

あまんちゅ 6話「てこぴかり」

コミックブレイド6月号買いました。
あまんちゅ、ヤバイです。ついにこの時がっ・・・・・・!!!!
ぴかてこヤバイです。

以下感想、ネタバレ注意↓





ぴかてこ、ぴかてこーーーーーー\(^▽^)/
今回は、まずタイトルからしてやばいww
「てこぴかり」ってwwww萌えるんですけど。「ぴかりてこ」だったらもっと萌えた(笑

ダイビング部の部室に入る前から、ドキドキして赤面するてこは、本当にかわいい。

で、入ったら真斗先生。ていうか、ARIAのポスター貼ってあるよね?部室(笑
先走るぴかりに「あくまで仮入部」を主張するてこ。
顧問が真斗先生だと知っても、あくまで顧問は「ちゃ」だと思ってるぴかりは面白い。
でもってちゃは可愛いwww

潜る前にお勉強タイムと言われ、拒絶反応を示すぴかりと潜れないのを残念に思うてこ。
でもって、真斗先生が「ぴかり」って呼んでいることに気がつくてこ。
何と言うか、こういったちょっとした感情を描くところが人間らしくて愛らしくもありますよね。
あまんちゅはそこが良い!!!きっとてこもぴかりって呼びたいけど、恥ずかしいんだね!!!かわいい。

で、こっからお勉強タイムで水圧の話。
まぁ、自分も勉強嫌いなんで、サラっと読んでも水圧についてちゃんと理解できませんでした…orz
水圧説明のちゃの絵があまりに可愛くてww
最後のモザイク面白い。。
ぺっちゃんこで焦るてこはとっても素直で可愛い♪

耳抜きに成功して照れて喜ぶてこは、本当にかわいいなぁ、もう。
というか、真斗先生もてこって呼んでるケド
いつの間に真斗先生はぴかりがてこって呼んでるのに気がついたんだ?!

水圧についていろいろ理解し始めて、ドキドキワクワクしたてこがかわいい。
203ページのてこ可愛いっ!!!!

で、そのドキドキが伝わってドキドキするぴかりも可愛い!!
2人とも興奮しちゃって「一緒に潜ろうてこっ!」「うんっ・・・ぴかり!」

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwww
ついに言ったよぅ!!「ぴかり」って、やったねてこ!!おめでとう、ありがとう!!
しかも自分で「ぴかり」って言った事に後で気がついて顔面真っ赤なてこ、何て可愛いんだwww
おまけに、真斗先生が言ってたからつられちゃったとか、言い訳するてこ、ホント可愛いww
腕をブンブン振って、てこに抱きつくぴかりもとっても可愛いっ!!!
もう、なんていうか、今回はぴかてこ萌えーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

何度も読み返してしまった。1日1回読まないと気がすまねぇ(笑




ネタバレ終わり。

先月描いたあまんちゅの絵↓てこが・・・・・orz
amanchu.jpg


真斗先生の髪の長さとか年上のお姉さんってとことか、意外とタイプだと気がつきました。

テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

Butter-FlyのstrongVer.ようやく買いました。

アニメバトン、行きます↓

アニメ&マンガどれだけ知ってます?2<ツー>バトン

Q1 家庭教師ヒットマンREBORN!
A1 ○
Q2 うえきの法則
A2 ○ 見たことないけど、ファルコは良い曲!!
Q3 アイシールド21
A3 ○
Q4 HUNTER×HUNTER
A4 ○ キャストミュージカル最高っ!!
Q5 金色のガッシュベル!
A5 ○ OPどの曲もカッコよくて好き。キャスト豪華
Q6 バリハケン
A6 ×
Q7 SKET DANCE
A7 ×
Q8 ToLOVEる~とらぶる~
A8 ○ イヴ…(笑
Q9 D.gray-man
A9 ○
Q10 BLEACH
A10 ○ ルキア奪還までは面白かったケド;;
Q11 らき☆すた
A11 ○
Q12 涼宮ハルヒの憂鬱
A12 ○
Q13 ひぐらしのなく頃に
A13 ○
Q14 ソウルイーター
A14 ○ 主人公の声が違えば見てた。
Q15 ピューっと吹くジャガー
A15 ○
Q16 銀魂
A16 ○ 大和屋さんはやっぱすげぇ!!
Q17 ポケットモンスター
A17 ○ サトシめ、ニートのくせに歌かっこいいんだよ、ちきしょう!!
Q18 NARUTO
A18 ○ 順子さん惚れるぜ。
Q19 うちの3姉妹
A19 ○ 途中まで見てた。
Q20 ゼロの使い魔
A20 ○
Q21 ドラゴンボール
A21 ○ 
Q22 魔人探偵脳噛ネウロ
A22 ○
Q23 サムライうさぎ
A23 ○
Q24 こちら葛飾区亀有公園前派出所
A24 ○
Q25 遊戯王
A25 ○
Q26 シャーマンキング
A26 ○
Q27 ぬらりひょん
A27 ×
Q28 増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和
A28 △
Q29 ONE PIECE
A29 ○ memoriesとか好きです。アニメ見てないけど。
Q30 サザエさん
A30 ○
Q31 ちびまる子ちゃん
A31 ○
Q32 ぷるるんっ!しずくちゃん
A32 ○ 今あはっ!ですよね。
Q33 イナズマイレブン
A33 ○
Q34 ローゼンメイデン
A34 ○ みゆきちww
Q35 機動戦士ガンダム
A35 ○
Q36 コードギアス反逆のルルーシュ
A36 ○ 天子様萌える。ネリ様なお姉さん皆純素敵。シャーリー折笠さんも可愛かった♪
Q37 黒執事
A37 ○ サトシめ、ニートのくせに歌かっこいいんだよ、ちきしょう!!
Q38 魔法先生ネギま!
A38 ○ 
Q39 ドラえもん
A39 ○
Q40 クレヨンしんちゃん
A40 ○ 何気に今度の映画のCMが気になる。
Q41 明日のナージャ
A41 ○ 小清水!!
Q42 テニスの王子様
A42 ○
Q43 満月をさがして
A43 △
Q44 神風怪盗ジャンヌ
A44 △
Q45 モンスターキャンディー
A45 ×
Q46 しゅごキャラ!
A46 ○ PEACH-PITはすげぇよ。
Q47 ケロロ軍曹
A47 ○ 最近アニメ見てないなぁ。
Q48 おじゃ魔女どれみ
A48 ○ 再放送見てます!!やっぱ良い話だよ。魔法少女の最高傑作ですよね!!
Q49 デジモンアドベンチャー
A49 ○ 神。Butter-FlyのstrongVer.買いましたよ!!10年経つと歌い方も変わりますね。
Q50 きらりん☆レボリューション
A50 ○ ポリゴン(笑
Q51 ネットゴーストPIPOPA
A51 △
Q52 ハヤテのごとく!
A52 ○
Q53 絶対可憐チルドレン
A53 △
Q54 恐竜キング Dキッズアドベンチャー
A54 △
Q55 電脳コイル
A55 ○ 桑島さん×折笠さんっての良いコンビだと思います。
Q56 デルトラクエスト
A56 △
Q57 テレパシー少女 蘭
A57 ×
Q58 鋼の錬金術師
A58 ○ 折笠さんは好きだけど、絶対根谷さんの方が萌えると思います。
Q59 結界師
A59 ○
Q60 長かったでしょう…お疲れ様です。
A60 お疲れです。デジモンは神です!!10周年CDを聴いてたら一人でなんか感動してました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

明日はコミ1。

明日のイベントは無論、一般参加でちょっくら出かけてきます。

なわけで、暫くブログ更新しないだろうと思い、とりあえず絵でもあげておきます↓


amanchu


あまんちゅ本、夏コミ受かったら、きっと描くよ!!!

ってか、いつかドラマCD化したら、絶対てこは小清水亜美さんにやってほしいっ!!!

テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

しゅごキャラ、そういえば先週のまだ見てない…;;

しゅごキャラバトンを発見!!
ネガティブハートにロックオン!!

しゅごキャラ! アニメバトン

Q1 好きな男性キャラは?
A1 なぎー、もといなぎひこ
Q2 好きな女性キャラは?
A2 あむちゃん…?
Q3 好きなしゅごキャラは?
A3 ヨル可愛いよヨル。みゆきちボイスで可愛さ倍増!!
Q4 好きなキャラなりは?
A4 アミュレットエンジェル♪
Q5 好きなキャラなりシーンは?
A5 シーン…?
Q6 好きなコンビorカップルは?
A6 なぎあむ!!!あむうた、あむりま、なであむ、海あむ、空うた、空あむetc(多っ
Q7 あむちゃんのキャラなりで一番好きなのは?
A7 アミュレットエンジェルなんです!!(エル風に
Q8 歌唄ちゃんのキャラなりで一番好きなのは?
A8 どれも良いと思います。
Q9 OPで一番好きなのは?
A9 OPはどれも微妙……;;;;まぁ、強いて言うなら「みんな大好き」。映像で決めるなら「しゅごしゅご」
Q10 EDで一番好きなのは?
A10 EDはイケイケなボーノが多くてどれも好きです☆ロッタラロッタラが一番かな・・・?
Q11 歌唄ちゃんが歌っている歌で一番好きなのは?
A11 奈々ちゃんが歌うとどれもカッコ良い。是非新曲演歌にして下さい。( ̄▽ ̄)
Q12 しゅごキャラ!に対して何か一言★
A12 スーパーバイザー頑張ってくれ。謎キャラとか勘弁して下さい。ARIAの最終回みたいにもっと気合入れて仕事して下さい。お願いします。
Q13 回す人
A13 ・・・・・orz

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

プレミアって違いますね

ヒトカラって楽しいですよ(^▽^)
ずっとオレのターンだし。・・・・・・orz


で、今日は久し振りにプレミアムDAMの部屋に入りまして。
録音とかすると、楽しいですよ。
DAMはあとで家でも聴けるので、反省会なんかできます( ̄▽ ̄;;

でもって、一番驚いたところは、ほとんどアニソンしか歌ってないんですけど、
アニメ画像多いーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
プリキュアとか、BLOOD+とか、十二国記とか、本人PVとかっ!!

見えない翼を久し振りに歌ってみたら、OP画像があって感動したっ。
てか、あんなOPだったっけ!!って感じで感動したっ。
結構カッコイイ感じで、♪お~お~ぞ~らにたっかっくーってところで
皆が空に手を伸ばしてるとこ、好きだww


にしても、デジモンには画像がなかった(涙
ていうか、Days入曲してくれぃ!!



PS。そういえば、そろそろカウンターが1000回るんで、その記念になんか描けたら描こうかなー
なんて思っているので、もしリクエストとかあれば、どうぞ!!

テーマ : 金色のガッシュベル
ジャンル : アニメ・コミック

コナン第530話 都市伝説の正体(前編)

今回のコナンは、題名は違えど本庁の刑事恋物語シリーズでしたね♪
いやぁ、佐藤刑事は相変わらず可愛いww


以下ネタバレ注意↓



あああああああああああああああああああああああああああああああ
何だ、アレ、何なんだ!!!!
見てるこっちが恥ずかしいよぅ///////////////

ちょっと、佐藤刑事、「キスして、今すぐあっついヤツ」って、ハズいハズい;;
しかもあのシーンだけ無駄に絵が動く(笑
可愛いけど、恥ずかしい///
高木くんの反応も、真に受けてるのが可愛いけど恥ずかしい////
絵が綺麗なので尚更;;;;

この話は確か、原作を立ち読みした時も恥ずかしかった記憶が;;;;
おかげで犯人とか覚えてないし(笑
あのシーンがインパクトありすぎで、
後半で2人がどんな恥ずかしいことを仕出かしたのかも覚えてないです…orz
きっとあの2人のことだから、見てるこっちが恥ずかしい終わり方をするんだろうなぁ//


ネタバレ終わり。


ところで、17日(?)の金曜から、コナン切手発売してるの知ってますか?
自分はたまたま郵便局に行って、発見し、何故か焦って購入しました。
確かエヴァの切手を昔買いに行った時には、一週間もしないうちに次回入荷待ちになっちゃったので。
……で、買ったはいいんですが、案の定、佐藤刑事は居なかった(涙目
今年の映画のポスターには居たし、なんか映画のタイアップしてんのかなって
ちょっと期待したのに……。
来年こそ、警視庁で1枚でいいから佐藤刑事も入れてほしいです!!




ぬぁぁぁぁ、早く漆黒の追跡者観たい!!

テーマ : 名探偵コナン
ジャンル : アニメ・コミック

第12話 「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」

フレッシュプリキュア12話感想です。

以下ネタバレ注意↓




今週のラビリンスは最高に面白かったです。
愛すべきおバカなウエスターさん。
イースさんとサウラーさんに馬鹿にされているのが、たまらなく面白いです。
やっぱりウエスターさんが一番成績悪いんですね(^▽^)
出だしからあのシーンでとても面白かったです。

・・・・・ところで、ペット用のカツラってはやってんの?
ってか、ペット用のカツラという存在自体知らなかったんですけど;;
絶対してるワンコいないって!!!
あんなんつけたら可哀そうだ(涙
でも、なんかタルト似合ってて可愛かったよ。ずっとあのままでいてくれ(笑

おバカなウエスターさん。なんかすっかり荷物運ぶなんて良いことしちゃってるし!!
しかも「不幸なことありませんでした?」って、単刀直入なおバカっぷり。
流石ウエスターさん、やることチガーウ★
アイツは普通に善人に違いないよ。

でもって、今回は面白くもあり、ちょっと良い話だった。
お父さん、人を不幸にするためにカツラをつくったんじゃない!!って、いい話だなぁ。
一生懸命なところが、素敵な話だと思いました。
まぁあのヅラは笑えるケド。( ̄▽ ̄)

極めつけは最後のオチ(笑
自分でFUKOのゲージ溜めるなんて、やっぱウエスター、いい奴だよ、お前!!





プリキュアの映画館でチャームを1つしか買わなかったことに今さら後悔…orz
だって、メイトとかで売るかと思ったんだもん!!
アクア欲しいよぅ……。

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

佐藤刑事萌えーーーーーーーー

世間では劇場版最新作が本日公開というのに、昨日の金曜ロードショーでやった
「戦慄の楽譜」の感想書きます。(涙
いいんだよぅ!!GWに地元の映画館で都会よりも安くて量多くて旨い
キャラメルポップコーン食いながら見るんだもんね!!
…ちくせぅ、早く佐藤刑事の活躍を拝みたい。



戦慄の楽譜感想。
以下ネタバレ注意↓


今回のは音楽ということで、視覚的要素の強いアニメにはあまり向いてない題材かとは思いますが
自分は好きだよ!!!!あの秋庭さんが乱入するときのアメージング・グレイス。

てか、秋庭さん萌えーーーーーーーーーーーーーーーwwww

レギュラーになってほしい勢いで激しくタイプです。
ちょっとクールで強気だけど優しくて、歌も上手いし、婚約者死んじゃったし(そこ重要か
なお且つ声が桑島法子さん!!!
もう、萌え要素が満載、てんこもりです(^▽^)
佐藤刑事とどっち好きって言われたら、ちょっと困ります(え


今回の佐藤刑事は最高でしたね!!
なんせ、劇場でのセリフ量が半端ねぇ。過去最高!!50何言でした。(数えんな
ヘリに高木刑事と一緒に乗る佐藤刑事とか、ヘリからジャンプして降りる佐藤刑事とか
ヘリの風に煽られる佐藤刑事とか、高木刑事と一緒に銃持って行動する佐藤刑事とか
リコモン狙い撃っちゃう佐藤刑事とか、とにかく最高に素敵でした☆
やっぱり佐藤刑事はカッコイイネ(>▽<)b


というわけで、戦慄の楽譜は、一言で表すと素敵なお姉さん萌え映画でした。
うーん・・・・・・今までの中で一番面白かったかな?
個人的に今までの一位は、佐藤刑事の撃たれる(ここポイント!!)瞳の中の暗殺者だったんですが。
でも、漆黒の追跡者見たら、何か順位変わりそうです。

だって、予告編にたくさん佐藤刑事出てたしね!!!!

漆黒の追跡者が楽しみすぎる。




・・・・・・っていうか、高木×佐藤刑事のぺらい本って見ないんですけど。
誰か描いてくれませんか。

テーマ : 名探偵コナン
ジャンル : アニメ・コミック

友情タッグバトル

ガッシュのゲームって、今中古で安いと1コインで買えたりしますよね・・・。
なわけで、姉が買ってきたのをプレイしました。

そしたら、すごく愉快なことに気が付いてしまいましたよ!!

あのゲーム、前田さん殴れる!!(^▽^)
折笠さんも殴れる!!!シェリーが「キャー」だってwwやべぇ、超楽しい(変態・・・orz
前田さんにももっと黄色い声を出してほしかったww
何はともあれ、変態な自分にとってはとても楽しいゲームでした(笑

ただ、やさしいにしたはずなのに、なかなかクリアできないのは何ででしょうね……。

テーマ : 金色のガッシュベル
ジャンル : アニメ・コミック

今期視聴アニメ。

というわけで、今期視聴アニメ、現在の生き残りを紹介します(笑

・咲

麻雀全然分からないけど、激しく百合アニメなのでOK(^▽^)
小清水かわいいwwあんな高い声出すなんざ知りませんでしたっ!!なんて可愛い。
咲は、完全に祐巳ですね。祐巳可南バンザイッ\( ̄▽ ̄)/
マリみて3期の可南子ちゃんが出てくるのが見たくなりました(まだ見てないので


・ファントム

ビートレイン制ということで見てます。あの不思議な雰囲気は、どうもよく分かりませんけど;;
にしても、最近よく思うんですけど、入野自由は結構たくさん出てきますよね。
ってか、演技ホントに上手くなったよな~と感心せずにはいられませんね。
ホントにハク様だったんでしょうか?(笑
自由くんの演技に期待です。


・戦場のヴァルキュリア

本当は視聴切ろうかどうしようか、ちょっと迷っているところなんですが、2話までて言えること。
隊に入るまでに2話もいらない!!!
なんと長たらしい。アレでしょ、隊に入ってからたくさん萌えキャラとか出てくるんでしょ?
だったら、もったいぶらないで早く出してください、コノヤロー。見てる方は飽きるでしょ。
特に、あの戦闘、兵力もなく規模も小さく、なんか隊長っぽい人ザコキャラだし非常につまらなかったです。
もう1話分あの戦闘が続いたら、確実に視聴切りましたね…。
ところであの画風、影に線をつけるのどうにかならないんでしょうかね?
邪魔で気になります。


・亡念のザムド

地上波初登場ということで、まぁ一応自分のなかでは新番。
プレイステーションストアとか、そんなんナシだから。普通に放映して下さい。
1話見ました。
話の全貌は全くつかめませんでしたが、面白かったです。なんででしょう…?
やっぱり演出ですかね?次回が気になるような終わり方をするのって大事だと思います!!
あと、細かい動きが好きです。表現が面白い。
鍵の隠し方とか、主人公の動きとか、それに合わせた声優さんの表現とか。
期待してます!!



以上4本!!……のはず。
今期はもともとチェックしてた数が少ないので、これしか残りませんでした。
ま、視聴アニメがたくさん溜まらないのは良いことですけど。
そろそろ何か焼かないと、レコーダーがいっぱいになってしまう;;;;

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コナンバトン。

そう言えば、もうすぐコナンの劇場版公開ですね。
早いなぁー・・・・・。
今年は予告編から、なんか佐藤刑事狙われてて、一人で超興奮してます!!!(笑
佐藤刑事が狙われるなんて、何っつー萌えるシチュエーションなんだぁ!!!楽しみすぎますね(^▽^)

名探偵コナンファン(ファン&知ってるなら答えて)バトン

Q1 名探偵コナンを始めて見たオープニングは?(頭の中に残ってる記憶&曲名。覚えてるなら)
A1 胸のドキドキ!!つまり一番始めですね(^▽^)
Q2 コナンファンですか?
A2 佐藤刑事ファンです♪
Q3 いつからはまりましたか?
A3 佐藤刑事が出てきた回!!
Q4 一番好きなキャラは?
A4 佐藤刑事にゾッコン(笑
Q5 コナンを知ったのは何歳の時ですか?または (例、幼稚園か幼稚園1年)と答えて
A5 小学校2年くらい?
Q6 一番好きなオープニング&エンディング(曲名)は?
A6 シークレットオブマイハート…ですかね?
Q7 好きな歌手は?
A7 倉木麻衣さん。黒髪で長髪の時の彼女が一番好き♪(つまり↑のPVです)
Q8 コナン映画は何作目から見始めましたか?(何て言うタイトルから)
A8 時計じかけの摩天楼からずっと!!
Q9 コナンは必ず予約してる方?
A9 してますね、ネクストコナンズヒントをメモり忘れるので;;
Q10 コミックをかかさずに買っている?
A10 漫画は買ってないです;;佐藤刑事が出てた巻なら少しだけ持ってます。
Q11 コナンCDを全部持っている?
A11 持ってません;;借りました;;
Q12 映画DVDを全部持っている?
A12 録画しました;;
Q13 サンデーはたまに買っている?それとも毎月?
A13 たまに立ち読みしてます;;

このバトンに回答する / 回答した人を見る

前田さん中毒。

すっかり前田さんに浸かってます(^▽^)
今日はガッシュのCDとセンチのCD聴きました。

前田さん&櫻井の曲、なんか予想外に熱血なんですけど?!
って、作詞山田ひろしさんで作曲太田美知彦さんなんだから、
こんな曲になりますよね!!とか盛り上がってしまった;;
それにしても、このコンビはデジモン以外でもやってるんですね~。
まぁ、ガッシュはデジモンの後番だし。

で、もう1曲、フォルゴレ恵の曲。
あれ、ヤバイです。
広樹くん天才だーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
やっぱり、あの人はすごかった。すげぇノリノリ♪
なんというか、やっぱ演技力すごいですよね~。あの変人っぷり(笑
イケメンボイスでないのに、インプモンとかヒソカとも違うし、レパートリーが広いですよね!!
感動っ!!!!


で、センチメンタルグラフティ~。
えみりゅん、ミミちゃんじゃん!!!!!
前田さんのデビュー仕立ての頃らしいと聞いたのですが、普通にうめぇ!!!てかミミちゃん!!
ミミちゃんが、りゅんりゅん言ってはしゃいでいるかと思うとものすごく可愛いです♪




エスプリトの絵↓
エスプリト
もう2巻が発売するなんて早すぎる。
あまんちゅも早く出してくれぇ~!!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第10話 「タルトが祈里で 祈里がタルト!?」

ネタバレ注意↓









OPやべぇっ!!!!!!
本編もまぁ楽しかったですけど、OPがヤバかったです。
ついに来ましたか!!あの映画のシーンっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
ブラック&ホワイトに続いて皆が煙から一斉に出てくるシーン。あれ良いですね♪
一時停止してかれんさんの場所しっかり確認できました(^▽^)
ってか、りんちゃんだけポーズかっこいいwwww
ベリーは全然見えなくて、なんというか、現役なのに可哀そう…。

で、もう1つ!!皆が手を繋いで2、3人で飛んでるシーン!!
いやぁ、スロー再生最高ですね!!!のぞみ様とかローズとか、超絵が綺麗だった。
いのかれくるみトリオがやっぱ一番っすね♪あそこだけガチでカプなんて、サービス精神旺盛。
のぞラブもいいですよね。なんかハマりそう(笑)
ってか今回の映画の主役は絶対のぞみ様。




本編は、ぶっきー可愛かった。ぶっきーなタルトだったら普通に可愛い♪
で、タルトなぶっきーは、ガニ股だったり、眉毛吊り上ってたりでちょっと勇ましいのが可愛いと思いました。
別に、元に戻らなくても良いとさえ思ってしまった。(ヲイ
というか、いつもサウラーはクールぶってて、一番面白いことやってるのが面白い♪


・・・にしても、イースさんはまだですか。

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

ぬあぁっ!!!

ブレイドのオンラインページに騙されたっ……orz
エイプリルフールなんてすっかり忘れてたよ!!
ブレイドカイザーの新連載、来月号から本気であるのかと思ってしまったYO!!!
それにしては、次号予告にも載ってなかったし、急な決定だなぁとか思ってたのにっ…!!
くそぅ、やられた(>_<)


今月のバガタウェイは新たにくーみんが仲間に加わりました。
来月はいよいよ練習試合みたいですねー。
自分はこの3人が好き↓
無題-スキャンされた画像-32
斜線が上手くスキャンできてなくて汚いですが・・・;;;
しー様にくっつく双子は可愛いと思います。



今月もやっぱり、あまんちゅ!何度も読み返してしまいます( ̄▽ ̄)
ぴかてこサイコーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!早く一巻だしてーーーーーーーーーーーー。

テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

前田さんが大漁だぁ。

ふと、PSのアクエリアンアイジが無性にプレイしたくなって、ゲーム屋を転々とし、
まぁ最後に行ったお店で無事入手することができたのですが、そのついでに寄った中古CDショップで
前田さん(もといAiMさん)を大量に引き取ってきました(^▽^)
というわけで、本日の戦利品↓


・夕陽の約束
・誰より・・・
・君との未来
・my light

そして、本日のメインディッシュ、いつもいつでもビデオクリップ!!!!

自分は、なんというものを見つけてしまったのだっ……;;;;;;;;
もう、何と言うか、どこの素人作品かと言わざるを得ない、とんでもないものでしたよ;;
「いつもいつでも」の曲調とちっとも合ってない!!!
しかもそんな可笑しなPVのために、どこまで撮影に行ってるんですか?!
あのPV、絶対アングルが悪いと思います。
ジャケットからして・・・・・・ねぇ。もっと前田さんが可愛く見えるアングルから撮ればいいものをっ!!!
なんか見てるこっちが恥ずかしい///////
しかもこれ、CDのおまけじゃなくて、PVだけで売っていたみたいですからね、10年ほど前は!!
これを買った人は、余程モノ好き……。(そういう自分も

ただ、以前に前田さんがベットの上で跳ねているPVをちらっと見たことがあるのですが、
それよりは、まぁ、恥ずかしくない/////
一体、何のPVだったんでしょうかね……。Daysかなぁと思うんですが、PVなんてありましたっけ?


ちなみに今回、CD+DVDの計5枚買ったんですが、600円しませんでした。

ヲイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!前田さんのCDを何て破格で売ってるんだーーーー!!!!いくら中古だからって!!
安く買えたのはいいけど、でもなんか悲しい!!!




………………前田さんはアルバムを出してないので、CD集めるのが難しい(涙
あぁ、アルバム出してくれないかなぁー。…といっても、デジモンソングは大体持っているのでそれ以外で。
トラウマンとか、センチとか、マイメイ騎士団とか……。



ほのかとかれん、2人は従妹(だと勝手に思っている)↓
whiteaqua.jpg

テーマ : Yes!プリキュア5GoGo!
ジャンル : アニメ・コミック

Oui!行って来た!!!

先日のプリキュア中の人ライブイベント、行ってきました!!!!
だいぶ遅いですが、興奮がいつまでも冷め止まないので(笑)感想書きます!!


ちなみに、先に記載しておきますと、基本前田さんガン見だったので、主に前田さんの感想です。


やーばーいーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
前田さんがヤバい、ヤバい、ヤバい、可愛い♪
年上ですけど、可愛いとしか言いようがない。なんであんな可愛いんですか?
前から可愛いのは知ってましたが、生歌を聴いたことがなかったので、もう興奮モノでした!!!

ただ、自分のいた場所は一番前田さんから遠かった……orz
でも、ちょっと台のあるところだったので、本来ならば背のデカイ男性陣に埋もれて見えないところでしたが
台のおかげで、全員の顔を見渡すことができました!!良かった!!
整理番号も真中から後ろくらいだったので、見れない覚悟だったんですが、ラッキーでした。
・・・といっても、前田さんしか見えてないですけど(笑

それにしても男女比率は、まー案の定、圧倒的に男性多かったですね( ̄▽ ̄;;
お仲間が少なかったです。

で、ここから、自分の脳内で覚えている限りの、ライブ曲順リスト(たぶん)で感想書いてきます↓


・フルスロットル
出だしから、イケイケな曲でした。
ただ……逃げた。キーがっ……!!!!
まぁ、あのメンバーなら、2、3人ほど、原曲キーだと歌えないんでしょうね( ̄▽ ̄)
ちなみに自分が一番目に止まったのは、確かこの時だと思うのですが、
仙台さんが、片手に持ってたミルクのぬいぐるみ(?)を曲の始めの方でブンブン振り回していた(笑
途中で気がついて止めたみたいですが。

・とびっきり!
………………また逃げた。
犯人はあなただったんですね。まぁ予想はついてましたけど。

・コドモノ時間
W愛キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
これは、クオリティが高かったっ!!!ハモってたよ、ハモリ!!!前田さん!!
感動してしまった!!素敵すぎる!!!CDも普通にハモリVerで出してほしかったっ!!
超きれいだった!!流石W愛ですね♪最高でした。興奮しました。有難う御座いました。

・プリキュアFly
ま、まさかのフライ。これが来るとは予想だにせず。
仙台さんが一人で出てきたので、もうミルキィ伝説歌うのか!!早いなぁと思ってましたが、まさかのフライ。
仙台さんのお気に入りなんだそうです。プリソンの中で。
仙台さんが曲中で、むっちゃフライしてました(笑
自分も好きです♪普通にカッコイイ曲だと思います!!
…ただ、キー、下げてましたよね…?確か。(あんまり覚えてないです;;

・歴代主題歌メドレー
これは、これはかなりヤバかったです!!!
まず、DANZEN!(MH)から入って(黄色パート)
     ↓
ムリアリ(永野さん)
     ↓
ワンダーウィンター(前田さん)
     ↓
まかせて☆(さんぺーさん)
     ↓
笑うが勝ち(ミルキィ)

の順だったのですが、
もう「ワンダーウィンター、ヤッターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」としか言いようがない(^▽^)
ヤッター、ヤッター!!!冬休みヤッター!!前田さんヤッター!!!
もう最高ですっ☆前田さんのプリキュアカバーアルバム希望(切実
あのワンダーウィンターを一度聴いたからには、何だか冬休みが待ち遠しい(過ぎたばっか;;
前田さんの綺麗で優しい歌い方にはとってもピッタリでした!!
歴代メドレーと聞いた時は、前田さんがワンダーウィンターだったらいいなぁと思ったので、
ホントに前田さんだったのはかなり嬉しかったです!!
もうあのワンダーウィンターは忘れられない。
っていうか、その前のムリアリで前田さんが
「You many 夢に~」ってサビの部分をハモっていたのにまた感動!!

サビから突然ハモッたのでびっくりしました。
ってか途中から入ったのにちっとも音を外さない、流石前田さん♪
しかも永野さんとハモると声的にもいい感じに奇麗!!やっぱW愛ですね~。

さんぺーのスパスパスパークはとっても可愛かったです!!
すごく似合っていて驚いた。
歴代メドレーの歌う曲を決める際に三瓶さんのいない間に決められていたらしいけれど、
三瓶さんはよく鼻歌でまかせて☆を歌っていたらしく、SSに決まったらしい。
やっぱ好きなだけあって、似合ってますね!!超かわいい♪


・ツインテ
こちらはちゃんと原曲キーでした。(笑

・グリーンノート
永野さんは…あまりライブとか人前のイベントをやったことがない方なんでしょうか?
何だか終始とても緊張しているように見えました。あまり笑顔でなかったというか……。
でも、この人絶対良い人だって思いました。(?
永野さんは普通に上手いですよね、歌。

・Heavenly
前田さんのターンきたっ!!!
しかも気合の入れようがすごい!!生バイオリンですよ!!!
やっぱあの曲にはバイオリンが不可欠ですもんね!!雰囲気がバリバリ出ていて良かったです。
というか、今回は「かれんさん」じゃなくて「前田さん」な歌い方でした。
貴重な前田さんVer!!また聴きたい♪
ついでに言うと、そのバイオリン奏者のかなこさん、前田さんと少し似ているらしく、
青二のマネージャーに間違えられそうになったとか…。自分はそこまで似てるとは思いませんでしたけど。

・ミルキィ伝説
仙台さんの本命、やっと来ましたね。
正直、ライブの前、仙台さんの曲ってあんまりないので、一体どうするのだろうと思ってました。
でも、まさかキャラソン以外に歴代ソングとか歌うとは思ってなかったので、
普通に出番があってよかったですね、仙台さん!!

・Switch on!
まさかコレ歌うとは思いませんでした。大好きです、これ。4年間の集大成って感じが。
カッコイイし、ノリもいいし、ぶっちゃけ映画の主題歌もこのままの方が
良かったのではとも思ってます( ̄▽ ̄)
この辺りでは、もう前田さんがノリノリの絶好調。
ただ、前田さんは全体的にやたらと掛声組に回っていました。(プリッキュア~とか、ゴーゴーとか)
もっと歌ってほしかったっ…!!!
でも全員で歌うと声質的に、どうしても前田さんの声は埋もれてしまうんですよね…。

・5EDメドレー
キラキラ→手と手→ガンバラ
いずれも振り付けがあって可愛かったです。キラキラとか、片手を前に出してバイバイって振ってました。
前田さんガン見です(笑

・Shine 5 Hearts
これ、竹内さんいないからやらないんじゃーって思ってたんですが、スペシャルVerでお届でしたよ。
フローラルエクスプロージョンになってました、掛声。
でもって、ミルキィは、ミルキィローズブリザードだったかな?必殺技をみんなが言ってるところ。
きっと竹内さんが会場にこっそり来ていたら、ちょっぴり悲しいでしょうね。
まぁ、来れなかったみたいな感じに言ってましたけど。
で、ここの掛声で、間違えて「プリキュアメタモルフォーゼ」と言ってしまった三瓶は可愛かったww
気づいてから、やっちゃったって顔したのが可愛かった。可愛いから許すっ!!!!(>▽<)b

・スマイルgogo
もーこの辺は前田さん超ノリノリ!!!飛んだり跳ねたり(一緒だよ
歌詞間違えてもちっとも気にしない前田さんは、きっと人前で歌うのに慣れてるんでしょうね。
ノリノリで楽しそうに歌う前田さんは、もう、とても可愛かったです。惚れぼれ。

・キラキラkawaii
え、この曲までやるんですか!!とかなり驚きでした。
発売したばっかなのに、みんな覚えたの?すごい!!!
…とはいいつつ、みんなカンペ見まくりでしたけど、気にしない気にしない。
しかも題名、間違えまくりで、ご本人たち、もとい妖精さんたちに突っ込まれてましたが。
前田さんが、一人で「プリキュア、キュア、プリキュア」ってあいの手を入れていたのにちょっとウケた。あぁ、あそこはキーが高いから、皆歌えないんだなー……と、少ししみじみしました(笑
まぁその分、前田さんの歌声がはっきり聴こえたので自分としては嬉しい限りですが!!

・明日花咲く
……この歌、実はあんまり好きじゃないんですよね。
ハーモニー的にも……だし、卒業ソングっぽすぎて悲しいし……。
なので、この曲が最後だったら悲しすぎるどうしよーと思いましたが、最後はフルスロットルでした。
ちなみに三瓶さんが感動してウルウルでした。いい話だなぁ。

・締めのフルスロットル
前田さんのノリノリ、跳ねっぷりはすごかった!!
今回のライブのノリ順は、まさに上手から並び順という感じでした。
前田さん>伊瀬>>さんぺ=仙台さん>>永野さん
ちょっとおもしろかった。

前田さんがあまりにノリノリだったので、かれんさんというより、ミミちゃんの幻影が見えた(笑



でもって、グッズ販売はといいますと、これまた整理番号順だったので、案の定買えませんでした(泣
くそぅ、ズルいや!!!招待状が欲しかったのに!!!招待されなかった……orz
救済処置として、また通販予定みたいですけど、はたして通販には招待状がちゃんと付いてるんでしょうかね…?
付いてなかったら泣ける(>_<。

ま、ライブのチケット買えて、しかも前田さんの顔が見れただけでも良しとしないとダメですよね。

ちなみに、ライブに行って、ちょっと後ろの番号の男性の方が、前田さん宛ての手紙を持っていたので
自分のことのように嬉しかった(笑
そして手紙を書いてこなかったことに後悔した…。
今年は前田さんに絶対ファンレターを送りたいと思います。アルバム出して!!って。(笑


自分はあまり、ライブとか行ったことなくて、ノリもむっちゃ悪い方なんですが、
ライブの途中で「前田さーん」と叫ぶ男性の方がいたので、つい負けじと叫んでしまった//////



PS。前田さんと言えば、ニコ動でうpされている、デジモン02映画挿入歌の「FOREVER FRIENDS」の
前田さんカバーVerを是非みなさんに聴いてほしいです。
まるで違う曲、なんという癒し系!!



PSのPS。
デジモンと言えばもうひとつ!!!
和田さんがデジモン10thということで、Butter-Flyを10thVerにして、またCDを出すみたいですよ!!
カップリングはSevenです!!!予約しないとっ・・・・;;;

テーマ : Yes!プリキュア5GoGo!
ジャンル : アニメ・コミック

同人情報
コミケ86 1日目 東ネ-25b しっちゃかめっちゃか
プロフィール

♪モン。

Author:♪モン。
・サークル 
「しっちゃかめっちゃか」
・HN モン。

・参加イベント(予定)
コミケ90 1日目 東G-48a

・好きアニメ デジモン(無印は神)、プリキュア、どれみ、マリみて、ステルヴィア、咲、メタベイ、AKB0048、セラムンクリスタル
・好き漫画 ARIA、セキレイ、あまんちゅ!、バガタウェイ、学園アリス、AKB49

・好き女性声優さん 前田愛さん、折笠富美子さん、みゆきち、
甲斐田ゆきさん、三石琴乃さん、こまっちゃん、とよぐっち、
桑島法子さん、さんぺー、あみっけ、おっきーetc

・萌えキャラ マリュー艦長、聖さま、かれんさん、せっちゃん、焔、佐藤刑事、町田さん、空、ミサトさん、竹井部長、鰐淵恵、モフルン、重藤さん、飛原さん

・好きカプ(同士求む
ムウマリュ、太空、光ミミ、高佐、西東、ナル柚香、ももゆり、ハミセイ、佐江めぐ

・現在視聴アニメ(溜めてるの含む)
コナン(佐藤刑事の出る回だけ後で見るんだ・・・)、プリキュア(モフルンが欲しい)、セラムンクリスタル(スイプリw)、あまんちゅ

主にお姉さん萌えですwwマイナーです・・・orz
アニメの視聴基準は、出演声優(女性)で決まります( ̄▽ ̄)


・プレイ中のゲーム
ガールフレンド(仮)はまり過ぎて生活の一部に・・・
重藤さんのUR来てもいいのよ!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
オススメ
オススメ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

