

あまんちゅ1巻は8月10日!!

あまんちゅの単行本がいよいよ発売になるということを、書き忘れてました;;
にしても、8月なんて遅いっ!!!
エスプリトとかバガタウェイはもっと早く出たと思うんだけどなぁ。。。
あれですよね、きっとこずえさんが頑張って書き下ろしの特典とかいっぱい描いちゃうんですよね!!
期待してます(^▽^)




今月のエスプリトの感想
先に旅立ったリッカに追い付いたら、新しいホームでみおとリッカは挙式ですよね、わかりますww
あそこの2人は、良い仲であってほしいです。

それにしても、今月は面白かった。
漫画読んでて、久しぶりに爆笑してしまいました(^▽^)
「ボンバイエ」ってww何語だ(笑

先月描いた絵。
時をおいてみると自分の絵の下手さ加減がよくわかるという残念な感じですね…。

6エスプリト

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2009年 07月号 [雑誌]月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/30)
不明

商品詳細を見る

表紙の爽やか加減、大好きです!!

テーマ : エスプリト
ジャンル : アニメ・コミック

ブレイド7月号。

早々に読みました。
といっても、まだあまんちゅとバガタウェイとエスプリトと読者コーナーしか読んでませんが;;
あまんちゅは最高だぁーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
というわけであまんちゅの感想。


以下ネタバレ注意↓





表紙からして激カワーーーーーーーーーーーーー(>▽<)b
何ですか、あの爽やかな夏の香りのする緑な表紙はっ!!!
いつものブレイドと全然違っていたので、すぐにブレイドとは気付かなかった!!

本編。

原付に乗るてこ。かわいいなぁ。
真斗先生の車でてこに追い付くぴかり。
じーっと見ちゃって、かわいいよぅ!!

二人の入部祝いで、二人を外に連れ出した先生。
で、先生がクッキーシューを買いに行ってる間に外で待っている二人。
その間に、てこがぴかりに、ダイビング部に自ら進んで入ろうと思ったのはてこのおかげで、
今まで自分から何かしようとしたことがなかったから、てこのおかげだよ!ありがとう!!
みたいなことを言って、なんて素直な良い子なんだ、てこはww
でもって、それを聞いたぴかりの反応はというと…

「いやーん


いやーんってwww可愛いなぁ、もう!!
ちなみにこんな感じだった気がします↓

マウスで即席お絵かきなんでお許しを…;;;

いやーんといって逃げ出すぴかりは可愛い!!照れ屋さんなんですね!!!
逃げ出した先にモニュメントを発見して戻ってきたぴかり。
幸せリボンには一体どんな願いごとをして結んだんでしょうね?気になります(^▽^)

それにしても2人とも自分よりお洒落だと思った・・・・・・・・・・・・・・・・orz


ってか、道の駅にアリスちゃんも灯里も藍華もいたろ!!!(笑


ネタバレ終わり。


ちなみに、何気に今月号の読者プレゼント、表紙のクオカード当選者数減ってんですけど!!
どーゆうことですか!!なんで今月からなんですか!!せめて来月からにしてよ!!
ってか、さりげなく減らしてるようだけど、バレバレだかんね!!
センターカラーのクオカード当選者数を10名増やしたからって、ダメだよ!!
表紙もセンターカラーも30、30って、合計すると10名分減ってるからね!!いくない!!
ただでさえ当たらないのに、余計当たらないじゃん!!(涙
大量生産しようよ!!

テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

高佐おめでとう\(^▽^)/

もはや何話かわかりませんが、先週のコナンの「古き傷跡と刑事の魂」の感想です。
本庁刑事の恋物語って題名じゃなかったので、まさかあんな展開になるとは思いませんでしたっ!!

以下ネタバレ注意↓


高佐おめでと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
ってか、高木くんおめでとう(^▽^)
ついにこの時が来たね!!
あーなんて長かったんだ、たかがキス、されどキス(笑
これを見るために、今までどれだけ恥ずかしい思いをさせられたことか。見てるこっちが。
今回も、目暮警部たちが高木くんの病室の前まで来た時
こりゃ絶対見られて恥ずかしい思いをするんだろうと思い、かなりハラハラして恥ずかしかった////
でも今回は少年探偵団の機転によって、無事それは回避されめでたし、めでたし♪
けど子供に心配されて、おまけに見られてるってのも恥ずかしいよね・・・。
こんな事実を2人が知ったら…なんて考えるだけで恥ずかしい//////////////
とにかくいつも恥ずかしい2人。
でも、キスシーンは超可愛かったwww御馳走さまです、ありがとうございます。
佐藤刑事は何であんなに可愛いんでしょうね。
もう高佐には早く先に進んでほしい(^▽^)
これからも頑張ってね、特に高木くん。
期待してます!!!

テーマ : 名探偵コナン
ジャンル : アニメ・コミック

第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」

フレッシュプリキュア17話、感想です。
今週は美希たんに同情してしまいました…。


以下ネタバレ注意↓



美希たんナイスファイト!!
今週は美希たんの株が上がったよ♪でもってシフォンの株は下がったよ♪
なんていうか、ひどいよ、シフォン。可愛くないし。
美希たんがあんなに頑張っておいしそーな料理作ったのに
ピックルンのじゃないからって食べずに、おまけに機嫌まで悪くするし。
美希たんがせっかくキャラ崩してバカやってくれたのに…www
「ラブ、いのり~」って、美希たんが一生懸命世話してんのにそりゃねぇだろ!!鬼畜!!!
おまけにラブも祈里も、美希がピックルン出てこないのをひどく気にしているのに、
さらっと流してしまう鬼畜っぷり。

ロケ車からシフォン抜け出した時、美希たんはシフォンが1人で寂しいんじゃないかって
あんなにもシフォンのことを考えて探していたのに・・・・・・・。
なのに発見した時にはシフォンは呑気にラブといのりからご飯貰ってるし!!
美希の必死な思いが台無しだよっ!!
あれ、絶対シフォン1人のとき「おなか減った、ラブ、いのり~」とかしか思ってないんだZE!!
ラブとぶっきーにも空気を読んでほしかった……。
それでも、美希たんはシフォンが寂しかったと思ってごめんねなんて言っちゃって、お前いい奴だよ。
優しさの紋章輝いてんぞ!!

今週もまたウエスターさんでしたね。
一体お前はどんだけ出撃すれば気が済むんだ(笑

戦闘。
今回は完全に美希たんはぶられてた・・・・・(笑
1人出遅れて、ダブルプリキュアキーック!!になってたしww
これは故意に2人にはぶられてるに違いない( ̄▽ ̄)
ピーチとパインはさんでフルーツサンドとか、ちょっと面白かったww




今週はきっと、美希たんによってFUKOのゲージが溜まったに違いない。
FUKOみきたん

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

SEED久しぶりに見たいかもと思った。

SEEDバトンです。
なんといっても、SEEDはマリュー艦長居ますからね!!艦長は嫁ww
たぶんSEEDは自分が今後中二病に感染するきっかけになったアニメです(笑
グッズもかなり買ってしまったし…。しかも未だにカレンダー未開封。
ってか、あのアニメは桑島さんの3役演技を楽しむアニメでもありますよね♪
フレイもステラもナタルも好きだぁあ!!

なんにせよ、SEEDは38話を強く勧めます(^▽^)
フラマリュバンザイな回。

ガンダムSEEDバトン

Q1 あなたはいつからSEED,SEED DESTINYを見始めましたか?
A1 リアルタイムで(1週遅れの田舎orz)フレイがキラと寝てたあたりからぼちぼち…。
Q2 好きな男性キャラクターは誰ですか? 上位5人を順番にお答え下さい。
A2 ムウさん!ノイマン。あとはー……;;;ディアッカとかイザークとか?
Q3 好きな女性キャラクターは誰ですか? 上位5人を順番にお答え下さい。
A3 マリュー艦長wwメイリン、ミリィ、フレイ、ステラ。女の子は可愛い子が多くて大好きだ!!
Q4 好きな話はなんですか? 種、種運命、それぞれお書き下さい。
A4 種は全38話だと思ってマス!!フラマリュ結婚しろぃ!!!死種で好きな話は特にありません。
Q5 好きなOP、EDはなんですか?
A5 絵的に平井作画のフラマリュが激カワなのでRealize(つづりわかんない…orz) EDはあんなに一緒だったのに。石川智晶は最高です♪
Q6 好きなMS(MA)はなんですか?
A6 ストライクルージュ!!なんかピンクでカコイイ(>▽<)若しくはフリーダム。
Q7 好きなカップルはありますか?
A7 フラマリュ、フラマリュ!!!あとノイナタとディアミリ。
Q8 好きなコンビはありますか?
A8 マリュナタです。あとはミリメイ。
Q9 名セリフはなんだと思いますか?
A9 不可能を可能にする男かな、俺は。 …で合ってましたっけ;;;
Q10 最後に一言ありましたら、どうぞ。
A10 ガンダムは断然SEEDでしょう!!かなりストーリー中二くさいけど、可愛い女の子たくさんいるし、声優豪華だし、毎回楽しみでたまらないストーリー展開でしたからね!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

ARIAバトンを発見!!

バトン答えてたら、ARIA、久しぶりに読み返したい気分になりました。

でも頭の中はあまんちゅで一杯(笑

てこは絶対小清水亜美さんがやるべき!!(ウザいほど主張

ARIAバトン

Q1 ARIAは好きですか?
A1 もちろんです!!
Q2 何が切っ掛けで好きになった?
A2 兄が持っていたコミックスを読んで。当時原作が残り2話って時にハマり、そこからブレイドを買い始めました( ̄▽ ̄)
Q3 アニメ・マンガ どっちの方が好き?
A3 漫画です!!でも最終回のアリシアさん引退セレモニーは最高に感動しましたっ!!
Q4 灯里、藍華、アリス  この3人で誰が好き?
A4 アリスちゃん。アリスちゃんの話は好きなのが多いですww
Q5 アリシア、晃、アテナ  この3人で誰が好き?
A5 アテナさん。肌が褐色なのと、歌が上手いところと、何気にアリスちゃんのこと心配してるとこが
Q6 暁、アル、ウッディー  この3人で誰が好き?
A6 アルくん。
Q7 アリア、ヒメ、まぁ  どの社長が好き?
A7 まぁ社長。小さくて、ちょっとパンダっぽくてかわいいです♪
Q8 あゆみ、アトラ、杏  この3人で誰が好き?
A8 あゆみかなぁ…。てか3人とも好きです。
Q9 一番好きなキャラは?
A9 アリスちゃん。3期のアリスちゃんは、完全にタマちゃんだった…orz
Q10 嫌いなキャラいる?
A10 いませんよ、皆良い人
Q11 一番好きな話は?(アニメ・マンガ合わせて)
A11 アリスちゃんのプリマ昇格回です!!黄昏のなんちゃらって題名だった気が…。
Q12 一番好きなシーンは?(アニメ・マンガ合わせて)
A12 アリスちゃんがプリマになってから2人に会いに行くきっかけが掴めず落ち込んだ時に、頬をぺしぺしやってたシーン。可愛い。
Q13 好きなセリフは?
A13 素敵なセリフがありすぎてわかりません;;
Q14 好きな口癖は?
A14 でっかい!
Q15 入社するならどこがいい?
A15 オレンジプラネット!!少なくとも自分なら姫屋のあのヒールの高い靴でゴンドラの上を立つなんてスゴ技できません。
Q16 行ってみたい場所は?
A16 じゃがバターやさん。
Q17 食べてみたい食べ物は?
A17 同上です。
Q18 アリシアさんの結婚どう思う?
A18 早えぇなぁって思いました。相手はどんな人なんでしょうね?
Q19 あなたがARIAに求めるものは?
A19 優しさや温かさでしょうか。こずえ先生の細部まで描き込まれた美麗イラストやキャラクターの表情には和むものがありますよね!!
Q20 おつかれさまでした
A20 ありがとうございました。ARIAバトン待ってました!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : ARIA
ジャンル : アニメ・コミック

レポート書けないのでバトン答えてみた。

レポートあるならバトン答える前にやれって話ですよね・・・・・・orz

レポートやりたくなさすぎて部屋の掃除までしてしまった始末…。

このアニメ、ゲーム、漫画の誰が好きゲーム♪バトン

Q1 むっちゃ長いけど準備はOK?
A1 yes!(プリキュア風に)
Q2 起動戦士ガンダムSEEDDESUTINY
A2 マリュー艦長どうかお幸せに!!! どうでもいいですけど、↑つづり違いますね…。
Q3 起動戦士ガンダムSEED
A3 マリュー艦長!!自分の中でのSEEDは全38話(笑
Q4 起動戦士ガンダム
A4 見てないです;;
Q5 起動戦士Zガンダム
A5 同じく;;
Q6 起動戦士ガンダムZZ
A6 同じく;;;
Q7 起動戦士ガンダム逆襲のシャア
A7 同じく;;;;;
Q8 ガンダムОО
A8 萌えキャラがいなかったので視聴切りました(ヲイ
Q9 新起動戦士ガンダムX
A9 見てません
Q10 新起動戦士ガンダムW
A10 リリーナ様は素敵だと思います。
Q11 ポケットモンスター
A11 ヒカリ。だって声ぐっちーだし!!
Q12 東方プロジェクト
A12 アニメ化したら見ます。
Q13 ブリーチ
A13 たつきちゃん。誰?って言ったヤツ表でろ。
Q14 銀魂
A14 九ちゃん。折笠さん可愛いww
Q15 ナルト
A15 イケメンボイスな竹内順子は好きだけど…。
Q16 ローゼンメイデン
A16 声で言うなら真紅。
Q17 こちら葛飾区亀有公園前派出所
A17 えーと・・・
Q18 ドラえもん
A18 声で言うならのびママ。
Q19 犬夜叉
A19 珊瑚でしたっけ?桑島さんの…。
Q20 名探偵コナン
A20 佐藤刑事!!早く高木君とゴールインしてくれ!!ってかあの2人は見てるこっちが恥ずかしい///
Q21 ワンピース
A21 いません。
Q22 家庭教師ヒットマンリボーン
A22 いません。
Q23 ドラゴンボール
A23 同上
Q24 ドラゴンボールZ
A24 同上
Q25 ドクタースランプアラレちゃん
A25 同上
Q26 クレヨンしんちゃん
A26 同上
Q27 テニスの王子様
A27 同上
Q28 らき☆すた
A28 同上
Q29 涼宮ハルヒの憂鬱
A29 同上
Q30 ひぐらしのなく頃に
A30 同上
Q31 撲殺天使ドクロちゃん
A31 同上
Q32 コードギアス反逆のルルーシュ
A32 R2の髪型のネリ様。シャーリー。天子様♪
Q33 交響詩篇エウレカセブン
A33 見てないけど、エウレカ可愛いと思います。劇場版そのうち見たい…。
Q34 創聖のアクエリオン
A34 歌しか知らない…orz
Q35 アンパンマン
A35 え・・・・
Q36 ドラゴンクエスト
A36 見てないです。
Q37 ファイナルファンタジー
A37 チョコボとかいいんですか?
Q38 遊戯王
A38 いません。
Q39 遊戯王GX
A39 同上
Q40 遊戯王ファイブディース
A40 同上
Q41 デジモンアドベンチャー
A41 空!!ってか皆!!デジモンは神!!太一さんは素敵!!キャラソンは絶対聴くべき。
Q42 ケロロ軍曹
A42 いません。最近見てないなぁ・・・。
Q43 ヤッターマン
A43 いません。
Q44 ハンターXハンター
A44 ヒソカ★もしくはクラピカ。ヒソカを演じる広樹くんは最高だと思います。
Q45 ブラックキャット
A45 特に好きなキャラはいなかった気がしますが・・・・強いていうならリオン君だっけ?スケボの男の子。
Q46 鋼の錬金術師
A46 絵柄が好みでない・・・。
Q47 サザエさん
A47 ・・・・
Q48 スラムダンク
A48 見てません。
Q49 武装錬金
A49 ツキコさん。でもアニメ見てない…ってか映らなかったし。
Q50 牧場物語(全作)
A50 ルーンファクトリー入りますか?だったら前田さんがやった役で。ユエだっけ・・・・・?
Q51 マリオパーティ
A51 ノコノコとか?
Q52 レイトン教授シリーズ
A52 分かりません。
Q53 ゼルダの伝説
A53 子供リンクで。
Q54 星のカービィ
A54 特にないです。
Q55 ロザリオとバンパイア
A55 分かりません。
Q56 ゼロの使い魔
A56 見てません。
Q57 ハヤテのごとく
A57 見てません。
Q58 ギャグマンガ日和
A58 見てません。
Q59 新世紀エヴァンゲリオン
A59 ミサトさん♪シンミサ推してますwww
Q60 地獄先生ぬ~べ~
A60 好きなキャラはいないかなぁ・・・。
Q61 るろうに剣心
A61 見てないです;;
Q62 灼眼のシャナ
A62 見てないです。
Q63 メルヘヴン
A63 分かりません。
Q64 幽☆遊☆白書
A64 強いてあげるなら蔵馬かな…?
Q65 らんま1/2
A65 あんま見てないので覚えてないです。
Q66 ルパン三世
A66 いません。
Q67 金色のガッシュベル
A67 恵さん。ウマゴン。 アニメのOPはどれも好きです♪
Q68 シャーマンキング
A68 ファウスト。リゼルグ。 昔カードゲームではホロホロ使ってました。
Q69 ブラックジャック
A69 分かりません。
Q70 ボボボーボ・ボーボボ
A70 笑
Q71 キン肉マン
A71 いません。
Q72 電脳コイル
A72 イサコ。ってかヤサイサww フミエちゃんの中の人の演技が個人的に好き。
Q73 ロックマン
A73 わかりません。
Q74 正直ここまでつらかった?
A74 分からないのが多かったです。
Q75 間違ってたところありますか?
A75 死種のつづりが・・・。
Q76 他に増やしてほしい作品は?
A76 おジャ魔女とかしゅごキャラとかマリみてとか、王道でセラムン。
Q77 書いてなくてもいいのであなたの一番好きなキャラクターは?
A77 マリュー艦長です。上官なところや三石さんボイスや髪型とか年齢全てタイプ。
Q78 逆に嫌いなキャラクターは?
A78 某ドル声優が演じるキャラ…です。それからはじける(略
Q79 これはなくてもいいだろと思う作品は?
A79 ガンダム多いww
Q80 最後に自分の嫁は
A80 マリュー艦長です。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

フレッシュ第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」

フレッシュプリキュア16話感想です。

ってか先週の感想書き忘れました。あれは大事な回だったのに!!!
なんで先週の感想をお先に一言↓
ラブせつ良いよ!!作画悪いよ!!


さて、今週の感想です。
以下ネタバレ注意↓



ウエスターwwwwおまえ可愛いよ、ほんっとに。
いいキャラしてるね、皆に愛されるよ。
何にもしてないのにドーナツ食べていいのかって、なんて偉い子なんだ。
ドーナツ1個がご褒美だと思ってるウエスターはかわいい(^▽^)
おまけに、トリニティをインフィニティに聞き間違え、でもってインフィニティが何なのか知らないのに
そうだと確信してしまうウエスターは本当におバカさんです、ありがとうございました。
ウエスターの回は作画や脚本が誰であれ、普通に愉快で大好きだ!!

学校の校舎の屋上に、しかも雨だからちゃんと傘さして、
しかもそれが真っ赤な傘でとても良いと思いました(笑

ラブと大輔見て、あまずっぱ~い、とか言っちゃって、本当におバカさんで可愛いです。
ナケワメーケを骸骨にするところもおバカさんっぽいww
でもって骸骨ナケワメーケ可愛い♪

さてさて校舎から脱出したところで美希とブッキーと合流。
って、ちょっ・・・・・・・・
美希タン、今日のファッションどうしたの?????
ブッキーもあんま似合ってなかったけど、美希のはひどいと思いました…。
だってピンクだよ?美希がピンク!!ただでさえ髪の色青なのに、おまけにババ(略)なのに!!
一応ポジション的には、かれんさんと近いはずなのに、キャピキャピのピンクて……;;;;;
きっと急いでおうちから出てきたからだよね!!

戦闘シーン。やっぱり骸骨かわいい♪
ってか、美希の必殺技が効かなくてちょっと悔しがる描写は好感持てました。
ま、次回予告みたらそうでもなくなりましたけど(笑
来週は美希のバカッぷりが見られるはず(^ο^)♪
美希もバカキャラだと思ってます。

にしても、インフィニティだと思いこんで必死に戦ってせっかく無事に盗めたのに
中身は全然違うただの骸骨で、骨折り損するウエスターはやっぱりかわいい。

ウエスター回大好きだよ!!!

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

東南西北わーいわーい!!

頑張っちゃった、頑張ったわれわれ、東南西北わーいわーい!!


…頭から離れないこのフレーズ。
しかもここ以外は全然思い出せないという(笑
なんかCD欲しくなってきたと思ったら、まだ発売してなかったんですね!!
すっかり発売してるもんだと思ってましたYO…。

咲はOPも好きです。あの、何と言うかギャルゲちっくで一昔前っぽくて爽やかにダサい感じがグー。
曲名覚えてませんけど(ヲイ
マーイマーイマーイとか言ってるところ好きです♪(myとかなんでしょうけど)




ブレイドの投稿ハガキも描き終わり、ひと段落したらやる気を失くしました。
まぁ、いつものことなんですが……orz

頑張ってない、頑張ーれないない、飲食睡眠わーいわーい!!


これが、私にできること。


見てないアニメが溜まってる、そして目を開けたらいつの間にか朝、とか常日頃…orz
24時前に寝るとか、どこの良い子だ(笑

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

女性声優バトン。

皆純とか、竹順とか、甲斐田ゆきさんには、少年役より女の子をやってほしいと思いますよ!!
イケメンボイスを出す女性声優ほど、女性役をやるとなんかエロくていいと思ってる(笑

声優あてはめバトン♪バトン

Q1 さあ!はじめます!準備はOK?女性でお答えくださいね!
A1 おけおけです。
Q2 主人公的明るい役は?
A2 元気ビンビンな声高演技の前田愛さん。又はぐっちー(豊口めぐみ)
Q3 妹系な可愛い役は?
A3 大谷育江さんとか?
Q4 クール系な大人役は?
A4 皆純、もとい皆川純子。若しくは桑島法子さん、ゆかな。お姉さん萌えーー!!!
Q5 気取り気味なお嬢様役は?
A5 みゆきち。
Q6 ボーイッシュな女の子役は?
A6 小林由美子。シスプリの衛は可愛かったww
Q7 裏表がある女の子は?
A7 単純に演技が上手い人で、田中理恵さん。
Q8 ツンデレ女の子は?
A8 どう考えてもくぎゅ。
Q9 切れたら怖い女の子は?
A9 のとみちゃん。能登さんの地獄少女は怖い…。
Q10 天然風な女の子は?
A10 豊崎愛生さん。スゥは声がついて可愛くなった♪
Q11 優しい女の子は?
A11 折笠富美子さんのメジャーな演技。
Q12 暗い女の子は?
A12 小清水亜美さん。咲のおかげでマイブーム。
Q13 疲れきった女の子は?
A13 …何だそれ。じゃあ同上で。
Q14 戦いアニメの5人ジャー的な女の子を5人!
A14 三瓶由布子、竹順、仙台、永野愛、前田さんでYes!なんとか5(笑) あれ?1匹足りない…。
Q15 お答えァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆  楽しかった?
A15 有難う御座いました。女性声優万歳!!女装してる男の子は?とかあったら良かったです。ちなみに甲斐田ゆきさんで!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

エスプリトの2巻買いました。

メロンブックスのおまけにまんまと釣られて(笑)、わざわざアキバまで行って買いました…orz
にしても、あの小冊子、何であんなに同人作家揃いなんですか?
皆友達なんですかね?昔同人やってたんでしょうか…?謎……。

えれっと氏の描くロッテは可愛いwww
でもリッカのが好きなんで、もっとリッカ描いてほしいです。

ケージさんが、カナリを描いていたのが、個人的に嬉しかった。
カナリ&リッカはいいと思う!!みお×リッカの方がいいかもだけど。


ちなみに、コミックスの方は未開封という…。
未だにリッカの髪の色には見慣れない。

テーマ : エスプリト
ジャンル : アニメ・コミック

佐藤刑事拝んできました。

ようやく昨日、漆黒の追跡者を観に行きました!!
個人的には、何だかパッとしないなぁと思いました。
ま、それ以前に、良いところでゲスト声優が雰囲気ぶち壊しですからね(笑
あの豪華キャストにゲストなんかいらねぇよww



以下ネタバレ注意↓



始め。
黒づくめに襲われる夢オチ。・・・・・・なんか、ありきたりなパターンですね。
本編でもあんなコナンVS黒づくめが見たかったけど、ま、ジンに顔知られたら
アニメ本編の設定が変わっちゃうし、直接対決なんてコナン終わるまで一生来ないんでしょうね。
そこがネックですよねぇー・・・・・・。

で、警視庁調査会議。
佐藤刑事キターーーー!!!!!!!!!!(^▽^)
しかも序盤から高木刑事と一緒ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
うはうはしちゃうじゃないか、始めっから!!なんて良いんだ!!
しかも会議中の席は隣♪
ぃヤッターーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とか言って喜びすぎて、おかげでエンディング・クレジット流れるまで小清水が出ていたことを失念し
誰をやっていたのか、すっかり分からなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
でも、奈々ちゃんと、折笠さんはすぐに分かりましたね♪
奈々ちゃんの1言目が何故か笑えた・・・。ぽいなぁ~と思って。

折笠さん激カワッ!!!ななこさん結婚して!!(え
っていうか、出番ちょっとしかなかったよね?!しかも死人て・・・・・・・。ゲスト無駄使い(笑
でも可愛かった。あれは、ヤバイ。兄ちゃんも、恨んで人殺したくなるわな、あの可愛さは( ̄▽ ̄)

せっかくななこさんは、可愛くて最高なのに、棒ゲスト声優のせいで、最後雰囲気ぶち壊し。
コナンにゲスト声優とかいらないから!!!!ゲスト声優なら、せめて声優から選べっつの。
あんな下手糞など素人に大事なシーンやらせるなよ、真面目に見れないから。
キザっぽくてキモイんだよ、変にかっこつけようとして演技すんなっつの。
せめて滑舌の練習くらい、ちゃんとしてきてほしいですよね。
今もキザっぽいOP歌ってるし。早く変えてくんないかなOP。耳障り。

話は戻って、佐藤刑事と高木くんが画家の家に向かう時。
黒づくめに狙撃のシーンですね。
あの時に去る車を発見し、もしかして・・・と疑う賢い佐藤刑事はカッコイイ!!!!
佐藤刑事の真剣な眼差しがたくさん見れて良かったです♪

少年探偵団、今回はお手柄でしたね!!自分が小1の時はあんなに賢くなかったヨ・・・;;
てか、あの少年探偵団Verのビートルズのジャケット欲しい!!(笑
何気に灰原がいるところが良いですよね♪
ってか、博士の推理どおり、本当にヘルプというメッセージだったとは思いませんでした。
警視、何捕まってんの(笑

にしても、犯人のいる現場に行くって時に、阿笠博士の連絡でそっちに行く判断は凄いですよね、佐藤刑事。
「責任は私がとるわ!!」って、カコイー♪
でもって、「責任は僕がとります」なんて言っちゃって、高木くん(笑
何と言うか、可愛いな。高木刑事のそういうところ、良いと思います。
携帯の電源まで切っちゃって、きっと後で仲良く2人で怒られたことでしょうに、ニヤニヤ(笑

で、VSアイリッシュ。
まず言えること。
蘭とか人間じゃないから!!普通300何メートル毎秒の弾なんて避けられないからね!!!
こども勘違いしちゃうよ、銃なんて避けられるって思っちゃうよ?!
いくら空手やってるからって、あれはないよ、ない。サイボーグレベルですね、分かります。
でもガチ肉弾戦は、スリルがあってかっこよかったです!!
今回の映画で一番スリルのあったシーンって、そこじゃないかなぁ。(笑

でもってジンの出番。やっぱり殺すんですね、アイリッシュ。
てか、アイリッシュ、いいヤツだなぁ。ベルモットが惚れる理由が分かるぜってwww
まぁ言いたい事は分かるけど。
ところでアイリッシュって誰がやってたんだ・・・?

ヘリからのあぶり出し作戦。あれはいけない。高みの見物で面白くない。
盛り上がりに欠けると思った原因です。
でもコナンのジャンピングシーンはまぁ良かったですけど。
あのベルトを使ってヘリを壊す発想は好きですが、普通あたらねぇだろ(笑
ベルトもちゃんと、始めの方で伏線はってあったしね。


・・・・・・にしても、園子とか、和葉とか、正直出てくる意味があったのだろうか(笑

テーマ : 名探偵コナン
ジャンル : アニメ・コミック

ブレイドの。

未だブレイド全部読んでない自分(笑
そろそろ買ってから1週間経つのに・・・・・・。どんだけ遅いんだorz
なんせ投稿用の切り張りとか考えながら読んでいるので、どうしても遅くなってしまうという・・・。
しかもそんな読み方すると無駄に疲れる。オススメしません・・・。



以下ネタバレ注意↓

・バガタウェイ
いよいよ、試合ですね!!!しかも対外試合!!
まぁ、人数が1チーム分しかいないから、当たり前と言えば当たり前。
ってか、レギュラーが12人もいるマンガって、キャラ1人1人にスポットを当てるの難しいですよね。
絶対誰か空気になるって( ̄▽ ̄)
今月のソラがまさに空気だった(笑
何だか今月は団長がすっかり主人公でしたね。
最後にシュートを決めるのは、てっきりソラだとばかり思っていたのに、団長だなんて予想外だ!!
すっかり主人公だよ。シュートが決まるまで、みたいな回想シーンもあったし(^▽^)
団長かっこいいな。

・・・・・・にしても、1年生みんな初めから強すぎですよね;;
初めからあんなに出来る設定だと、これから迎え撃つであろう強敵はどんだけのレベルなんでしょう。
どうか、行き過ぎてどこかの「まだまだだね」みたいに人間離れな試合になりませんように(笑


・ヒトガタナ
設定とか世界観は良いなと思いました。トーンをほとんど使わない絵も味があって良いと思います。
やっぱ画力ありますよね~。
背景と人間のバランスがきちんととれてるし、等身も普通で、顔崩れもないですし。
ただ・・・・・・
あれはもう1つ上の対象年齢の雑誌で連載するマンガっぽいと思います。
絵柄的にも物語的にも、青年向けっぽいです。

ブレイドは、連載漫画を全部見比べると、一体何歳向けの雑誌なのか、よく分からなくなる。
そふてになんかを読むと、あんなに中学生男子向けなのに・・・とか思ってしまいます。


・うみものがたり
空の巫女来ましたねぇ。やっぱり夏音でしたか。
ま、そうじゃなきゃ、あのポジションにはいないと思いますけど。
個人的に、絵柄は好きです。
でも、今のところ物語はどうも微妙・・・。
全体的に盛り上がりが欠けるような気がします。
戦闘シーンが原因かなぁ・・・?全然戦闘っぽくないし。
パチンコはやったことないのですが、パチンコでもあんな感じの物語があるんでしょうか?

物語はともかく、ウリンはかわいいと思いますww
お姉ちゃんにゾッコンなところがとにかく可愛いですね。あの眉の上がり具合とか可愛い♪
あと、夏音がマリンに慕われてて嫉妬してるところとか可愛いです。
夏のアニメもあんな感じなら、ちょっと見ようかなぁ・・・・・・。




ネタバレ終わり。


うみものがたり↓ウリン可愛いww
umi5.jpg



PS。
気づけばカウンターが1000回っていました。訪問して頂いた皆様有り難う御座います!!!
なんともつまらない、同人報告よりも、くだらないアニメ感想日記が圧倒的に多いですが、
これからもどうぞ宜しくお願いします。
ホントは1000記念絵を描きたかったのですが、生憎ブレイドの投稿用イラストとか描いてる真っ最中でして;;;容量の悪い自分には描けそうもないです・・・orz
その代わり、日頃からもっと絵を描いて載せられるように心がけます;;

テーマ : うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
ジャンル : アニメ・コミック

しゅごキャラバトン。

2、3週、見てないしゅごキャラアニメが溜まってますが、気にせずバトンに答えてみた。

新OPをいい加減見たい。

しゅごキャラ!バトン

Q1 まずお名前を教えて下さい
A1 モン。です。
Q2 PEACH-PIT先生は好きですか
A2 神だと思います。コマ割りとか、構成とか上手いと思う。
Q3 一番好きなキャラクターは誰ですか
A3 なぎ
Q4 男キャラで誰が一番好きですか
A4 なぎ
Q5 女キャラで誰が一番好きですか
A5 あむちゃんかー、うたうちゃんかー・・・・・・。
Q6 守護キャラで誰が一番好きですか
A6 断然ヨル。みゆきちの演技で可愛さ100倍!!
Q7 誰のキャラなりorキャラチェンが好きですか
A7 アミュレットエンジェル♪
Q8 誰とキャラなりorキャラチェンしたいですか
A8 え?自分がですか・・・・・;;;じゃあ普通にバツキャラで。
Q9 漫画全巻持ってますか
A9 自分では持ってないです・・・orz
Q10 アニメは毎週見てますか
A10 最近見てないのが溜まってます・・・orz新OP早く見たい。
Q11 声優は合っていると思いますか
A11 ヨルは最高!!ラン、スゥとか、まぁーあむちゃん、なぎ、りまたま、空海、うたうちゃん、イクトとかは合ってるんじゃないですかね?ダイヤは他の人にやって欲しかったな…。演じ分けできてないし…。
Q12 聖夜学園に入学したいですか
A12 や、いいです。
Q13 ガーディアンに入りたいですか
A13 生徒会とか嫌いなんで。
Q14 イースターに入りたいですか
A14 下っ端にはなりたくないんで。
Q15 ありがとうございました
A15 有り難うございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

フレッシュ14話「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」

フレッシュプリキュア14話、感想です!!!
今回はラビリンス3バカが可愛かったですね♪


以下ネタバレ注意↓


やべぇーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ウエスター、いいキャラしすぎだよ!!美味しいとこ取りだよ!!サイコーです!!
3人で力をあわせよう、とか言って結局小バカにされるウエスターは好きです。
なんで、あんなに素敵にバカなんでしょう。本当に。羨ましいね、彼のキャラが。
木になりすますとか、なんて低レベル(^▽^)
しかもその後、プリキュア3人がアカルンを探しに行くときの数カット
全部さり気なく映ってて、全部やってることがアホ。
電柱にぶつかるとか、ウエスターかわいいwww

でもって、ウエスターを非難しつつも
結局皆でアカルンが4人目と出会ってプリキュアになる前にぶっ倒そうとする
足並みが揃ってないようで、微妙に揃ってるラビリンス3バカはとってもかわいいww愛してます♪
でも、やっぱり面倒でおバカなことはウエスターだけが担当してるところが良いですよね!!

戦闘シーン、あれはカプ狙ってますか?
ラブせつタイマンヤッター!!とか思わず喜んでしまいました(笑
ラブせつ以外は考えた事なかったんですが、巷ではウエスター×パインだとか?
もうカプ好きはウハウハですね♪

で、結局おバカな3人組は、途中まで優勢だったのにおバカなばっかりに負けてしまいました…とさ。
なんて可愛いんだ。このまま最終回になっても3人仲良く暮らして欲しい!!


あ、4人目のプリキュア、ミユキさんなんてこと絶対にないから!!!そんなのウソだから!!!
自分の脳内では、もう既にキュアイースが誕生してるんで\(^▽^)/
いや、だって、絶対イースさんでしょ?
私、信じてる!!



ネタバレ終わり。


それにしても、次回はおもいっきしラブせつ回みたいで、今から楽しみです!!

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

ブレイド6月号感想その2

エスプリトのスレッドがないので作ってみました。

エスプリトはいつかアニメ化するって私、信じてる!!!!(ぶっきー風に


というわけで、コミックブレイド6月号の感想その2です。

以下ネタバレ注意↓





・エスプリト
今月のエスプリトは全体的に絵が粗い印象を受けました・・・(涙
なんというか、編集部に凄くプッシュされてるみたいで忙しいのは分かるんですが
本編は疎かにしないでほしい…。
というか、
新人のマンガ投稿用カラーイラストなんて描かせてんじゃねぇ、編集部!!!!!!!
あんなページはもっと暇な人に描かせればいいのに!!
ただでさえ、コミックスの修正とかで忙しそうなのに、そんな余分な仕事まで持ち込んだら
そりゃ雑にもなりますよ、何考えてんですか、編集部。
だいたい、あーいうのは、投稿したい人は投稿するし、投稿しない人は、誰がそのページを描こうが
投稿しないでしょ。しかもカラーだし。
それこそ、新人の賞をとった人に描かせた方が、こういう人が賞を取れるのかーとかって
関心も持つだろうし効果的だと思いますよ。

で、まぁ、それは置いておいて。本編。
「りっちゃん」って、もっと呼んでwww
りっちゃんって、可愛いですよね、呼び方♪ドルチェには是非とももっと呼んで欲しい。
というか、リッカとドルチェは幼馴染ですかね?
うわーお、みおリカ良いとばかり思っていましたが、ドルリカもなんか良さそうです♪
今月はリッカが可愛かった。
てっきり、調査団にみおも選ばれるものだと思ったので、ちょっと予想外で面白かった。
しかも戦闘でボロ負け。
ココで主人公の初めての挫折ですね、そろそろあるかと思ってました!!
主人公が挫折するの、大好きです。もっと負けて欲しい(え

そういえば、今月号とは関係ありませんが、1話のカラー扉絵で描かれていた
男の子(だったかな?)未だに出てきませんねぇ。そろそろ忘れそう(笑


・タビと道づれ
今月、タビ出てきませんでしたね、主人公なのに・・・・・・orz
タビを読むときは、もうすっかり脳内でドラマCDキャストで再生されてます(笑
今月のユキタくんは可愛かった。
っていうか、頑張ってる感が人間らしくて好印象。
おまけに皆純の声。
良いと思います。
今月の2ページまるまるの大ゴマにはちょっとびっくりしました。


今月は載ってないマザーキーパーを描いた(つもり)↓
maza-.jpg

テーマ : エスプリト
ジャンル : アニメ・コミック

同人情報
コミケ86 1日目 東ネ-25b しっちゃかめっちゃか
プロフィール

♪モン。

Author:♪モン。
・サークル 
「しっちゃかめっちゃか」
・HN モン。

・参加イベント(予定)
コミケ90 1日目 東G-48a

・好きアニメ デジモン(無印は神)、プリキュア、どれみ、マリみて、ステルヴィア、咲、メタベイ、AKB0048、セラムンクリスタル
・好き漫画 ARIA、セキレイ、あまんちゅ!、バガタウェイ、学園アリス、AKB49

・好き女性声優さん 前田愛さん、折笠富美子さん、みゆきち、
甲斐田ゆきさん、三石琴乃さん、こまっちゃん、とよぐっち、
桑島法子さん、さんぺー、あみっけ、おっきーetc

・萌えキャラ マリュー艦長、聖さま、かれんさん、せっちゃん、焔、佐藤刑事、町田さん、空、ミサトさん、竹井部長、鰐淵恵、モフルン、重藤さん、飛原さん

・好きカプ(同士求む
ムウマリュ、太空、光ミミ、高佐、西東、ナル柚香、ももゆり、ハミセイ、佐江めぐ

・現在視聴アニメ(溜めてるの含む)
コナン(佐藤刑事の出る回だけ後で見るんだ・・・)、プリキュア(モフルンが欲しい)、セラムンクリスタル(スイプリw)、あまんちゅ

主にお姉さん萌えですwwマイナーです・・・orz
アニメの視聴基準は、出演声優(女性)で決まります( ̄▽ ̄)


・プレイ中のゲーム
ガールフレンド(仮)はまり過ぎて生活の一部に・・・
重藤さんのUR来てもいいのよ!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
オススメ
オススメ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

