれそうか正直微妙なところですが;;



もぎたてフレッシュライブやってきました!!!
そんなわけで、一足先にフレッシュなOPとEDを聴いちゃいましたよ♪
ぶっちゃけ、この弾、フレッシュのカードだらけだし、全然期待してなかったんですが・・・・

いや、あれは良いよ。


EDとか、普通にカッコイイ!!プリキュアっぽくは全然ないけど、ダンス曲っぽい!!
ふつーにラジオに流れてそう。本格的。
ダンスもむっちゃ良いよ!!アレ絶対オススメ!!
首動くところが好き!!ほんとカッコイイ!!!自分の好きカプで2人プレイやるべき(笑
みるかれとか、りんかれとか、ほのかれとか、いのかれとかwwww
(いのかれ布教されました…)


あぁ、どっかのきらりさんみたいにはならなさそうで良かったwww

ただ・・・あの曲絶対幼女歌えないよね、難しそうだし、自分も歌えねぇよ・・・orz


OPは、♪フレ~ッシュ×3の部分からサビまでが好きです。
プリキュアっぽい、ってか工藤真由さんが歌いそうな曲。(つまり5っぽい
ただ・・・サビ以外がパっとしないのがなぁ・・・。


曲以外にも、当然声も聴いたんですが・・・・・・
あれ?なんかラブが一番かわいんじゃね?とか思っちゃった。
ってか、アレ絶対本編収録前に録ってそうだから、本編だともっと違う感じかもしんないけど、
祈里が残念な感じに棒・・・・・・。
美希は怖い;;;;;;;;;;
ラブはちょっと可愛いところもあったww

なんというか、ラブってなぎさと声の感じが似てる。・・・あんま好きじゃないけど;;;;
祈里は、もっと声が高くて普通にかわいいんだと思ってたのでー・・・・・・。
「おっとり」とは書いてあったけど、あんなのんびりしゃべんなくても;;;;;;
ラブもちょっと棒な感じだし;;2人も不安要素がいるなんて、心配だ;;;






因みに、ドリームライブの美希はヒドイ。あごっ!!!!
こんな感じ↓ ホントホント!!!むしろもっとヒドかった。
AGO!!

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

♪プリキュア魂~満開だも~の~

…今更プリ5の最終回感想書きます・・・orz
ネタバレ注意↓












ちょ、ちょい待てぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんか皆シールド張っちゃってるよぉ?!
しかも、かれんさんだけ期待を裏切らず、声、すごく勇ましいwwwww
大好きだ、前田さん!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんというアナコンディーさん!!!
あなたがヒロインだったんですね、わかります!!!!!
ちょ、アナ→館長もなかなかいいんじゃね?とか思ってしまったwww
♪アナコンディ~あたまにょろにょろ~・・・とか歌ってすみませんでした;;;
でもこれからも歌います(笑
愛すべきブンビーさんの曲なんでwwww(知らない人はミュージカル見て見てみてね♪


フローラ・・・何故消えた?正直よく分からない・・・;;;
ってか、あそこのシーン、ココとかナッツとか、スライドすんなwww
最終回なのに手抜きぃぃ~~~~~(T▽T)

っていうか、何故ココは旅?してんの?
ってか普通に最後居たしね。あの設定は何か意味あったんですか?
つーか、うらら、「いらっしゃい」じゃないでしょ。
元々ナッツハウスはかれんさん家だから!!!!!!くるかれの新居だから(え

くるかれと言えば、最終回なのに全然そういう要素がなくて泣けました・・・・。
でも、キュアローズガーデンに、くるかれりんの3人が居たのは良かった!!!
3人の新居ですね、わかりますww

最後のかれんさんの止め絵、ヤバいですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
川村さん作画サイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
本当にありがとうございました!!!ひざの上のモフモフが、ミルクだったらもっと良かったです!!



てか、ブンビーカンパニーてwwww
おいしいとこ持ってくなぁ~、ブンビーさん。
カワリーノ似の社員とかwwwがんばれ、ブンビーさん!!!!




PS。プリ5の最終回より、その前に見た録画してあったどれみ#の方が感動した・・・・(爆
矢田くんやっぱサイコーだよ。



さ、ちょっくらブンビーカンパニーのエントリーシート貰ってくっか!!

テーマ : Yes!プリキュア5GoGo!
ジャンル : アニメ・コミック

ごきげんよう。

というわけで、今さらですけど、前回のマリみて(姉妹オーディションだったかな?)に1言。





えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
笙子出てくると思ったのにぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
来週かよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(涙



というわけで、次回が楽しみですね♪
ただ、これから小清水可南子さんの出番が減るかと思うと……(涙



話かわって、只今冬の新番で見てないのが結構貯まってきてます…。
で、只今見てるアニメをまとめてみた(再放送含む)↓

しゅごキャラ
プリキュア5
プリキュアMH
銀魂
どれみ#
コナン
アビス
バーディー
マリみて
黒神
学園アリス
ヴァイパースクリード…?(録ってあるケド未視聴;;)

これで全部ですかね…?
視聴本数2ケタとか………典型的なダメ人間orz

ちなみに00はたまりすぎて視聴切りました;;
ダメラギさんと、コナンくんのラブレターの行方だけ誰か教えて下さい。

でもって、まりあほりっくは、自分には向いてないようです。あのフラッシュアニメみたいな感じが。
でじこさんは、あんなに滑舌悪かったっけ?






オンリー発行誌の表紙です↓
デジ表紙1

一応表紙のキャラは全員出てきますが、太一さんとかタケリュくんとか1コマくらいしか出てない;;;
02は大輔中心だったので…。

デジモンオンリーお疲れ様でした!!

デジモンオンリー、D35th Ave、行ってきました!!
皆様お疲れ様でした。当サークルに来て下さった方、有難う御座いました!!
何とか本を発行することができ良かったです( ̄▽ ̄)
ギリギリでしたけど;;;おかげでプリティでキュアキュアなアニメがリアルタイムで見れませんでしたけど(涙
…のわりには、低クオリティですみません;;
てか、鉛筆コピ本なら全ページ統一しろって感じですよね・・・。
ところどころパソコンでグレー着色してあったり、しかも汚いという本当に残念なクオリティですみません…orz

本当は本の形をきれいなデジタマ形にしたかったんですが、上手く切れませんでした(笑
再販の予定はないので、今度表紙ぐらいはアップしておきます。気が向いたら…。
ちなみに、中身は無印~フロまでのオールキャラ4コマギャグ本です。

それから次回参加イベントも未定です。
なんせ、デジモンはもう10年目ですからね、流石に頻繁にはオンリーないですし。
自分が把握しているものだと、11月ですかね…?まだまだ先ですね。
太空本とか描けたらいいのに。…ギャグになりそうな気がしないでもないですが;;


以下オンリーの感想↓

デジモンオンリーの参加自体はまだ2回目なんですが、とても楽しかったです!!!
…でも友達作れなかった(当たり前だよ
イベントで友達ってどうやって作るんですかね?誰か教えて下さい。(必至
周りにデジ友のいない寂しい自分(涙
今年中にベスパのキャラソンデュエット曲を、誰かとデュエットできたらいいな♪
いつも一人でハモってるんで……(ハモる言わねぇww

クイズ☆ヘキサモンとか、成績悪かったろうに、何故だか本戦出場させて頂き、
全然貢献できませんでしたが、終いにはチームが優勝してタンブラーまで頂きましたww
絵柄はセイバのやつです。絵キレイで感動ーーーー!!!!
…………でもセイバは見てないorz
セイバ好きな方には申し訳ないことをしてしまった。
いや、でも、どれが当たるかわかんなかったしね!!!自分悪くない!!!(汗
タンブラーとか、普通に欲しかったのでうれしいですwww
今度からイベントで使お。

問題は、マニアックなものもあり、勉強不足を痛感しました………………orz
というか、それ以前に予選問題の主要キャラのデジモン進化系図すら全部書けなかった…。
フロとか曖昧。セイバとか半分以上白紙。
…あれ?何故時代が新しくなるにつれ答えられない?

本戦問題も半分くらい分かりませんでした。
特に10年前のデジ商品に関する問題、1つも分かりませんでした;;;
だって!!!!言い訳すると、そのころの自分には財力がなかったし、グッズ売ってる場所も知らなかった…。
あ、でも、八神太一380円は分かりましたよ(^▽^)
流石に賞味期限までは分かりませんでしたが。答えてた方すごいですよねー。

シールラリー景品のチロルチョコも可愛いかったです!!
ってか、無印パートナーデジ8種分も絵柄があってかなり迷いました…。あぁ、全部欲しかった…。


今回のイベントで一番感動したこと。

デジモン挿入歌も海外版あるんだっ!!!!感動ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
(そこかよ!!)

OPやEDは知ってましたけど、まさか挿入歌まであるなんて。
ちなみに、無印OPはドイツがかっこいいですよね!!
ま、日本が一番なのは当然ですけど。








PS。
原稿のおかげで眼の下にくまとか初めてできましたww
なんせ睡眠時間8時間の良い子ちゃんですから(笑

原稿中・・・・・・

うぃぃぃぃぃ~~~~~~~~…………。
原稿やってます。
ちとヤバめです;;ついで言うと単位もヤバめですwww
レポートがっ、締切オンリーの次の日(涙
でも、新刊落とすとイベント出れねぇ;;;;;;
机の上空っぽにならないように頑張ります(笑

ちなみに、ぺらぺらな無印~フロまでのオールキャラギャグなコピ本を予定してます。
部数は怖いんでそんな持って行きません(笑
なんで、欲しい方居ましたらお早めにお願いします。
…てか居るのか?

あ、スペース番号は、横浜-1です。
横浜って……………何のシリーズだっけ?(ヲイ
セイバ?…だったら知らないんだけど;;;
テイマは新宿だよね?!あれ、じゃフロは何処???

オンリーは当日企画もいろいろあるみたいで、今から楽しみ♪
はぁぁ、なんとしても新刊発行しないと;;

マリみて4thシーズン 第一話感想

マリア様がみてる 4thシーズン 第一話「学園祭はショック2」感想

あれ、マリみてって、こんなアニメだったっけ・・・・・・・・・・・・・・

とりあえずネタバレ注意↓







えーっと……マリみては春までしか見ていないので、久し振りなんですが……
なんというか、こんなアニメでしたっけ?
OPとかEDとか、ギャルゲ臭いと思ったのは自分だけ?
マリみて=pastel pureな自分がおかしいだけですか?
映像も、ワープとかwww
マリみての清楚なイメージが音をたてて崩れていったような気がします;;

本編・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マリみてのアニメーションってこんな、微妙なもんでしたっけ?
演出が悪いのか……?とにかくアングルとか動きとか、違和感ありありでした。

違和感と言えば声!!!!!
久し振りに聞いたんですが、なんか祐巳以外ほとんどしっくりこない!!何故っ?!
ってか、みんな声低くない?乙女の園って感じじゃないんですけど?怖いんですけど?
小清水可南子とか初めて聞いたんですが(OVA見てないので)……怖かったww
あ、でも、可南子って背高いし、アレで良いとは思うんですが・・・・・怖かった。

瞳子も、もっとツンデレな釘宮ボイスだと思っていたんですが、意外と低いんですね。
志摩子さんも。のとみちゃんに近いんだぁ…。
あぁぁぁ、しばらく見ない間に、いつの間にか声を脳内変換していたんですね、恐ろしい。

思ったんですが、祥子って滑舌…(略


来週聖さま登場ですよ♪
やったネ!!2話目から登場なんて、アニメ空気読んでるぅ~!!
聖さま、聖さま、楽しみで仕方ないwwwwww
でも確か、学園祭って志摩子さんとの絡みってなかった……ですよね?……はぁ。



そういえば、マリみての小説最新刊買ってないです、てかそれ以前にまだ全部読んでないですorz
確か今は、曇りガラスあたりだったから……
やべぇww早く読まないとアニメに抜かれる(笑

ところで、マリみての小説は今回で祐巳編(?)はラストと聞きましたが、本当なんですか?
3年までやんないの?何でじゃーー!!!!!!
私的には、菜々と由乃が気になるところなんですが。

テーマ : マリア様がみてる 4thシーズン
ジャンル : アニメ・コミック

プリキュア5GoGo!感想

第45話 「キュアローズガーデンの扉現る!」感想

ネタバレ注意↓








今週の演出さん、最高ですね☆好きです、大好き。
のぞみの動きがいちいちかわいいじゃねぇか、こんちくしょうwwwww
バネっぽいのとか、のぞみっぽくって良かったww
てか、のぞみの顔!!笑ってる時でも眉毛が勇ましいのがかわゆいです!!!


・・・にしても、モモーイーーーーーーーーー(涙
ついに今週でお別れでしたね…。今週も素敵でしたよ、「キィーーー!!!!」とか奇声最高でした。
有難う、桃井。有難う、置鮎さんっ!!!あなたのことは、一生忘れませんっ!!!!(涙
ファイブdeチャンスはGoGoで一番のお気に入りです。


あー……ロプロプかわいいなぁ、やっぱww

それにしても、アナコンディ、かなりのヤンデレwwwあれは強いwww
来週が楽しみですな。


フレッシュプリキュアの予告・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

え、ラブって、もっときゃっぴきゃぴの声じゃねぇの?あれ、可愛くないんですけど?!しかも棒。
ちょっとちょっと、あと2人のキャストが良くなかったら、あれじゃ視聴切りそうですよ;;




・・・・・・にしてもブンビーさんは?

テーマ : Yes!プリキュア5GoGo!
ジャンル : アニメ・コミック

ネーム中・・・・・・ねむねむ(え

気がつけばもう3日!18日まで残り15日、二週間っ!!
( ̄▽ ̄);;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

やばいです、ネタがあんまない……;;
・・・というか、ぶっちゃけデジモン見たのが過去すぎて若干思い出せない(ヲイ
無印は再放送とか、DVD-BOXで見たし、大好きだから大丈夫なんですけど、
テイマ辺りからもやもやもや~・・・・・・。
健太の一人称って僕だっけ?オレだっけ?(ヲイヲイ
輝一くんって皆のこと何て呼んでたっけ?!(ヲイッ!

あああ;;;初参加なのにこんなでいいのか?!
無事に本が出来る事を祈ります、ぺらぺらの。

とりあえず、ページが寂しいので絵をうp。


……デジモン友達がほしい。


デジアド
あけましておめでとうございますっ!

あけましておめでとうございます!

・・・というわけで、2009年、あけましておめでとう御座います。
絵の1つや2つ描ければ良かったんですが、それ以前に年賀状すら書き終わっていないという…;;
まぁ、自分の中ではいつまでも1999年8月1日だから、年明けとか関係ないけどww


さて、冬コミに行かれた皆様、お疲れ様でした。
もちろん自分も行きましたけど、3日間。(常識ですよね…?
で、ついにデジモンオンリーにサークル参加申し込みしてきました!!!
当サークル、イベント初参加です……;;;

・1/18 デジモンシリーズオンリーイベント「Digital 35th Avenue」

サークル名「しっちゃかめっちゃか」で申し込み済みです。

あわわわ……;;;申し込んだはいいものの、原稿全然進んでません;;;;;
コピ本だから、まだ大丈夫ですけど、そんなこと言ってると間に合わないんだなぁー、それが…。

というか、サークルカットはコミケ中に持ち合わせのペンで描いたために、
ただでさえ下手な絵なのに余計下手な絵に・・・・・・;;;;;;;;
しかも無印~フロまでのオールキャラて、大雑把すぎる(笑
……ホントは一番好きキャラな空を描きたかったのにorz


というわけで、もし来られる方いましたら、どうぞ宜しくお願いします。

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

同人情報
コミケ86 1日目 東ネ-25b しっちゃかめっちゃか
プロフィール

♪モン。

Author:♪モン。
・サークル 
「しっちゃかめっちゃか」
・HN モン。

・参加イベント(予定)
コミケ90 1日目 東G-48a

・好きアニメ デジモン(無印は神)、プリキュア、どれみ、マリみて、ステルヴィア、咲、メタベイ、AKB0048、セラムンクリスタル
・好き漫画 ARIA、セキレイ、あまんちゅ!、バガタウェイ、学園アリス、AKB49

・好き女性声優さん 前田愛さん、折笠富美子さん、みゆきち、
甲斐田ゆきさん、三石琴乃さん、こまっちゃん、とよぐっち、
桑島法子さん、さんぺー、あみっけ、おっきーetc

・萌えキャラ マリュー艦長、聖さま、かれんさん、せっちゃん、焔、佐藤刑事、町田さん、空、ミサトさん、竹井部長、鰐淵恵、モフルン、重藤さん、飛原さん

・好きカプ(同士求む
ムウマリュ、太空、光ミミ、高佐、西東、ナル柚香、ももゆり、ハミセイ、佐江めぐ

・現在視聴アニメ(溜めてるの含む)
コナン(佐藤刑事の出る回だけ後で見るんだ・・・)、プリキュア(モフルンが欲しい)、セラムンクリスタル(スイプリw)、あまんちゅ

主にお姉さん萌えですwwマイナーです・・・orz
アニメの視聴基準は、出演声優(女性)で決まります( ̄▽ ̄)


・プレイ中のゲーム
ガールフレンド(仮)はまり過ぎて生活の一部に・・・
重藤さんのUR来てもいいのよ!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
オススメ
オススメ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

