

フレッシュカレー

前から買いだめはしてあったんですが、今日初めてフレッシュプリキュアカレーを食べました。
















何とマズイ食べ物なんだっ!!!人間が作ったものとは思えないっ!!!!


別に甘口だからとかじゃなくて、本当にまずかったです。
gogoカレーは甘口のお子様カレーって感じの味がものすごく美味しかったのに・・・・・・・。
フレッシュカレーは、なんというかヤバかったです。
これ食べたら薬物とか入ってて死んでしまうのではないかと本気で思いました。
……本当に入ってないよな;;;;;;;;;;;;;;;
安い時に買いだめしてしまったがために、あと4つもあるという罠;;;

だって、gogoカレー美味しかったから、そのまま味も変わってないもんだとばかり
思ってたんだもん(涙


成分を見比べてみたら、gogoとフレッシュでちょっと違っていた…。
フレッシュにはカルシウムとかトマトが入ってないっぽかったです。

・・・・・?トマト入ってないカレーって、カレーなのか????

それにしても、たった少しの成分の違いがこんなに大きな味の違いを生むとは思いもよらず。
恐るべし食。

はぁぁ、4つともこんな味だったらどうしよう;;
ってか同じ商品なんだから同じ味のはずだけど、やっぱり異物混入説が捨てきれない自分( ̄▽ ̄)
もう、何ていうか、別の意味ですごくフレッシュな味だと思いますorz




あぁ、どうか残り4つはまともな味でありますように……。




っていうか、ホントはカレーのシールが一新されてパッションさんが加入したら
まとめ買いしてパッションさんをGETしたかったのに……。
カレーの味があんなだと買えなくなってしまいます(涙

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

カタログ買いました。

今日はコミケのROM版のカタログ発売日ですね。
というわけで、早々に買ってちょっとチェックしました。
もちろん自分のお隣さんも・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;;;;;;;;;;;;;;;;;
何かもうどうしようって感じです;;;
だって絵ちょー可愛いし、綺麗だし、ごにょごにょ・・・・。



…頑張ります;;



あまんちゅ本の見本を上げておきます。
ジャンル違うし、ってかそもそも漫画は2日目だしで、誰が買いに来るのかって感じなんで;;
宜しくお願いします。
あまんちゅ本は合同誌になります。裏表紙描きました。↓
ama1.jpg
因みに色は塗ってもらいました(爆



本文見本などはpixivに上げてありますので(最近登録しました;;)良かったらそちらもご覧下さいませ。

テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

フレッシュプリキュアボーカルアルバム!!

発売しましたね、ボーカルアルバム。
もう、何ていうか、パッションさんが入っていると知り期待大だったわけですが!!
CD聴いてますますパッションwwになってしまいました。

フレッシュ組の4人は、クオリティ高いですね!!
オンチいねぇ、感動っ!!!4人で歌ってるのとか、すごくキレイです。
5の面々(とくに誰かさん)にも是非見習ってほしいところですね(笑

ラブの歌。
ラブ、かわいいな!!
歌ってもラブだし、なんというか歌い方に響きもあって好きです。好感度アップ(^▽^)
ハッピーカムカム!とか可愛いですww
ただ、ラブの曲ってイメージ的にもっとキーの高いものだと思ってたので意外。

美希の歌。
始めの掛け声のところとか、美希っていうかヲタエリですよね。
掛け声高すぎて完全に美希でない(笑
うーん…ヲタエリの歌い方って個人的には好きではないので…。
いまどきの若者っぽい歌い方というか、なんというか…。
語尾の音程を上げんな!!…って感じです。
まぁ、上手いとは思うけど(でないキーとか歌い方でカバーしてるし)好みではないですねー…。

祈里の歌。
キー低すぎだろっ!!!祈里のキャラソンじゃないだろ;;
でも中川さんはとても頑張って祈里をキープしていたと思います、尊敬。
でもって、歌うと意外といまどきの女の子って感じがしました。

せつなの歌。
小松さん大好きです、ベタ惚れしました、本当に有難うございました。
歌詞がとても可愛いです。
あなたに出会って生まれ変わった とか、笑顔の花がまぶしいわ とかなんて素直な子なの。
幸せに目覚めた純真ピュアピュアなせつなさんの心情がとても良く書かれていて良いと思います!!
でもって、
小松さんには是非ロマンスの神様とか歌ってほしい!!!!
が、歌声を聴いたときの第一印象です。
しかもこの曲自体がちょっとロマンスの神様っぽいというか、そんな時代の曲っぽいというか…。
とにかく、絶対似合うと思います。ちょー聴きたいです♪
小松さんの歌声タイプです。
ちょっと大人っぽいところがカッコイイというかかわいいというか萌える。


それにしても、声優業界はホント理不尽だよなぁとつくづく思います。
小松さんなんて、こんなに歌も演技も上手いのに、アニメは全然出てないとか…。
今時のドル声優なんかよりも数万倍上手いですよ!!
ラブも意外に歌が上手くて可愛いし、もっと出演作が増えればいいと思います!!若そうだしネ。
といっても、沖佳苗の場合は、きっと東映から出ないと出演作増えないよね…。



まぁ、なんにせよ、第2弾も期待してますっ!!!(にしてもOPはどうにかならないものか…)

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

夏コミ原稿終わりましたっ!!

どうも、原稿とかいろいろ地獄から舞い戻ってきたモン。です。
というわけで、夏コミ原稿無事終わりました(>▽<)
何事もなければ、当初の予定通りデジモン本とあまんちゅ本の2冊を発行します。
因みにデジモン本の表紙はこんなんです↓

デジ本

……はぁ、表紙を塗るのはセンスのない自分には辛かったゼ・・。




それにしても、今はプリキュアが熱いですよね!!
もう今週のラブせつは最高に可愛かったです♪絵もキャラデザの方がやってたみたいでキレイだしww
ただ・・・・・・・桃園家の人たちはあんな辺境の地のレストランまで毎月徒歩で行ってるんですか…;;
ラブん家車ないの?

そして、せつなさんの祝同居生活スタートっ!!!!!!!!!!
公式自重しない、最高ですwwもう新婚生活ですね、分かります。

ただ、自分は最近ふと西東に目覚めました(笑
いや、なんたって、ウエスターさんがパッションになってもせつなさんのことをずっと
「イース」って呼んでるなんて、ちょー可愛くないっすか?!

ウエスターさんには是非最終回辺りに幸せに目覚めて、でもってせつなさんと仲良くなってほしいww

いつか西東な本描きたいです。てか、夏コミまでに誰か描いてくださいませ。

テーマ : デジモンアドベンチャー
ジャンル : アニメ・コミック

フレッシュ23話 「イースの最期!キュアパッション誕生!!」

今週はたまらなくパッション!パッション!だったので、原稿終わってないけど(笑)感想書きます。




以下ネタバレ注意↓




キュアパッションきたーーーーー!!!!!(>▽<)
かわいい、かわいい、かわいい。やっぱパッション断然かわいい。

…でも、今回脚本が、なんだか微妙でした…。
うーん、前川さんはデジモンのときはそれなりにいい脚本を書いていた記憶があるんだけど…。
なんというか、パッション登場あたりのセリフが説明臭すぎた。
それと、怒涛の展開すぎたっていうか、何かいろいろ飛ばしてるような気がしました。
演出の問題もあると思うんですけど。

それと!!!

今回の一番の原因。
アカルンかわいくねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーorz

なんだ、あの可愛くなさは!!
せっかくのシーンぶち壊しでしたよ?!
あれって誰がやってるんですか?イースさんの中の人??
いずれにせよ、キャスティングミスだと思います、はい。


にしても、ピーチvsイースさんの戦闘。超萌えたんですけどww
うらやましかった!!ってwwwなんて可愛いイースさんなんだっ!!
しかも戦闘後の寝ころぶ2人、まさにライバルが戦った後みたいな清々しさがウケた(笑

で、私的に以外なのは美希たん。
彼女はせつながイースだと知って、しかも4人目のプリキュアであるということを知って
なかなか仲間として認められないっていう展開希望だったんですが、
案外素直に受け入れてしまっていて、ちょっと残念だと思った(ヲイ
なんというか、デジモンで賢ちゃんが仲間に入るのに皆渋ったような感じを期待してました。


あと、ウエスター可愛すぎ♪
イースさんがパッションになっても連れ戻そうとするなんて可愛い。
イースさん大好きすぎだろ!!そんなお前が大好きだ!!!(^▽^)







ちなみに、さっきまでをリアルタイムで見てたんですけど
なんていうか、部長萌えーーーーーーー♪
自分の中では、何話だろうと毎回部長のターンだと思ってますから(笑
新EDも可愛かったってか面白かった。
部長の水着バンザーーーーーーーーーーイ。(変態
新OPは人気キャラばかりで涙目…。

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

原稿進行状況。

ただ今の夏コミ原稿進行状況。

デジモン本はほぼ完成です\(^▽^)/
あとは表紙を描くだけ。といっても、その表紙が結構時間かかるから問題なんですが…orz
ちなみに無印オールキャラギャグ本です。
表紙ができたら上げたいなぁと思います。

これからあまんちゅ本の制作に取り掛かりたいと思います。
最近は家に居る時はほぼ原稿三昧だったので、思ったよりも締め切りまでに間に合いそうな気がします(笑
ではでは、原稿に戻ります。


あ、でも今週はいよいよプリキュアはパッション登場回なんで、勢い余って熱烈に感想書きに
舞い戻ってくるかもしれませんww(原稿描け




先月号のエスプリトの感想絵↓
7esprit.jpg
ボンバイエって・・・(^▽^)
とてもいい響きだと思いました。

テーマ : エスプリト
ジャンル : アニメ・コミック

ブレイド8月号

今月のブレイド。
今更ちょっとだけ感想です。




あまんちゅ!

ぴかてこーーーーーーーーーーーーーー(^▽^)
今月もぴかてこでした♪
ってか、今月はいよいよダイビング部の活動に入ったわけですが
先輩とか出てくるかなーって思ったのに、出てきませんでしたね。
早く先輩出てきてほしい。。

さて、いよいよ潜りの練習に入ったぴかてこ!!
2人はバディ!!
なんていい響きなんだww


そして、自分もまた原稿やりに潜ります…orz



7pikateko.jpg

テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

デジモンライブに行きたかった(大泣

8月1日のデジモンライブのチケット……………結局取れませんでしたorz
何というか、残念どころじゃない。大泣きだよ(涙
一昨日も昨日も今日も、いい年して大泣きしてしまった/////

7時3秒後に送ったってのに落選なんて……。
10秒とか30秒とかに送って当たったって人もいるらしいのに。
サーバーの問題だよね。
これはどーにもならない・・・。

ってかホント、何でメール受付にしてしまったの?
サーバー云々とか考えなかったんですか?
これじゃあ先着順も、先着順じゃぁなくなりますよ(涙

でも、まぁ、とりあえず30日が過ぎたことで
メールの返信が来ないことで
日に日に増していく焦燥や不安に駆られることがなくなって良かったです。良くないケド
本当にあのやり方は精神的にもよろしくないと思いました。
あぁぁぁ・・・・本当に苦しかった。何も手につけられなかった。原稿もorz



メールが来ないと分かった今、今度は8月1日が来るのを恐れています;;
永遠に来なければいいとか、正直言うと思ってます・・・・。
だって、自分はライブにいけないのに、他の人達は楽しんでるんだと考えると、
もう生き埋め並みの苦しみ以外の何でもない(涙
自分の分まで楽しんできて!!なんてとても言えません…。
そもそも自分の分なんて自分じゃなきゃ楽しめないんだから、この日本語が間違ってる!!


でも、チケットはないけど、差し入れ持って行きたいな~…とか密かに思ってます。
だってほらさ、その方が

「チケットなくてもわざわざ応援に来てくれるファンがいるなんて!!」

「そこまでデジモンが愛されていたなんて!!」

「またライブやろっかな!!」


・・・・・・って、なってくれたらいいなぁっていう微かな望み・・・・・・。
けど、実際会場に行ったら、入れないという事実にまた苦しみを覚えるだろうとも思います…。
あな恐ろしや…。


まぁ、取りあえず今は次に公式ページが更新されるのを待って
会場変更して規模拡大して!!ってメールを送ることが先決ですね。


それにしても、自分の知ってる同人サイトさんでは、ほとんどライブの話題を見ませんでしたね。
みなさん原稿に勤しんで知らなかったんでしょうか…?






さて、夏コミの原稿について。
現在順調に遅れてます( ̄▽ ̄)
それもこれもライブのチケットが…(略
なわけで、そろそろ本腰入れて作業したいと思います。

因みに現在の予定では、デジモンオールキャラギャグ4コマ本とあまんちゅ!本の2冊を発行予定です。
ただ、あまんちゅの方はまだ全然手をつけてませんorz
でも合同誌なので落とすわけにもいきません;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

デジモンの方はもう少しで折り返しです(^▽^)
でも表紙まだ描いてないんでかなりヤバイ状態ですね;;


デジモン本のネームです↓

deji.jpg
これじゃ何描いてあるか分かりませんが;;
一応こんな感じに全54話振り返ろうぜ!!って本になってます。
同人情報
コミケ86 1日目 東ネ-25b しっちゃかめっちゃか
プロフィール

♪モン。

Author:♪モン。
・サークル 
「しっちゃかめっちゃか」
・HN モン。

・参加イベント(予定)
コミケ90 1日目 東G-48a

・好きアニメ デジモン(無印は神)、プリキュア、どれみ、マリみて、ステルヴィア、咲、メタベイ、AKB0048、セラムンクリスタル
・好き漫画 ARIA、セキレイ、あまんちゅ!、バガタウェイ、学園アリス、AKB49

・好き女性声優さん 前田愛さん、折笠富美子さん、みゆきち、
甲斐田ゆきさん、三石琴乃さん、こまっちゃん、とよぐっち、
桑島法子さん、さんぺー、あみっけ、おっきーetc

・萌えキャラ マリュー艦長、聖さま、かれんさん、せっちゃん、焔、佐藤刑事、町田さん、空、ミサトさん、竹井部長、鰐淵恵、モフルン、重藤さん、飛原さん

・好きカプ(同士求む
ムウマリュ、太空、光ミミ、高佐、西東、ナル柚香、ももゆり、ハミセイ、佐江めぐ

・現在視聴アニメ(溜めてるの含む)
コナン(佐藤刑事の出る回だけ後で見るんだ・・・)、プリキュア(モフルンが欲しい)、セラムンクリスタル(スイプリw)、あまんちゅ

主にお姉さん萌えですwwマイナーです・・・orz
アニメの視聴基準は、出演声優(女性)で決まります( ̄▽ ̄)


・プレイ中のゲーム
ガールフレンド(仮)はまり過ぎて生活の一部に・・・
重藤さんのUR来てもいいのよ!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
オススメ
オススメ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

