

フレッシュ29話。

30話の感想4コマを描こうと思ったんですが、
どうしても先週のを描きたかったので、先に描いてしまいました( ̄▽ ̄)

30話の感想は、明日描きます(ってか、日付変わったから今日ですね;;;


先週のフレッシュのジェフリー、いつ見ても友樹くんにしか見えないよ、聞こえないよ、可愛いよ!!



そして今週のフレッシュ30話は、せつなさん的にとても面白い回でした(^▽^)
せつなさんのいろんな表情や、演技が可愛いですねっ!!!
やっぱり小松さんの低いお姉さんな声の響きが大好きです♪

まぁ、感想は4コマ描き終わったときにでもまたじっくり書きます!!


先週、29話の4コマです↓
フレッシュ29

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

ブレイド10月号

今日はブレイド10月号の発売日ですね。
というわけで、早速買って読みました。

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2009年 10月号 [雑誌]月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/08/29)
不明

商品詳細を見る



以下ネタバレ注意↓



・あまんちゅ
表紙のぴかてこ可愛いですね!!しかも私服!!

でもって本編、ついに先輩出たーーーーーーーーーーーーーーー(>▽<)
しかも、あのお猿さんと河童さんが先輩だったなんて、ビックリ!!!
姉ちゃんの髪型は、初めてみたときに描きにくそうだけど可愛いなぁ~って思ってたので
レギュラーになってとてもうれしいです♪
でもって、あの2人は二年生ということで、三年はいないんですかね?
ってか、2人しかいなかったの?!
しかも、もしかして双子なの??

それにしても、2人の本名は何なんだーーーーーーーーーーーーーー?!

次号のお楽しみですね、わかります(^▽^)


それにしても、今月号は面白かったです。
特にてこのブルマ…wwあの一連の動作と、ぴかてこのやり取りがまた可愛い♪

ところで、ぴかてこの髪型のバリエーション、ここのところ毎月変わりっぱなしで可愛いです。
でも、おかげでぴかりの髪型が段々掴めなくなってきました…orz



・バガタウェイ
先月の表紙に引き続き、今月は巻頭カラーと頑張っているバガタウェイ。
私はそんなあなたを応援します(笑
何か連載開始時に比べてカラーが断然見やすくなって、可愛くなって、嬉しいです♪
もっと頑張ってほしいなーって思いますっ!!!期待してます!!せっかくのラクロス漫画だしっ!!!
直に2巻も発売するようなので、応援するからにはちゃんと買いに行きます;;

今月は、交流戦が遂にスタートというところでしたネ!!
あの良くわかんない天神高校の外人さん、きっと可愛いんだって信じてます!!(笑
だって、なんか彼女の描写が綺麗だったので、惚れましたww
でもって、
シー様!!チョコで酔うなんて、なんて可愛いんだ!!でもって酔った顔がエロいww
ああいう知的美人さんは好きです。弱点が可愛いところとかいいと思います。




・エスプリト

結婚おめでとーーーーーーーーーーー(>▽<)b
みおとリッカは遂に再会、そして結婚ですか(笑
ちょっと再会早い気もするけど、またすぐ別れちゃったし、いいと思いますww
でもってドルチェが妬いてる。いい三角関係ですね( ̄▽ ̄)
今度は2人が囚われのリッカを救出しに行くんですね!!
2人の関係が楽しみです♪









余談。
それにしても、今月の読者コーナー、自分のとったポイント数の多さに、正直自分でビックリしました(笑
しかも畏れ多くもチルヲ先生にネタを気に入って頂けたようで、なんか嬉しいです。やる気出ました(笑
でも、点数とった月ほど、翌月は1ポイントもとれないんじゃないかと
不安と焦燥に駆られる日々。チキン…orz
それでも、今レースの目標は、1位とってあまんちゅの表紙クオカード全部集めることなんで
頑張りますっ!!!!




……それにしても、結構あまんちゅイラスト送ってるんだけど、載るのはいつの日やら…(涙
あまんちゅは競争率が高いんだろうなぁ…(遠い目



明日はフレッシュプリキュア!!!
きっと4コマ描いて上げます。(先週分と一緒に)

テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

自分の萌えについて研究してみる。

萌え属性バトンに答えてみました。

…まぁ、なんというか、お姉さん以外にあんまり興味ないので
というかお姉さんだったらどんなカテゴリでも声優さんが萌えるキャストだったらイケるので
正直どうでも良い質問が多かったです(笑

要は萌えるかどうかは、中の人次第ですね( ̄▽ ̄)

因みに自分の中での「お姉さん」は、その作品に出てる主人公より年上で頼れる美しいお姉さんのこと(笑
だから部長とか聖さまとかかれんさんとか好きです。もちろん、中の人効果も大いにありますが;;

萌え属性バトン

Q1 ツンデレ or 病ンデレ
A1 ツンデレ…ですかね?レッスルのしのぶさん(cv前田さん)はツンデレですし。
Q2 ねこ耳 or うさ耳
A2 耳には興味ないです
Q3 妹 or 近所の幼馴染
A3 幼馴染のノマカプって萌えますww
Q4 魔女っ子 or 巫女さん
A4 魔女っ子なお姉さんっていなさそうだから巫女さんで。
Q5 お姉さま or 女王様
A5 お姉さま。根谷さんのお姉さまとか萌えます。
Q6 アホ毛 or 触角のような毛
A6 アホ毛かな…?
Q7 二重人格 or 記憶喪失
A7 記憶喪失かな……?ノマカプがいいとこまでいって片方が記憶喪失になると萌えます。萌えません?
Q8 巨乳 or 貧乳
A8 ……巨乳です;;;;
Q9 未亡人 or ヤンママ
A9 未亡人
Q10 メイド or お嬢様
A10 お嬢様
Q11 可愛いのに強い or カッコイイのに弱い
A11 カッコイイのに弱い。可愛いのに強いって、今時のアニメの女主人公なんてみんなそうじゃないかっ。
Q12 頭脳派 or 体力派
A12 頭脳派
Q13 眼帯 or 包帯
A13 包帯
Q14 ツインテール or ポニーテール
A14 ポニテ
Q15 ピンク髪 or 緑髪
A15 緑のキャラってあんま知らないしなぁ・・・・・・ピンク?
Q16 ロリ or ショタ
A16 ロリ
Q17 委員長 or 図書委員
A17 委員長。だって、図書委員って眼鏡っこですよね?
Q18 野球部 or サッカー部
A18 サッカー部の女の子。(空のことですね、わかります
Q19 先輩 or 後輩
A19 先輩。お姉さんな先輩が良いですww
Q20 にこにこ or 無表情
A20 無表情
Q21 俺女 or ボクっ娘
A21 ボクっ娘♪
Q22 男の娘 or 美少年
A22 男の娘。しゅごキャラのなぎーとか超かわいいです♪
Q23 男装 or 健康女子
A23 男装
Q24 スクール水着 or ビキニ
A24 ビキニ。スク水はお姉さん着ないし( ̄▽ ̄)
Q25 カボチャパンツ or ショートパンツ
A25 ショートパンツ
Q26 ロングスカート or ミニスカート
A26 ロングスカート。お姉さんはやっぱロングじゃなきゃダメでしょ!!
Q27 タイツ or ニーソ
A27 タイツ。黒タイの部長(咲)はかわいいです(^▽^)
Q28 異性の双子 or 同姓の双子
A28 同姓の双子
Q29 オッドアイ or 赤眼
A29 赤眼…・ですかね?
Q30 人形 or ロボット
A30 人形
Q31 吸血鬼 or ゾンビ
A31 吸血鬼の方がエロイ(笑
Q32 薄幸 or 強運
A32 薄幸
Q33 正義の味方 or 悪の組織
A33 悪の組織、ラビリンス!!!!イースさーーーーーんっ!!
Q34 権力者 or 側近
A34 側近
Q35 チャイナ服 or キョンシー
A35 チャイナ。ってかキョンシーって…。
Q36 くせっ毛 or ストレート
A36 くせっ毛な空とかマリュー艦長とか好きです♪
Q37 不良 or 優等生
A37 優等生
Q38 学生服 or 着物
A38 学生服
Q39 空気読めない or 方向音痴
A39 どっちもなぁ…
Q40 大食い or 少食
A40 どうでもいい点だと思います(笑
Q41 狼人間 or 妖狐
A41 妖狐
Q42 素直 or 嘘吐き
A42 素直
Q43 先生 or 看護士
A43 看護士
Q44 銀髪 or 金髪
A44 金パ。銀髪のお姉さんって知らないかも
Q45 幼女の姿したババア or 青年の姿のジジイ
A45 ババアで。
Q46 BL or GL
A46 GL
Q47 S or M
A47 どうでもいいです。
Q48 男 or 女
A48 女に決まってんじゃん!!
Q49 大人 or 子供
A49 大人
Q50 おつかれさまでした。
A50 お疲れ様です。因みに野生っ子みたいなカテゴリが欲しかったです。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

アキバに裏切られた…orz

昨日は秋葉原に散策しに行ってやる気出そうと思ったら……

見事に玉砕です(涙目


デジモンのノマカプ本とか、フラマリュの探してるサークルの本とか
ちょっと大手のサークルさんの本とか、咲の部長本とか
ジャンル分けはあるのに中身からっぽ……。

中からっぽじゃ、分けてる意味ないからねっ!!(涙


おかげで行く前よりやる気を失くしてしまった…orz
中野に行くべきだったのでしょうか…?

本当は、フレッシュの感想とか咲の感想とか早く書こうと思っていたんですけど
やる気がなくて気が付いたらもう水曜日…orz


なんかもー、今さらですけど、咲の感想を一言で。



部キャプ、結婚おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!(>▽<)


とてもうれしかったです。漫画本編が今どこまで進んでいるのか分かりませんが
本編でもあんなの希望しますww


フレッシュは、これから気が向いたらまた4コマ描きます。



あ、カットを冬コミ使用に更新しました。
太空描きました;;;でも太空本出せるかどうか今から不安;;;;;;

テーマ : 咲‐Saki‐
ジャンル : アニメ・コミック

ブレイド海賊本

ようやくコミケで買ったブレイド海賊本を読みました。

いやー、何か漫画多くて良かったですね。

ぴかてこは絵だけだったけど、可愛かったし!!!ぴかりの髪の毛バサバサで可愛かったし!!!

で、今回一番面白かったのは、一番最後。

チルヲ先生、何1人で読者コーナーやってんすか!!!(^▽^)
ちゃんとイラストコーナーの2Pゲットとかまで再現してるしww
とても面白かったです、流石だと思いました。
そしてあねんちゅ!是非読みたいです♪



……そういえば、ブレイドスペで売っていた缶バッチ、ちゃがなかなか出なくて
結構な数買ってしまい、しかもそれをちゃが出るまで1セットずつ買っていったので
売り場のお姉さんに「またどうぞ~」とか言われてしまった(笑


↓やっぱ東方大手効果で人気も結構あるんですかね?なんでも小学生が並んでいたとか(笑
8hatume.jpg

テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

咲バトン

咲バトンに答えてみました。



それにしても、来週から咲は何やるんでしょうね?
来週の題名、たしか「追憶」だったと思うんですが……総集編オーラがっ;;

今週の水着な部長かわいい♪

第1号咲~Saki~バトン

Q1 ども、
A1 こんちわ。
Q2 いくじぇ
A2 いくし。
Q3 一番すきなキャラは?
A3 部長♪今のOPの足の動きが超かわいいです!!
Q4 一番キライなキャラは?
A4 いませんね。……まぁ、気にならないキャラと言われたらマコ。
Q5 好きな学校は?は?
A5 清澄
Q6 咲のこどう思う?
A6 祐巳だなー
Q7 和のことどう思う?
A7 小清水かわいい♪あーゆー高い声いいと思います!!
Q8 優希は?
A8 だじぇ
Q9 まこは?
A9 メガネなところがタイプでないです…。
Q10 久は?
A10 超かわいい♪部キャプとか良いと思います!!ってか、ホントは部長受けだと良いんだけど(ナイナイ
Q11 京ちゃんは?
A11 なんでルル山つかってるのか意図が分かりません。あのポジションぶっちゃけどうでもよさそうだし(笑)、もっとギャラ安い人使えばいいのに…。
Q12 龍門渕高校の面々について
A12 あんまり好きなタイプじゃないですねー・・・・
Q13 風越高校の面々について
A13 池田いいキャラしてんね!!だし!!
Q14 鶴賀高校の面々について
A14 モモかじゅが…////
Q15 今までに出した役満すべて答えよ
A15 麻雀やりません
Q16 好きな上がり手は?
A16 全然分からずアニメ見てます(笑
Q17 苦手な上がり手は?
A17 ???
Q18 得意な上がり手は?
A18 わかりません
Q19 キライな上がり手は?
A19 わかりません
Q20 役万以外でだした最も高い手の内容と得点
A20 わかりません
Q21 最大失点数
A21 わかりません
Q22 なんか咲関係ねぇな
A22 そうですねww
Q23 藤田プロ(カツ丼さん)は?
A23 自由人だと思います
Q24 つかれっした。
A24 だし。
Q25 次のバトンは何希望?
A25 部長の魅力について(笑

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : 咲‐Saki‐
ジャンル : アニメ・コミック

コミケお疲れ様でした。

遅くなりましたが、コミケお疲れさまでした。
当スペースに寄って頂いた方、有難うございました!!


周りが神な人たちばかりだったので、早く帰りたいとばかり思ってました……orz


さて、次回のコミケなんですが、これからカット描きます。
てか締切明日なんて早すぎる…orz
今回もデジモンで申し込もうと思います。
でもってカットに太空描きたいなぁー…と思案中です;;
太空描けば、太空本出さざるを得なくなるでしょ……;;;;;;;;;


それにしても、今回も太空本をちっとも見なかった気がするのは、自分の気の所為ですよね?
どうかそうであってほしい!!!見落としであってほしい(>_<。

…というわけで、自家発電することにします;;
カット出来たらまた載せます。

その前にデジモンオンリーに申し込まないと;;;;

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

セキレイ2期!!

セキレイ2期おめでと~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!


そして有難うっ!!!!
なんたって、2期やるからには焔のターンでしょ!!
焔編サイコーですww待ってましたっ!!

あぁぁ、早く甲斐田さんの声が聴きたい。

でもって次の主題歌は是非ゆかなさん&甲斐田さんも歌ってほしいですっ!!(切実



…とりあえず、コミケで配るというセキレイのうちわ貰ってこよ。

テーマ : セキレイ
ジャンル : アニメ・コミック

あまんちゅ1巻

昨日はあまんちゅ1巻の発売日でしたねっ!!!

でもっていろんな店で特典あって迷っちゃいますよね!!


…まぁ、でも、自分はいつもブレイド買ってるから、ポスカとかは全部ブレイドのカラー絵だし
いいかな?と思ってメイトのクリアしおりを選びましたよ。
因みに、しおりの「ちゃ」だけは描き下ろしなんだとか(^▽^)
どうりで見たことないなぁと思ってたら、描き下ろしだったんですね、海超きれい!!!
で、保存用にと2冊買った自分(笑)

本編。
なんかちょっと付け足されてるーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
なんだか得した気分ですね。2ページ分(だったかな?)ぴかてこの回(題名てこぴかりだっけ?)
でもってところどころ修正も入ってますし。
裏表紙のぴかてこかわいいしww

てか
あの制服がワンピース型で、チャックが横に付いているのを初めてしりましたっ!!!
今までイマイチ制服の構造が分からなかったんですが、これで心おきなく描けますね(?)

でもって、ぴかりは150ないんですね、身長。
思ったより小さいなぁ…。


早く2巻でないかなっ!!!
そして早くドラマCD化して、「てこ」は小清水さんにやってほしいww

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
(2009/08/10)
天野こずえ

商品詳細を見る


↑沖縄の海以上にキレイ♪

テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

フレッシュ27話「夏だ!祭りだ!オードリー!!」

フレッシュプリキュア27話感想です。
今週もウエスターさんのターンww

てかさ、サウラーはいつも引きこもって何してらっしゃるんですか?(笑
まぁ、ウエスターさんの方が面白いから好きなんですけど。



以下ネタバレ注意↓



下の4コマにも描きましたが、今週の始めのラブのセリフ、ホントに「けって~い♪」
ていうかと思いました。(笑

そして浴衣を着るせつなさんも可愛い。


で、タルトが置いてかれたところ。
今週もかww可愛そうになぁwww
まぁ、そのタルトが1人で凹んでるシーンはタルトよりもむしろ後ろの方が大事!!!
ドリーム様のお面かぶってる人いるんですけどーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
再びフレッシュにドリーム様登場。やっぱスターはこうでなくちゃネ★(^▽^)
ま、屋台にドリーム様のお面とか、普通に売ってましたしね。
因みに、自分は2回目見たときに初めて気がついた…。


ウエスターさん。
ヨーヨー釣りしてすっかり楽しんでるウエスターさん。
おまけに欲張って2個釣ろうとして釣れなかったところとか、バカっぽくて可愛いです。
子ども相手にむきになるウエスターさん。愉快愉快(^▽^)


オードリーが出てきたところ。
お笑いがわからないせつなさんはとっても可愛い!!どうか永遠に汚れを知らずにいて下さい!!(笑
「夢でお会いして以来ですね」(だったかな…?)
「会ってませんけど。」
1人普通に会話返してるところがとても可愛いです。
てか、自分はお笑い全く興味ないんで、このネタも知らないんですが
これは定番のネタかなんかだったんですかね?

でもって、今日はギャグパートが非常に多かったですね。
Aパートの締めがギャグなんてwwあまりプリキュアには見られないパターンだと思いました。

「大丈夫よ美希!!私、笑われないように精いっぱい頑張るわ!!!」

健気なせつなさん可愛い♪
そしてその後の美希の心の中ツッコミとか、ちょっと新鮮でした。


Bパート。
まさかのまさか。
どうしてお笑いコンビがラブブキと美希せつなんだー?!
一番ないコンビだと思ってたんですがね。寒色と暖色。
美希とせつなさんはあの中だと一番合わなさそうだと思います。(笑


戦闘の合間にも関わらず自分で焼きそばつくっちゃってるウエスターさん。
そんなにお腹減ってたの?あ、若しくはお金がなくて買えなかった?
とにかく可愛いウエスターさん。
焼きそば作れるなら大したもんだと思います。料理はぼちぼちできるんだねっ!!
やられたときに焼きそばだけお持ち帰りしてたらいいのにな( ̄▽ ̄)
今日は一度も「イース!!」って呼んでくれなかったのでちょっとさびしいです…。

でも西東は健在ですよね;;;;;;;;;;;;;

フレッシュ27

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

女性声優ってやっぱいいよね♪

女性声優バトンを発見したので回答してみました。

……てか、このバトンはかなり大事な声優さんがたくさん抜けてると思います!!


…まぁ、前田さんが入ってないのは個人的に寂しいですが、仕方ないと言えば仕方ないけど
とよぐっちーとか、折笠さんとか、順子さんとか桑島さんとか最近売れに売れてる実力派が入ってないのは
明らかに間違っている。


でも、回答してみた↓

女性声優・一問一答バトン

Q1 お名前と声優ファン歴をどうぞ。
A1 モン。です。9年くらいでしょうか…?
Q2 浅川悠さんといえば?
A2 あずまんがの榊さんってそうでしたっけ…?
Q3 伊藤静さんといえば?
A3 咲の部長が大好きです♪お姉さんで可愛い♪
Q4 植田佳奈さんといえば?
A4 祐巳でしょ。自分は断然白薔薇派ですが。再放送の学園アリスも見てます!!
Q5 緒方恵美さんといえば?
A5 シンジ君。ウラヌスみたいな女役をやる方が個人的に萌え(笑
Q6 川澄綾子さんといえば?
A6 セイバー。・・・といってもフェイトは途中までしか見てないorz
Q7 釘宮理恵さんといえば?
A7 ツンデレ(笑)、瞳子です。あの演技は好き。
Q8 くまいもとこさんといえば?
A8 暁くん。FLAT4は面白くて好き!!
Q9 小清水亜美さんといえば?
A9 咲の和。今が旬ですね!! ってか、あまんちゅのてこやってほしいっ(>_<)
Q10 小林沙苗さんといえば?
A10 えぇと……加治木先輩ってそうでしたっけ;;;
Q11 小林ゆうさんといえば?
A11 ……;;;;チェックしてないです。
Q12 佐久間レイさんといえば?
A12 マイメロってそうでしたっけ…?
Q13 清水香里さんといえば?
A13 チェックしてませんけど……もしかしてマリみて出てますか…?
Q14 白石涼子さんといえば?
A14 ハヤテ。見てないけど。
Q15 高橋美佳子さんといえば?
A15 お通ちゃん。歌の歌詞が是非知りたい(笑
Q16 田中真弓さんといえば?
A16 ルフィですね。
Q17 田村ゆかりさんといえば?
A17 なのは。劇場版やる前には見たいです;;
Q18 中原麻衣さんといえば?
A18 .hackうででんのレナ。レナ&シューゴ(皆純)のキャラソンがハモっててちょっとカッコイイのでカラオケに入ってほしい。
Q19 生天目仁美さんといえば?
A19 マリみてのなな。江利子もですね。
Q20 野沢雅子さんといえば?
A20 ギルモン
Q21 能登麻美子さんといえば?
A21 ウィスパー♪志摩子さんです。でも怪物王女の時みたいな張る声の方が好きですね。
Q22 林原めぐみさんといえば?
A22 ムサシ。
Q23 平野綾さんといえば?
A23 チェックしないんで
Q24 堀江由衣さんといえば?
A24 シスプリの咲夜。シスプリは自分が大きく人生の道を反れた原因(笑
Q25 松本梨香さんといえば?
A25 サトシでしょ。歌ちょーカッコイイ!!低音の響きとか素敵ですよね。
Q26 水樹奈々さんといえば?
A26 しゅごキャラの歌唄ちゃん。歌唄ちゃんは可愛い♪
Q27 三石琴乃さんといえば?
A27 マリューさん大好きです!!死ぬほど(笑)ミサトさんも好きだけどっ!!まどかお姉さんも好きだけどっ!!三石さんのお姉さんなら何でも好き!!(笑
Q28 山崎和佳奈さんといえば?
A28 蘭。活発なキャラはとてもよく似合う声ですよね!!でもアルケニモンの演技とか好きです。
Q29 渡辺久美子さんといえば?
A29 デジフロの友樹。放映当初はとても声が濁っていて大丈夫かと思ったけど、普通にかわいい少年ボイスになっていって良かったです。
Q30 ここに出ていない方で、お1人忘れてはいけない方と役名をどうぞ。
A30 竹内順子さん、豊口めぐみさん、桑島法子さん、高山みなみさん、甲斐田ゆきさん、折笠富美子さん、ゆかなさん、田中理恵さんetc実力派女性声優がかなり抜けてますよ!!!何か偏ってる!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

豪華女性声優のえろげ(^▽^)

最近、ゲームにハマってます↓




これ、ヤバイです!!エロゲじゃないけどエロゲです(笑
サウンドオンリーなら完璧にエロゲです(^▽^)
しかも声優超豪華です!!


みゆきちとか、のとみちゃんとか、折笠さんとか、桑島さんとか、ぐっちーとか、奈々ちゃんとか
根谷さんとか、中原麻衣とか……etc
でもって何で自分が遊んでるかって、そりゃ前田さんが出るからですよ!!

しかもこのゲーム
前代未聞のキャスティングミスだと思います!!( ̄▽ ̄)
だからこそ、貴重なゲームです!!普段聴けない演技が聴けちゃいます!!とても面白いです(^▽^)


前田さんのキャラはというと、しのぶさんって言うんですけど、残念ながらアクアです…。
ちょっと低音で「お前の技など全て受けてやる!!」って叫んだりするところが
音割れしてて、どう考えてもキャスティングミスで怖い時のアクアになってしまってます…。
でも、なんとそのしのぶさん、ツンデレなんです!!
前田さんがツンデレ系なキャラなんて!!!超萌えます!!
普段強気だけど、実は泳げないとか、とても可愛いですww

でもって、もう1キャラは普通に前田さんです。キャスティングあってます!!(笑
「ビクトリー イェーイ!!」とか、ちょっとミミちゃんっぽくて可愛いです♪


みゆきちはどんなキャラでもできるので、キャスティングミスなんてありえませんが
これまた面白いキャラやってます。
みゆきちの演技力は半端ないと思います。


のとみちゃんもキャスティング合ってますね。ウィスパーな能登ボイスです。
ただ、「アーッ!!」とか叫ぶのが、ガチでエロゲ(^▽^)
のとみちゃんのエロゲが妄想できる素敵な使用です。(笑


奈々ちゃんはキャスティングミスだと思いますねぇ。
だって、いもっ子だよ?田舎臭ぷんぷんするよ?奈々ちゃんのキャラ。
なんか声が強いから、そういうタイプの元気っ子には向かないと思います。
でも面白いwwそして可愛い。


根谷さんは、面白いです。
1キャラは普通にお姉さんな根谷さんなんですけど、もう1キャラはちょっとのろまな感じの天然系。
攻撃受けた時に「ぴゃっ」って言うのが面白くて堪らないww
あんな根谷さんは滅多に聴けないと思います。お姉さん系ばっかだしね。


桑島さんは普通に桑島さんです。2キャラとも。
でも片方は野生っ子でとっても可愛いです♪で、もう片方はフレイ様みたいな感じ…?


折笠さんは何故か1キャラしか演じていないという・・・・・。
しかも、なんかキャラデザと演技がちょっと違うんじゃないかっていうあれです。
見た目は元気っ子なのに、演技がいつもの元気っ子じゃなくて
ちょっとピュア成分が多いというか誠実な感じです。
というか、折笠さんには是非このゲームでシャーリーとかハルとか折笠さんの王道演技が
似合うキャラをやってほしかったです。
でもって、「キャー!!」とか「アーッ!!」とか聴きたかった(爆





というわけで、このゲームに3人以上、好きな女性声優がいる方は是非買うことをお勧めします!!
因みに2だと前田さんが出てこないので(涙)、レッスルエンジェルスサバイバーの方が絶対に良いです!!!




ゲームしてたら無性に本が欲しくなった…;;
っていうか、絵を描きたくなったので、今度描こうかな…?

テーマ : レッスルエンジェルス サバイバー
ジャンル : ゲーム

ブレイド9月号

今さらブレイドの感想です。
てか、今月はバガタウェイが表紙で個人的にとてもうれしいです♪
バガタウェイには頑張ってほしい…。


・あまんちゅ!
今月は巻頭カラーですね。ってか、表紙→巻頭→表紙・・・・・みたいなループじゃないですか?
まぁ、コミックブレイドもとい月刊天野こずえと言っても過言ではないですし( ̄▽ ̄;;
自分もこずえさんが連載してなきゃ買いませんでしたし、今は違うけど。

あー・・・・・はやくドラマCD化しないかなぁー。
んでもって、てこは小清水さんがやってくんないかなー。
それにしても、ぴかりの脳内キャスティングが未だ定まらず(笑

てか、今月号読んだら、ますますぴかりが掴めなくなりました、特に髪型が;;;
あの髪形わからん!!!!!なんであんなに後ろの縛った髪がはねてるの?!あんな長いっけ!?
でもかわいいから良し!!!(笑

ピンクのパンツについて、熱く語るぴかり、面白いですねww
あのピンクのおさるフードをとるシーンのぴかりの反応とかが、とてもコミカルで可愛かったです!!
ただ、あそこの横顔は、どう見てもぴかりに見えないのは自分だけ…?

てこも早く潜るといいな!!!
部活の先輩とか出てこればいいのにな!!!





・バカタウェイ
プリキュアネタが遂にきた(笑
いやぁ、やっぱラクロスっていったらプリキュアくらいしかないですしね、いつか来るんじゃ?とも思ってました。
でもってこれを機にプリキュアファン(特に初代)のなぎさ好きで
ちょっとラクロスって気になるかもーっていう人、是非読んでみてください。

普通に絵も綺麗だし、見やすいし、面白い漫画だと思います!!
ラクロスって新鮮だしね!!知識も分かっちゃうZE★
ただ、主人公が誰だか分かりずらいけど…。団長じゃないかって思う今日この頃。

それにしても、表紙に続いて来月は巻頭カラーなんてビックリです!!!
頑張っちゃってるなぁ。頑張ってほしい。


・エスプリト
あー・・・・・リッカはまだかなぁ。みおとリッカはいつ結婚するんですか?(笑
まぁ、そんな早くに追い付いてしまっても、なんだかつまらない気もしますけど。

あ、アレだ。
恋人追って旅に出て、最終回で出会ってそのままゴールインだ。(え

にしても、やっぱエスプリトってキャラ作りみたいなのが上手いなぁって思います。
レギュラーじゃないキャラって、なんか個性ないと印象残んないし、話進めにくいしね。
今月の敵は何かキモい感じが良かったww

でもって何か人気投票やり始めましたねぇ。うーん…誰が人気なんでしょうね?
個人的には、カナリが好きなので頑張ってほしいけど、絶対上位に入んないと思うorz
ていうか、大人のお姉さんとか出てこないかな。


8月号は良い話だった。エイジいいキャラしてんね、ホント!!↓
8esprit.jpg

テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

フレッシュ26話「ブキせつ誕生!!」

フレッシュプリキュア26話の感想です。
てか、今週からED変わりましたね♪(OPもそうだけど)
パッション加入でとってもいいと思います!!


以下ネタバレ注意↓




OP、え、ちょっ、パッション加入あんだけ?!
何、あの付け足した感。これから半年も同じOPなんだから
ちょっと張りきって描いてもいいんじゃないんですか?!
なんで、あれっぽっちしか変わってないの!!!
一番初めの「♪フレーシュ・プ・リ・キュア」ってとこの3人が振付してるとこ
前々からせつなさんが入ると思ってずっと楽しみに待ってたのにっ!!(涙

なんで入れてくれないんだぁ。おかしいだろ?もう4人なんだから!!はぶらないで!!!
その後のタイトルのところも、後ろに顔アップって・・・・・orz

OPの曲も、なんか機械的な感じが勢いに欠けてあまり好きではないですね;;
っつっても、まぁ、あの人の下手っぷりが半減されて聞こえるので、それはそれで良いですけど(笑
少なくとも、幼女向け番組のOPっぽくはないですね。


本編。

うぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
早々からウエスターさんのバカっぷり発揮!!超かわいい!!!!!!
やっぱウエスターさんは良いですね!!愛すべきウエスターww
海の回想シーンとか、何故ナケワメーケの上に乗って走ってるし(^▽^)
かわいいなぁ、ちきしょー。
やっぱ山下さん脚本のウエスターはおちゃめで愉快で大好きだ!!


今週のせつなさんも可愛かったですね。
密かにダンスの本を読んでるところとか、始めに伏線も張ってあって良かったです。(祈里の欠伸も)
今週のベストショットは、ラブとビーチボールを投げ合うせつなさん!!
「いい加減にしてー!!」って、せつなさんがあんな風にテンション上げることなんてなかったから
すごく可愛かったです。

でもって、小松さんはきっと演技が大変だったに違いない…。
「いい球来てるね!」とか言うラブも可愛かった。


てか、ラブ可愛いよね?!中の人の演技が!!
いつの間にかラブの好感度が上がっていることに気がつく自分。
何ていうか、沖佳苗は変に着飾らない演技が好感です。歌い方も同じ。


ブキせつ!!
今までこのカプは考えたことなかったので、今週はとても新鮮でした。
でも、とっても良いと思います。てか、せつな総受けでいいと思います。(笑
密かにせつなさんの練習着を作って、しかも家に忘れてきて、でもってそれを誤魔化すブッキー可愛い。
けど、せつなさんのサイズ、いつの間に測ったんですか?目分量?!
あな、恐ろしきブッキー……。



新ED。
前EDでクオリティの高さは知っていたけど、やっぱすげぇ!!
しかもHappy@Togetherの方が、You make me happy!!よりも踊りが遥かにムズい。
どうしよう;;;;;早すぎて何やってるか全然分からなかったorz
最早これは幼女の踊れない領域ですよ?
流石、対象年齢上げたプリキュアのやることは違いますね。
どこまでもフレッシュすぎる。感心。
そしてパッションが可愛い。
ただ、もっとアップ画があった方が良かったですね。




今週から、フレッシュの感想を4コマにしようと思い立ち描きました↓
ただ、描いてから「漫画は右からじゃん!!」って気がついたので(バカ
読むときは左から読んでください。

フレッシュ26

次週からはちゃんと右から描きますorz
でもって4コマ描くと感想上げるのが遅れます…orz

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

CDを聴くと余計凹む・・・

もうデジモンライブも終わって、今頃出演者の皆さんは打ち上げモードに入っている頃なんでしょうかねぇ。

……はぁ。
ライブに行けない落ち込んだ気分を紛らわそうと、
10周年メモリアルCD「未来への扉 ~あの夏の日から~」を早々に聴いたんですが・・・・・・・


谷本さん、これ以上負け組を追いやらないで下さい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙
まさかCDの中でライブの話が出てくるなんて(>_<。)
ライブ行けない人だって、たくさん買ってるんだからっ、何もライブの話しなくてもっ(大涙
・・・・・・・余計凹んだ自分( ̄▽ ̄)

それにしてもライブでは何歌ったんでしょうね?
…って、知ったら知ったでまた凹むのは目に見えてるくせに知りたがる。
知りたがる心、光子郎と一緒だっ!!(一緒にすんな
Miracle MakerとかStarting Pointとか歌ったんでしょうかね、3人揃ってたし。
前田さんはソロで何歌ったんでしょうか。
曲ありすぎて検討つかない。

いろんな書き込み見てると、ライブで前田さんが感無量で泣いてしまったとか、
帽子とか投げたとかってありましたが、やっぱ読めば読むほど行きたかったですorz
でも、なんだか前田さんにとってテンション絶好調な最高のライブになったみたいで
とても良かったです(^▽^)

あぁぁ、前田さん見たかった。「AiM」コールとかしたかった…。

前田さんには、これを機に是非アルバムを出してほしいです!!(切実
そして単独ライブやってほしいです!!!



ところで、さっきJOY SOUNDのページを見に行ったら、
なんと8月13日に
未来への扉 ~あの夏の日から~のカラオケ配信が予定されてるようですよ!!

JOY仕事早っ!!良い仕事してんねっ!!!
「勇気を受け継ぐ子どもたちへ」もちゃんと8月1日に間に合うように配信しましたし。
今度歌いに行かないとっ!!!
………………………………あぁ、一緒にカラオケ行けるデジ友欲しい(涙

pixivでも8月1日盛り上がってるみたいで、たくさんの方がイラストあげてましたね!!
いや、ホント、デジモンって愛されてますね♪
ああやって、たくさんの人のデジモン愛が見られるのはうれしい限りですね!!!
やっぱり自分も描けばよかったかな・・・・・・・orz



さて、明日はデジモンオンリーがありますね。
自分は今回は一般参加なので、非常に楽しみです(>▽<)
太空本があればいいなぁ…。(願望


未来への扉~あの夏の日から~未来への扉~あの夏の日から~
(2009/08/01)
AIM,Hassy,Sammy,谷本貴義,太田美知彦 和田光司和田光司

商品詳細を見る

テーマ : デジモンアドベンチャー
ジャンル : アニメ・コミック

気が付いたら悪夢の8月1日・・・orz

7月のうちに更新しようと思っていたのに、気が付いたら8月…。

デジモンメモリアルライブに行けないとかいう悪夢の8月1日が訪れてしまった・・・・・・・・orz

さぁて、今日は何をして過ごせばこの虚しさは晴れるんでしょうね…。
本当は1日記念絵とか描きたかったんですけど、ライブに行けないってのがネックで
なんだか純粋に祝えない自分はなんと心の狭い負け犬なんだorz
何というか、今日の気分を表すのにぴったりです→orz

ライブではグッズも発売されるみたいですね…。
なんでさぁ、行けない人がたくさんいるのにさぁ…グッズ作るんですかねー…。
ほんと、負け組に優しくない。


仕方ないからメモリアルCDがライブいく勝ち組よりも早く届いて、聴けることを願うまでです( ̄▽ ̄)

あー、どうかライブで前田さんコールがたくさんあって、前田さんがノリノリで飛んでますように(笑
和田さんコールばっかじゃありませんようにっ!!
っていうか、Butter-Flyだけ聴いてなんちゃってファンみたいな
中学生が行ってませんように!!!(ここ切実




記念絵はテンション的に描けそうにないので(笑
コミケの見本をあげておきます↓
deji2.jpg

テーマ : デジモンアドベンチャー
ジャンル : アニメ・コミック

同人情報
コミケ86 1日目 東ネ-25b しっちゃかめっちゃか
プロフィール

♪モン。

Author:♪モン。
・サークル 
「しっちゃかめっちゃか」
・HN モン。

・参加イベント(予定)
コミケ90 1日目 東G-48a

・好きアニメ デジモン(無印は神)、プリキュア、どれみ、マリみて、ステルヴィア、咲、メタベイ、AKB0048、セラムンクリスタル
・好き漫画 ARIA、セキレイ、あまんちゅ!、バガタウェイ、学園アリス、AKB49

・好き女性声優さん 前田愛さん、折笠富美子さん、みゆきち、
甲斐田ゆきさん、三石琴乃さん、こまっちゃん、とよぐっち、
桑島法子さん、さんぺー、あみっけ、おっきーetc

・萌えキャラ マリュー艦長、聖さま、かれんさん、せっちゃん、焔、佐藤刑事、町田さん、空、ミサトさん、竹井部長、鰐淵恵、モフルン、重藤さん、飛原さん

・好きカプ(同士求む
ムウマリュ、太空、光ミミ、高佐、西東、ナル柚香、ももゆり、ハミセイ、佐江めぐ

・現在視聴アニメ(溜めてるの含む)
コナン(佐藤刑事の出る回だけ後で見るんだ・・・)、プリキュア(モフルンが欲しい)、セラムンクリスタル(スイプリw)、あまんちゅ

主にお姉さん萌えですwwマイナーです・・・orz
アニメの視聴基準は、出演声優(女性)で決まります( ̄▽ ̄)


・プレイ中のゲーム
ガールフレンド(仮)はまり過ぎて生活の一部に・・・
重藤さんのUR来てもいいのよ!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
オススメ
オススメ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

