

ブレイド4月号

ふふふふ。今日はなんと!!早売りしているブレイドを入手しましたよ!!!
やった!!!
袋まで足を運んだ甲斐があった!!!!
あそこの本屋、エロ本しか置いてないと思ったけど、見直した!!!!
メガマガとか、他の雑誌もいろいろと早売りしてましたよ。



で、頑張った甲斐がありましたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
読者ページで、無事4位に入ることができましたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
おおおおおお、ありがとうブレイド!!ありがとう、編集部!!!
これで晴れて念願の天野こずえ画のクオカードを入手することができました!!!!
…といっても、問題がありまして・・・・・;;;
今月号の表紙と、連載開始時の表紙と、どっちのクオカードにしよう;;;;;;;;
まぁ、贅沢な悩みですけど;;;

次レースはスタートダッシュ遅れないように頑張るから宜しくね!!!
てか次レース漫画の先生、あの人じゃないですか!!!よくマリみての同人で拝見しました(笑
というわけで、今月のボツ絵↓

ブレイド3-2
因みに、今月載った絵、7周年ってことで1枚のハガキに全作品キャラ描いたんですが
細かすぎて載らないかと思っていたので、努力が水の泡にならなくて良かったです( ̄▽ ̄)

で、今月のあまんちゅ!の感想をば。
ネタバレ注意↓







てこやっぱかわいい!!!!ってか、やっぱ「てこ」であだ名決定なんだね!!!!
てこも、早く「ぴかり」って呼んでくんないかな?
でも「小日向さん」でも良いけど♪ぴかてこ萌えーーーーーーーーーー(落ち着け

何と言っても今月号は、ぴかりのペースにすっかりのまれているてこが可愛いです。
勝手にダイビング部に行って、誰もいないのにダイビングスーツ借りて、プールに潜ってしまう
ぴかりのとんでもない行動力と大胆さに、困惑しつつも最終的に一緒になって潜っているてこが可愛い!!
天真爛漫な表情を見せるぴかりも可愛い!!すっかりネコの「ちゃ」に懐かれているww
ぴかりの上に乗る「ちゃ」可愛いww
てこがダイビング部に入るのが楽しみです!!!
てか、始めに部活は全員強制だって知らされて、帰宅部のつもりだったのに…って困るてこ可愛い。




感想終わり。


他の感想はまた後日。
ってか、ブレイド7周年企画のキャラクターを発見するのに神経すり減らしてろくに漫画よめねぇwwww
一応全部見つけた………………………………つもりです;;自信無い。
あ、タビ、ドラマCD化おめでとうっ!!

テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

カレーが・・・・・・

今日、近所のスーパーに行ったらプリキュアカレーらしきものを運んでいる店員さんを発見。
5カレーの安売りでもするのかしら?と思いあとをつける。




ガーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!
なんとそれはフレッシュカレーだった。本日入荷だったらしい。
あれ?5カレーはいつ安売りしたの?あれれれ?
ふりかけもいつのまにか新鮮になっていた。
でも、まだ新鮮パンは置いてない。かといって5もない。
・・・・・・・・・・・・・・プリキュアパン撤去?!(涙

5カレー、安くなるの待って大量買いしようと思っていたのに…(涙
まだ家にストックはあるけど、シール全部集まるか分からないしなぁ…。

っていうか、皆さんプリキュアカレー普通に食べてますよね?(エ
自分は普通においしく食べてますけど?何か?
いや、あれ、おいしいって!!みんな食べるべき。
色が何かアレだとか言わないで下さい。


因みに週1くらいのペースでプリキュアカレー↓
P1000794.jpg

いろいろ汚いのは突っ込み厳禁orz
ちなみにそこのソーエちゃんは最近釣った新顔さん。よろしくね。






PS。
コナンのシークレットナイトの応募が終了していたことに今更気がついた…………………orz
行きたかったっ(涙
まぁ、当選するとも限りませんけど…。

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」

プリキュア4話見ました。
今週はおバカで可愛くてちょっとえろい回でしたね(笑
ネタバレ注意↓







シフォン、見た目はアレだけど、声だけは可愛いじゃないかwww
しかもイタズラやばいって。消しゴムー、ちょっとー、何処入れてんのー?
なんかエロいよーヤバいよーwwwwwww

「あたしのドーナツ」って…ブッキー可愛いなぁ。
てか、シフォン、ワープもできんの。それじゃすぐどっか行っちゃうじゃん?

それより………………………………・
背景ひどすぎーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
手ぇ抜きすぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
5みたいにきれいに描いてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!



大道芸のピエロさんとこで、あの空中芸、何て言うのか知らないけど、
ラブってば、やることアホすぎる(^▽^)
ブッキーってば、パンツ見える(^▽^)♪

あーあ……ピエロじゃなくて、イースさんだったらよかったのに。
今回はイースさんの出番が少なくて悲しいです…。
代わりにガイさんもといウエスターさん(だっけ?←ヲイ)でしたね。
彼は・・・・・・・・・・イケメンなんでしょうか??????(笑



戦闘シーン、やっぱりいつ見ても必殺技バンクがダサイ件について。
あれ、どうにかして頂けないでしょうか…。
あんなじゃ子供こマネしたいって思わないんじゃ・・・・;;;;
フレッシュの人気ってどうなんでしょうかね?

必殺技、せめてもっとカッコよく描いてほしいです、5みたいに。
何て言うか、敵に当たるシーンは必要だと思うよ、分かりにくいし。


最後のダンスシーン別にいらないですよね;;;
強引に押し込んだ感が…;;そんなに強引にダンスの話にしなくても;;;

タルトはお金の有無以前にどうやってドーナツ買ったんだ!!!!
フェレットがしゃべってるっておかしいでしょ、普通まともに相手にしてくれないでしょ。
カオルちゃんはどんな人なんだよ・・・・・。










イースさんはいつお仲間になるのかなー。(4人目のプリキュアがイースさんだと信じてやまない)
きっとキュアチェリーですよ、チェリー!!
今からチェリーって呼んどこうかなぁ(ヲイ

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

しゅごキャラ第71話 「険しき誠の道!海里再び!」

今週のしゅごは、萌えました。
以下感想です。
ネタバレ注意↓











かいりぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
お久しぶりでございます!!!やっぱ斎賀さんボイスがついてると良いですな~。
ってか、「日奈森さん」だって、「さん」。「ジョーカー」じゃねぇぇ!!!なんか感動。
しかも隠れるなんて可愛いなぁ。

ってか、4年で生徒会長って、一体どんな小学校だ。そんな学校あるのか?!
しかもあのサミット、サミットと称したただのお泊り会・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ところで、あそこは海里くんの地元ですか?

サムライソウルのバンク、ちゃんと新しく描いてもらって良かったね☆
じゃあ、もしもしかして、またいつかキャラなりする出番があるんじゃね?って期待していいんですか?
そうじゃなきゃ、あの1回のために、あんなきれいに描かないでしょー。
海里くん、また来てね。

・・・まぁ、今回の話は意味不だったけど( ̄▽ ̄)
誠の道って何・・・・。なんでそんなことであんな思いつめてんの……。
可愛いぞ、海里くん。




PS。カラオケ行ったらJOYに新しく「しゅごキャラメドレー」なるものが入っていました。ビックリ!!
   もちろん、とりあえず歌ってきましたよ。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

JOY SOUNDで投票を!!!

皆さん、カラオケはどこ派ですか?
自分は、全国ランキングとか気軽に登録して楽しめるJOY派です。
ただ、アニメ画像少ないのが・・・・・・・・・・・・・・・・・ですが。
デジモンの曲がわりと多いので好きです。

で、そのJOYで、リクエスト投票があるんですが、
なんとも悲しいことに、今月で一旦終了して票数リセットなんだそうです!!!
票が少ない曲ならあきらめついていいですけど、
生憎デジモンソングでは、只今3曲が入曲ギリギリのところを彷徨っているという状況…(涙
その3曲というのは、
Miracle Maker、On The Hill、勇気を受け継ぐ子供たちへ、です。

勇気を~は、UGAに配信されてるからまだいいんですが、他2曲はどこも配信していないので
なんとか入ってほしい次第であります!!!!!!!!!
そこで、もしJOYのうたスキに登録している方でリクエスト投票とかあんま興味なかったや…とか、
登録してないけどこれから登録しようかなって方、
宜しければ、ぜひ上記の3曲にご投票下さいませ。お願いしますっ!!!(必至


だって・・・・・・・・・・・・・・デジモンソングしかレパートリーないんだもん………orz




金曜はアビス♪アーシューナタっww見れるっかなー?

テーマ : デジモンシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

今さらフレッシュ3話

かなり遅いですけど・・・・;;
フレッシュプリキュア3話の感想書きたいと思います。
といっても、ほとんど忘れてしまったので(ヲイ
一言でまとめてみました。

ネタバレ注意↓













あのダサいジャージ、
ブッキー製だったのねーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!










というわけで、軽くショックな回でした(笑
あ、ラッキー可愛かったよ、ラッキー♪
今週のイースさんも可愛かったよ。

コピックをスキャンするのは間違い↓

pine.jpg



アニメのマリみてはペースが早くてついていけない………;;;
笙子のとこカットしないで(涙

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアバトン。

プリティでキュアキュア(プチ)バトン

Q1 一番好きなシリーズはどれですか?
A1 5
Q2 もっとも好きなキャラは?
A2 かれんさんっ!!
Q3 好きな変身アイテムは?
A3 アクアソード・・・・とかだめですか?
Q4 一番好きなパートナーは?
A4 ミルク。ミルかれ万歳!!!!!!
Q5 好きな敵サイドは?
A5 イースさん。早くクーデレなイースさんが見たい♪
Q6 新シリーズもよろしくね!(感想など自由にどうぞ)
A6 EDクオリティすげぇ!!踊りも覚えたましたよ。アタシ完璧☆(笑

このバトンに回答する / 回答した人を見る

やっと発見したので答えてみました。
ずっと誰か作らないかなーと思ってたので。(他人任せ

5バトンとかあればもっと良い。

ば・・・ばれんたいん。

今更バレンタインイラストとか言ってあげてみる…;;;
ちょっと急いで描いたんで、空の帽子とか、まぁいろいろおかしいところありますが
どうかスルーの方向でお願いします(笑

あ、これ、相手はもちろん太一ですよっ!!!!!!!!!当たり前でしょ!!!!!!!!!
ヤマト?ヤマ空?何それ、おいしいの?


ウォーゲームの空の服好き。
そら




あとでフレッシュの感想も書きたいと思います。
ブッキーwww

アビス20話感想

先ほどアビスを見ましたよ。
アビス20話「森の墓標」感想
ネタバレ注意↓







あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アリエッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

なんてかわいそうなアリエッタ。本当にかわいそうだよ。
ヒドイや、あんな仕打ちっ!!ぜってぇアニスの方が悪いのに!!
アニスのしたことは、まぁしょうがないねみたいな軽い感じでさ!!
アリエッタかわいそすぎる(涙
報われねぇ・・・・・・。



・・・・・あぁ、なんかだんだんアニスが嫌な奴にしか思えなくなって来たぞぉ。
アイツは悪魔だ悪魔。

…これはヤバい;;本気で嫌いになりそうな前兆が;;;;;;;;;;;
嫌いなキャラが一人でもいるアニメって、そいつが出てくるたびにイライラするから
落ち着いて楽しめないんですよね…。それはイヤだなぁ…。
・・・アニスは第一印象なら一番良かったのに。

まぁ、でもたぶん、話数が進むにつれそんなことすぐに忘れそうですけど(ヲイ
ルークの時もそうだったし。


アニスVSアリエッタと言えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何ですかあの戦闘シーンは。
全然戦ってねぇじゃん!!!!!!!!!!!!!手抜きかぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!回想ばっかいれんなぁああああああ(涙
あれじゃあ何でアニスが優勢だったのかすら分からないヨ。
納得行かないーーーーーー。
でも回想シーンのイオン様とアリエッタは可愛かったよ♪







PS。因みにここのブログ名は、お気づきになった方いるかわかりませんが、
冒険彗星の歌詞からとってきてます!!ここの部分の歌詞が一番すきっ。

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス
ジャンル : アニメ・コミック

こみけ。

夏コミに申込みました。
1日目のデジモンです。オールキャラです。
何故だかヒカリを描きました。
トーンとかめんどいので斜線にしてしまったんですが・・・(ヲイ
汚くならないか心配です;;;;

カット


そういえばデジモンって、ノマカプが全然ないよなぁ・・・・・・。
何故?!
今回はどうか太空がありますようにっ!!!!!!!!!!

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

やっぱり弟かっ!!!!!

フレッシュプリキュア第2話感想
ネタバレ注意↓








かずきくんっ!!やっぱ弟かっ!!良かったっ!!!!
彼氏だったらどうしようかと思った;;
病弱とか、かわいいじゃないか。
かずみきですね、分かりますwww
ん、みきかずか?

イースさん。
おバカなイースさんかわいい(^▽^)
ジュース吹っ掛けるとか、そんなんで泣けわめくか、普通ww
これからも程度の低い作戦を期待してますwww

ベリー変身シーン。
え、サーファー?みたいな感じでしたね。まぁ、カッコ良いからいいけど。
走るよりはかなりマシだけど。
必殺技・・・・・・・・もう忘れてしまいましたorz

・・・みんな、悪いの悪いの飛んで行け!!なんですね(笑)

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

てこ、かわいいよ!!

今更ですが、あまんちゅ!3話の感想書きます。




てこ、かわいいよ、てこ!!!!!!!

ようやく名前がわかりましたね、大木双葉さん。
名前、かわいいなぁ。。。てこってあだ名もかわいいけど。
ぴかりも可愛いよww天真爛漫なところが良いよ。
ぴかてこ押してます!!誰かそういうの書いて!!
・・・ってか、ホントにあだ名はてこに決まりなんでしょうかね?
でも、てこは光のことなんて呼ぶんでしょうか。
・・・・・・・・・・・ぴかり?

てこ、自己紹介で汗だらだらしてるとことか、
終わったあとで顔をぺしぺししてるとことかむっちゃ可愛いです!!!
ぴかり、ネコ頭に乗せてるところの顔がかわいい!!「お!」って!!可愛いぞ!!


夏コミに申し込む予定なので(デジモンで)、
もし受かったらあまんちゅ本も描きたいですなぁ・・・。ぴかてこ!!
それ以前に、描く練習せねばならないんですけど;;;;;;;;
ムズカシイッ!!!!!!!!!!!!!

pikateko.jpg

テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

よろこ~びてんこも~り~

すっかりフレッシュに侵されました(笑
もう昨日なんて一日中ED流しっぱで、いい加減踊りも覚えました( ̄▽ ̄)
早くクーデレなイースさん加わって下さい。

踊り、覚えたはいいもののCGのように上手く踊れない・・・orz
なんであんな軽快なステップが踏めるんだっ・・・・ちきしょう!!
こんなんじゃドリームライブ版のユーメイクミーハッピーなんて一生踊れませんね・・・(涙



早くイースさんの制服姿とか見たい。











今、コミックブレイドの投稿イラスト必死こいて描いてます;;;
あまんちゅ描きたいのに描けないorz
光×双葉押してますっ!!「ぴかてこ」・・・でいいんですかね、呼び方。
てこかわいいよ、てこ。
皆、あまんちゅ読んで!!!!てこかわいいから!!!!!
感想は、今度絵でも描けたら載せますね;;

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

ARIAバトン。

ARIA☆バトンバトン

Q1 ARIAを知ってる?
A1 もちろんですとも。
Q2 ARIAの中で一番好きなキャラクターは?
A2 アリスちゃん・・・かな?いや、アイちゃんかも・・・。やや、まぁくんかな?アテナさん?
Q3 尊敬するキャラクターは?
A3 皆!!
Q4 その(Q3)の理由は?
A4 心が広くて、日々を精一杯楽しんでるから!!羨ましいぜ!!
Q5 水の三大妖精の中で誰が一番好き?
A5 セイレーン
Q6 入りたい!と思う会社は?
A6 オレンジプラネット
Q7 自分に通り名をつけるとしたらどんな名前?
A7 ニートクイーン・・・・・・orz
Q8 一番、印象に残っている話は?
A8 黄昏時
Q9 ぶっちゃけアリア信者に対してどぅ思う?
A9 信者さんは今のところ見た事がないです。
Q10 自分はアリア信者だと思う?
A10 そこまでではないかと
Q11 アクアに移住してみたい?
A11 したい!!
Q12 もし、移住したら誰のゴンドラに乗りたい?
A12 アリスちゃん
Q13 萌えキャラっていったらアイちゃん?
A13 はい(^▽^)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

フレッシュプリキュア第一話

はっっ・・・・!!!!!気づけばもうフレッシュプリキュアの記事が40件も!!!
完全に一話の感想乗り遅れですね、わかります・・・。
でも書きます。

「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生」

ネタバレ注意↓



OP、騙された~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
初め動いたから、そのまま踊るのかと思ってしまったよ!!そしたら後普通じゃん?!
期待しちゃったよ!!やられたヨ(涙

やっぱ、OPはgogoの方が絵が曲にもマッチしてて、綺麗で好きです。
かれんさ~~~~~~~~~~~~~~~~ん(涙


タイトルコールのあの背景はないと思います・・・。
なんであんな泥沼のような色してるんですか;;少女向けアニメですよね;;;
暗いよ、怖いよ。せめてもっと明るい色にしてよ。ってか背景なんか描いてよ。


本編。
なんかラブ可愛いんだけど。・・・あれ?第一印象は悪かったんだけどな・・・。
ってか、ラブむっちゃ良い子じゃん!!ちょっとどれみみたいだと思いましたよ。いいね、いいね(^▽^)
祈里・・・・・・声が・・・・・・・えっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねぇ?
頑張って下さい。

美幸さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絶対声と顔あってないって。
あれ、どう見てもバ○ァにしか見えないんですケド;;;;;
ベリーよりも○バァにしか見えないんですけど;;;;;でも声若いんですけど;;;;;;;;
年齢も若いんですよね;;;;;;;;;ラブたちとあんま変わらないんですよね;;;
ぜって嘘だ。

ところで、4人目のプリキュア、美幸さんだって噂もあるみたいですけど・・・・・・・・・
イースだって信じてるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
イースだよね?イースであって欲しい。
寝返るんでしょ?でもってラブにクーデレなんでしょ?そうでしょ?そうあって下さい。

イースさんがクーデレだったら、たぶん、絶対、萌えるwww
今のところはまだ性格がよく分からないので、好きキャラを問われると何とも言えませんが、
イースさんが仲間入りしたら、絶対イース派になるかと思いますよ。追加戦士バンザイ!!!


必殺技。
悪いの悪いの飛んでいけ~~~~!!!!
・・・・・って。ちょww面白いwww
じゃあ次の人は、痛いの痛いの飛んでいけ~!!ですか?(爆

シャイニングラブ(?)って、あれ、オープンハートですね、わかります(^▽^)
どこのあむちゃんですか。
放映中のアニメの必殺技とポーズ一緒って・・・どうよ???
(まぁ、しゅごキャラは2期でポース変わってますが)

変身シーンも、正直微妙でしたね・・・。何故走る?
変身はやっぱgogoが一番かっこよいね!!!あぁぁぁぁ・・・・かれんさーーーーーん(涙


ED。
は、スゴかった。フルCGには驚いた。普通に絵が踊るのだとばかり思っていたよ;;;
しかも、クオリティがかなり高い!!!これでダンスがドリームライブverだったらもっと良かった!!!
まぁ、あっちのは難しくて幼女絶対踊れないしね・・・。
感動ですね!!歌も好きだし。


次回予告。
美希さん回ですね。
あの彼氏と言われる男の子、弟じゃね?って話を聴いたんですが・・・そうであってほしい。
もし、そうだったらたぶん美希弟が好きキャラかも(笑
だって、かわいいじゃん?




とりあえず、今のとこイース派↓
フレッシュ1

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

同人情報
コミケ86 1日目 東ネ-25b しっちゃかめっちゃか
プロフィール

♪モン。

Author:♪モン。
・サークル 
「しっちゃかめっちゃか」
・HN モン。

・参加イベント(予定)
コミケ90 1日目 東G-48a

・好きアニメ デジモン(無印は神)、プリキュア、どれみ、マリみて、ステルヴィア、咲、メタベイ、AKB0048、セラムンクリスタル
・好き漫画 ARIA、セキレイ、あまんちゅ!、バガタウェイ、学園アリス、AKB49

・好き女性声優さん 前田愛さん、折笠富美子さん、みゆきち、
甲斐田ゆきさん、三石琴乃さん、こまっちゃん、とよぐっち、
桑島法子さん、さんぺー、あみっけ、おっきーetc

・萌えキャラ マリュー艦長、聖さま、かれんさん、せっちゃん、焔、佐藤刑事、町田さん、空、ミサトさん、竹井部長、鰐淵恵、モフルン、重藤さん、飛原さん

・好きカプ(同士求む
ムウマリュ、太空、光ミミ、高佐、西東、ナル柚香、ももゆり、ハミセイ、佐江めぐ

・現在視聴アニメ(溜めてるの含む)
コナン(佐藤刑事の出る回だけ後で見るんだ・・・)、プリキュア(モフルンが欲しい)、セラムンクリスタル(スイプリw)、あまんちゅ

主にお姉さん萌えですwwマイナーです・・・orz
アニメの視聴基準は、出演声優(女性)で決まります( ̄▽ ̄)


・プレイ中のゲーム
ガールフレンド(仮)はまり過ぎて生活の一部に・・・
重藤さんのUR来てもいいのよ!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
オススメ
オススメ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

