

ブレイド11月号。

ブレイドの11月号を入手。
以下、大いにネタバレ注意です↓





いやいやいやいやいやいや、ないから、ないない、ドラマCD化とか、ウソでしょ、ウソ。
いやだって、連載何話目よ?6話くらいでしょ?
そもそも1巻だって出てないのに、どんだけスピーディーだよ、仕事早すぎだよ!!
大体コミックス出てないのに人気なんて分かんないでしょう?
まさか、アンケートだけで人気測れるわけないし。
漫画出てなきゃ知名度だって高くないだろうし。
…てか、あれですか?確かあの人は東方の同人やってたりするんでしたっけ?
何、同人の力を借りようってか?
雑誌としてあるまじき行為だ(涙

にしても、ホント、ドラマCDなら、まず「あまんちゅ!」でしょ。
順番絶対おかしいから。
ブレイドでダントツ人気はあまんちゅでしょ!!
2、3か月に1回は巻頭か表紙カラーなあまんちゅでしょ!!
あまんちゅ差し置いて何企画してんの、ちょっと冷静になって下さいよ。
コミックス発売前にドラマCD決定とか、何か前代未聞なんですけどっ!!!
有名人気作家ならまだしも…漫画連載とかってしてなかったんですよね?

ホント、マッグガーデンの将来が心配。
ブレイド廃刊にならないように頑張ってほしいですね。
押したいのは分かるけど、それだったらせめて今押しに押してるエスプリトからじゃないの…?
絶対おかしいって!!


何故あまんちゅ!じゃなくてヒトガタナっ!!!!






そんなわけで、本誌感想↓


・あまんちゅ!
姉ちゃんかわいいですね!!あの髪型かわいい!!絶対淡いピンク系希望します!!!
早くカラーこーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!

姉ちゃんと弟くんの本名、やっと公開ですね(^▽^)
二宮愛と誠だそうです!!!
双子っぽいね、名前。名前も何となくそれっぽいし、2人に合ってる!!

オープンウォーターダイバー……………だったかな?
とにかく資格っぽいやつ。それをてこは目指すみたいですね!!
そしてその言葉に想いを馳せるてこは可愛い(>▽<)
ホント、てこは素直でいい子ですよね~。可愛い可愛い。

黒板のラクガキ。
うつぼ、姉ちゃんウマ過ぎだからっ!!美術部だったんですかって感じですねっ。
てか、ぴかりのうつぼも十分上手いし可愛かった♪

そして皆の描いた絵に色をつけるてこ。
自分だったら、あんな上手い人の絵に色をつけるなんて、恐縮してできない(笑

黒板がすごく可愛らしい素敵ワールド全開でした(^▽^)
そしてそれを、てこの案で写メする皆。
写メほしい、本気であのラクガキ可愛い。何ていうか芸術。


ところで、まだGWだったんですね?!





・バガタウェイ
今度はアイドルユニットが登場ですね。
てっきり先月号の外人さんが再登場してくれるのかと思ったのにっ…。
しかもそのアイドルユニットがいるチームが1回戦のお相手だそうで。
いろいろチーム内でイザコザがありそうで、何やら良い話になりそうな予感。

会長の「スパッツ最高!!」はまさに最高だった…(笑




・エスプリト
人気投票の結果発表でしたね。
何票集まったとかは全然書いてありませんでしたけど……。

え、リッカ5位なの?

そんな低いの?サラよりは人気あると思ってたのに(涙
てか、サラが思ったより人気あったのに驚きました。
1位がみおなのは分かるけど…2位はロッテなんだぁ。
やっぱロリって強いんですかね?
自分はお姉さんの方が絶対に良いと思いますけどっ!!

エイジは5位以内に入れると思ってたんですけど…。
ブレイド読者は男性の方は多いってことですかね?


ところで本編。
なんか、みおとリッカ結婚カウントダウンじゃなかったですか…?(^▽^)
しかもドルチェまでフラグ立ちそうな予感。良いと思います!!(笑
あそこは3人で三角関係でも作ってれば良いと思います、ホントに。

そういえば、今回出てきたキャラって、一番初めのカラーで端っこに居た人ですかね?
ずっとあのキャラだけ出てこないから、妙に気になっていたんですけど…。

それにしても、コミックス3巻が10月で、4巻が12月って、どんなペースだよ、おい(笑
マッグガーデンは鬼ですね、いろんな意味で( ̄▽ ̄)





・Princess Rucia(綴り違ってたらごめんなさいorz)
毎度、毎度、ルシアは可愛くてエロくて面白いですね(^▽^)
遂に1巻も発売されたみたいだし、頑張ってほしいです。

ていうか、付録の付け替えカバー、エロイ…///////

今回は、ルシアがいつも邪魔してくる天使たちが居なくて
すんなりと上手くいってしまいテンパってて、恥ずかしがってて、とても可愛かったです♪
毎月連載やってほしい!!



先月のバガタウェイの外人さん↓
10baga1.jpg
可愛いから早く再登場希望です(^▽^)

テーマ : エスプリト
ジャンル : アニメ・コミック

咲終わっちゃった(涙

咲最終回の感想です↓






部長かわいい♪
温泉一番な部長かわいい!!
ていうか、温泉入るのにタオル持たず手ぶらな皆さん、恥ずかしい//////

まぁ、部長は普通に全開で行きそうだと思いますけど・・・///

あれですかね、DVDだと湯気がとれたりする仕様なんですかね?(笑
だとするとDVD欲しいです(爆


それはともかく、部カジュ、わいわい!!とか思った自分はおかしいですかね…( ̄▽ ̄)
いや、だって…そんな感じじゃありませんでした?
今回はあんまり部キャプがなかったし。てっきり2人で温泉入ると思ったのに(涙

受けなカジュ可愛いし、部カジュもありだとおもいます(^▽^)





ところで、肝心の麻雀は全然なかったですね…(笑
しかも最後のOP流れた全国のシーン。・・・あれは何だ?(笑
まず、全国チームで、明らかに制服じゃねぇだろっての居たし(笑

・・・何というか、いろいろおかしかったですね。

咲が和と交換したお守りが落ちている雨のシーン(だったかな?)とか一番可笑しかった!(笑

まぁ、なんにせよ、2期やりたいなぁってフラグを立ててたんですよね、わかります。



でも、原作ストックないから!!!
てか、全国キャラのデザインを考えてたから休載とかペラかったりしたんですか、本誌!!!
そんなことさせる前に、作者に原作進めさせようよ…(涙

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

プレミアダム。

カラオケ(プレミアムダム)で咲のOP映像付きましたネ!!!
いやぁ、やっぱ映像付くといいですね。
部長かわいいww

映像付くとやる気が20%アップ(笑

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

溜まっていたアニメ

撮っておいて溜まっていたままの化物語を見ました。


や、やっぱみゆきちは上手いなっ!!!

みゆきちの演技力はダントツですね。素晴らしいです。脱帽。

そして神原は普通にかわいい♪
まゆ太いとこと、ちょっとボーイッシュな感じと、百合カプがあるところと声がみゆきちのところが
とてもツボです(^▽^)

あーいうみゆきち可愛いです!!
あんまりあんな風なみゆきちキャラにお目にかかれてないので、とても新鮮でした。



…ただなぁ。

神谷の演技がなぁ……。

常に絶望した!とかいう調子なのがちょっと耳ざ(略

距離感がないんですよね、ツッコミも含め全て。

なんか1人だけ浮いてると思います。あ、迷子の子もだけど。



戦場ヶ原さんな千和さんの演技は好きです。

何というか、今まで比較的正統派ヒロインとか、萌え系な千和さんばかり聞いてきたので
今回初めて聞いて、かなり驚きました。
演技力隠し持ってたんですね!!出し惜しみして!!(笑

…と本当に思います。




もっと千和&みゆきちなカプが見たかったです(^▽^)

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

クラシックコンサートの招待状が来ない(涙

プリキュアのカレンダー用の携帯ボイス。
あれ、かれんさんのだけ上手く集めたいんですけど、毎日ランダムってところが…;;;
せめて順番にして欲しいですよね(涙
お金かけたくないので。
ついで言うとメモリーが一杯。

自分の中の目安では、大体10日前後で1回かれんさんボイスがあるだろうと踏んで
落としているわけなんですが、今日みたいに4日しか経ってないのにって時、困ります。
のぞみさん除いて、その他キャラは皆大体等しい回数に違いないと思い込んでいるんですけど
実際のところどうなんでしょうね…?


というか、はじけるレモネのセリフを2回も聞いたんですけど、手抜きすんなよ!!
365日分、ちゃんととって下さい(ToT)

誰か、毎日、今日のボイスは誰!!とか教えてくれる親切な人いませんかね…。
絶対かれんさん、どっかで逃してそうな気がします…orz



ところで、来年のフレッシュカレンダーでもやってくれますかね?
イースさんとかウエスターとかサウラーとかが居たら大喜び(^▽^)

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

フレッシュドリダン

いまさらですが、フレッシュドリームダンスについて、意義申し立てっ!!



何故かれんさんのカードだけ1枚もない?!


どうしてかれんさんが、ハブられなければならなかったんでしょうか…。
ハブるにしても、絶対キャラ間違えてるよ!!だってかれんさんは5のメンツでは人気の方でしょ!!!


しかも、まだ2弾なのにっ!!!ハブるの早すぎる(涙目


最早何がしたいのか分からないよ、バ○ダイ…。
必殺技カードもフレッシュ+歴代主人公って、何か面白味ないし。
てか、人気順考えろって!!!!
視聴率とかも考えてリスト作って下さいよ。全作品平等にする必要性は全くないと思いますけど。
バ○ダイは売上を伸ばす気があるんでしょうか…。


まぁ、パッションに釣られる人がまだたくさんいるからいいんでしょうけど。

いくらせつなさんが可愛くったって、かれんさんが居ないドリダンなんて
売上貢献したくないから絶対やりません!!!!!!!!!!!!



……せつなさんのカードは欲しいけど。


早く3弾になって、かれんさんのレアとかがあるのをひたすら待つのみです。

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

団体経営漬け

ここ最近、ずっとプロレス団体経営漬けです。

やっぱ、キャラ育成ゲームっていいですね!!!

自分の好きなキャラにたくさん愛を注げるゲームほど良いです。
始めから、使えない子とかが決まってるゲームはイヤですね。
自分の好きキャラがそうだったときに困りますし。

そういうわけで、経験値とか、八百長試合でいくらでも増やすことができるレッスルは好きです♪
すっかりハマりました。

何といっても、豪華声優のボイスが、しかもエロゲでないのに何かエロゲっぽいボイスが
楽しめるところがいいですよね!!(笑




ただ今の自分の団体所属(現在10人)↓


・市ヶ谷麗華(団体名はちーむまえだなのに、その2人を抜かしてトップに…orz)
・越後しのぶ(しのぶさんかわいいww前田さんのツンデレは、デレ部分が半端なく可愛い♪)
・優香(前田さんかわいい)
・武藤めぐみ(踏み台にしてごめんなさい)
・永原ちづる(ジャーマン、いもかわいい♪「こっちこっち」とか、舐めてる感じのセリフが良い!!)
・相羽和希(ひた向きで可愛い相羽ちゃん。最近やっと攻防が2になりました(^▽^)
・近藤真琴(髪の毛がシッポに見えて可愛い♪野生っ子ぽくて大好き!!何故か頻繁にケガをするため、
        すっかり皆に評価を抜かれてしまった(涙
・草薙みこと(踏み過ぎてごめんなさい。能力ダウンでごめんなさい)
・葛城早苗(うなうな。うな可愛い♪胴が長いところが面白くて好き。
        そしてぐっちの演技も、ぐっちの役柄と全然あってなくて面白くて好き)
・滝翔子(…下の名前あってますかね;;アン・ドゥ・トロワ(笑)初めに聞いたときは聞き間違いかと思った



そしてつい最近、八百長試合を組むために毎度利用していた保科さんに出ていかれてしまった(涙
海外なんかにいかないでーーーー!!!!!!!!!


というわけで、現在の自分の事務所はほぼ好き声優キャラで埋まっています(^▽^)
本当は、あと真田ちゃんと吉原さんと秋山ちゃんと南さんと真壁ちゃんが欲しいんですが…。(多っ


革命軍とか反乱軍結成ボイスが聴きたいです(遠い目




話変わりますが、今度のレッスルオンリーで発行されるアンソロに参加させて頂きました。
調子こいてWパイルドライバーとか描いてしまいました( ̄▽ ̄)

だって、あの技、すごくエロイんだもん!!!

テーマ : レッスルエンジェルス サバイバー
ジャンル : ゲーム

咲「夏休み」

今週の咲はもう、部キャプが最高でしたねっ!!
というか、いろいろカプがヤバかった…////
やっぱアニメ咲はすげぇ(>▽<)



↓ネタバレ注意



冒頭。
透華(漢字違ってたらごめんなさい)とはじめ、あー、あそこもできてますねぇ~。
はじめ、髪下ろしたらむっちゃ可愛いんですけど?自分好みなんですけどっ!!
もっと髪下ろしてほしいと思いました。
いっそ髪型いろいろ変えてほしいとさえ思いました。
団子とかにしたら、普通に可愛いと思います(^▽^)

それにしても絵本って……(笑


鶴賀。
モモかじゅ、もう完全に2人の世界に入っちゃってますね。
2人で泳ぎの練習だなんて…、夏休みに2人で海デートですか?
…というか、かじゅって泳げないって言ってた割に、普通に泳いでませんでした…?
短期間でどんだけ泳げるようになったんだよっ!!(笑
これぞモモかじゅ愛のパワーかっ…。

それにしても、3年2人が引退して、麻雀部は廃部の危機ではないのか…;;;


清澄。
和は可愛いですね、いつも。
でもって、咲に話しかけられた時と、テスト勉強をサボる優希に対する声の調子が
ずいぶんと違ったのがとても面白くて、可愛い小清水演技でした♪

咲にはデレてて、優希には怒ってる。
あーいうの、いいと思います(^▽^)


図書館。
3人とも、せめて濡れた靴下もろもろ干すなら外にしようよ…。てか、まず絞ろう。
公共施設だよっ!!そんな粗末に使わないで(>。<)

それより、夏休みで図書館ガラ空きとか、まず絶対あり得ないから。
受験生居るってば!!誰もいないとか、どんだけ田舎なんだ……(笑


浴衣。
なんか作画おかしかった。まぁ、このシーンに限ったことではないんですが…。
途中らくがきかって思ったし(笑


のど咲。
なんだあれはっ!!!
和がコケてからの、あの妙な雰囲気というか、デレ感を隠そうとしている2人のぎこちない会話っ!!
見てるこっちが恥ずかしい/////
何、あの会話の調子。デレ隠してる感じが逆に恥ずかしい。
でもあーいう演技は良いと思います。恥ずかしい感じが(^▽^)



部キャプ。
部長ーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!
キャプテン花火に誘うなんてっ、やっぱいいですね(>▽<)

てか、キャプテンも、わざわざ清澄まで歩いて来るとは、どんだけ想いが募ってんのっ!!
会いたくて、会いたくて、堪らなかったんですね、分かりますっ!!
ホント、アニメの部キャプはすごい!!あの狙った感じのシチュエーション。
すっかり罠にハマりました(笑


ややや、来週も良い部キャプがありますようにっ、パンパン!!(花火に願い事



てか、来週で最後なんて、寂しすぎます(涙

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

フレッシュ33話「美希とせつなのこわいもの!」

フレッシュ33話の感想です↓(以下ネタバレ注意)



美希せつのターン、キターーー(>▽<)b
待ってました、美希せつ!!なんかこう、2人の間が微妙な感じが良かったですね。
あの2人、息合わなさそうだったし、こーゆー回は絶対に必要だったと思います!!

序盤で、美希がせつなさんと何とか会話して盛り上げようと頑張っているところが
とても面白かったですねぇ。必死で(笑
というか、電車まで乗って、一体どこまでお買い物に行ったんですか?

洋服選び、せつなさんったら、正直でとても可愛いです。
首を静かにひたすら振り続けるせつなさんはホント可愛い♪
そして美希は面白い(笑

たぶん、自分も美希タイプの人と2人で出かけたら、せつなさんみたいになると思いました。


タコ。
確かに、あんな風に美希の手の上に乗ってこられたら
ちょっと気持ち悪いし嫌いになるのも分かりますね( ̄▽ ̄)
ま、自分だったら、その前にタコを素手で持ちませんけど(笑

というか、たこ焼き屋のおっちゃん、何故生きたタコを持ってるし!!!
エプロンの中にしまい込んでたんですか?!あんなデカイタコを?
あのおっちゃんのエプロンポケットは、きっと四次元ポケットに違いない。


所変わって、ラビリンス。

…………………可愛そうに、今日の食事にも困ってるのね(涙
あれでしょ、どうせ頑張って稼いだり何だりしたウエスターのお金とかは
全部知らぬ間にヒッキーなサウラーさんに取られちゃってるんでしょ?可愛そうに。
ポテチの1枚くらい分けてあげようよ(T▽T)
サウラーってば、引きこもってスナック菓子ばっか食べてたら、そのうちメタボになっちゃうよ?



…ホント、サウラーは、何話分引きこもってんだ。


そして戦闘。
西東わっほーーーーーーーーーーーーーーーい(>▽<)
ウエスターよ、「イース」って呼んだね、「イース」って!!!!
やっぱ西東はいいですね!!もう超可愛いです!!もっと「イース」って呼んでほしかった♪
そしてせつなさんともっと会話してほしかった!!

せつなさんがウエスターに「不幸は良くないわ」とかって諭して
「一緒に頑張りましょう!」とか言ってくれる日がいつか来るって信じてます(^▽^)




最後の美希せつ。
結局2人で買い物を無事済ませられたんですね、良かった。
で、せつなさんが選んだお洋服、ただ赤いってだけで、十分美希が着そうな服だと思ったのは
自分だけでしょうか…?
もっと奇抜な服が良かったなぁ、どうせなら。



ところで、ラブは熱下げんの早くね?半日ってどんだけ?どんな回復力だよ!!(笑



今週の4コマ↓
フレッシュ33

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

おさめ隊9~12

おさめ隊漫画完結です。
9以前は前のブログで。
例によって左ページから読んで下さいませ↓

無題-スキャンされた画像-09無題-スキャンされた画像-10無題-スキャンされた画像-11無題-スキャンされた画像-12



話変わりますが、プリキュアドリダンに失望中…。
それについてはまた次回。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

おさめ隊その6~8

おさめ隊漫画の続きです。
6以前は前記事にあります。
左から読んで下さい。

無題-スキャンされた画像-06無題-スキャンされた画像-07無題-スキャンされた画像-08


自分の脳内のバカっぷりを発揮してしまった漫画です……orz

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

おさめ隊その2~5

再びおさめ隊の漫画です。
今日は4枚載せておきます。
左から順↓

無題-スキャンされた画像-02無題-スキャンされた画像-03無題-スキャンされた画像-04無題-スキャンされた画像-05


テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

おさめ隊その1

なんだか載せる絵がないので、少し前に描いた原稿をば。

某県のいかにもプリティでキュアキュアなキャラをパクった感じの自動車税キャラの漫画です↓
1ページずつ載せていこうかと思います。


無題-スキャンされた画像-01

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

咲を見てなんだか失望した……

今週の咲をみて、まぁやっぱり咲は全国行くんだろうなぁとは思っていたけど
あーもあっさりと全国行きの切符を手にされると嫌気がさしますね……。
何、あの超人設定。そんな中2みたいな設定いりませんよ。
前半あんなたるんでたのに、そこから逆転なんて普通ないでしょ。
だって皆強いじゃん!!
咲があんなホイホイと上位に食い込めるって、それじゃあまるで皆が激弱みたい…。
超人設定は、挫折とか努力とかないから嫌いです。人間味がなくて親しみ持てない。

個人的には、咲は最後に追い上げ見せたけど
結局僅差で4位になって全国行けなかったって展開希望でした…。

↑まさに部長みたいに(涙

部長が全国に行けなくて、本気で泣いてしまった……///////

いや、始めからメンツ的に無理なんだろうなとは分かっていましたとも。
でも、キャプテンは絶対行くだろうし、なら2人で披露宴挙げてほしいと思うでしょう、普通。

ていうか、ダークホースの三瓶もとい南浦さんも、何だかパッとしなかったし。
もっと見せ場を作って盛り上げてほしかったです、せっかくのダークホースなのに。
てか、あの子かわいい、三瓶かわいい♪





咲関係ないですが↓
9sky.jpg

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

デジモンメモリアル本って……

前々から、デジモンメモリアルな本が発売するってネットで予約受け付けてたりしてますけど
あれは一体いつ発売するんですかね……?
当初は秋とか言ってたくせに、冬に延期になったみたいだし。
設定資料とかが載ってるって書いてありましたけど、それは既に出ている設定資料の再録なんですかね…?
といっても、1つも持ってないんですけど;;
これからどっかで探して買おうかどーしよーかなーと思ってたところにこの本の発売を知ったので
どうすればいいか困ってます…;;;;;


それにしても、デジモンメモリアルの携帯サイトがあるなんて知らなかった(涙


太空↓
太空
コピックで塗ったら上手く取り込めなかった……orz

テーマ : デジモンアドベンチャー
ジャンル : アニメ・コミック

夏コミ新刊を委託しました。

告知が遅くなりましたが、とらのあな様にて夏コミ新刊「ぴかてこ!」を委託中です。
冬コミまではイベントに持って行く予定がないので、(あまんちゅオンリーとかないし;;
宜しければこちらをご利用ください↓

テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

フレッシュ31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」

フレッシュ31話、いよいよせつなさんの初登校でしたねっ!!!!

……もう火曜ですが、感想書きます…orz


ネタバレ注意↓



せつなさん、制服姿もかわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーー(>▽<)b
やっぱ可愛いですね、なんでも似合いますね。
ラブとおそろいなんてもう最高ですねっ!!!!


てか、せっかくのせつなさん転校回なのに、何故せつなさんにスポット当てない?!
別に大輔とラブがケンカする回は、せつなさんの転校にわざわざ合わせる必要は全くないし
せっかく「転校」といういいお題があるのに、そこ使わんでどーするっ!!!

はぁぁ………………転校初日でドタバタのせつなさんが見たかった。


それにしても、サウラー久しぶりっ!!( ̄▽ ̄)/^
もう完全にひきこもりですね。ウエスターにまで言われる始末……。
せっかく出てきたと思ったら、また引きこもって、今回もウエスターさん出動だったし。
ホント、たまには仕事しよ?


というか、今日の脚本は完璧にギャグでしたね(笑
何みんなして野球してんのっ!!!そんなことしてる間に倒せばいいのに、ウエスターってば!!!


ところで、せつなさんはいつスポーツとか勉強とかしたんですか…?
実はラビリンスの館に屋内テニスコートがあって、3人で良くやっていたんですね?
分かりますっ!!(^▽^)
本当にそんな設定があったら萌える…ww


勉強は3人で通信講座でしょ?みんな引きこもりだし(笑


それにしても、せつなさんはホントに中学生なんだろうか……。


感想4コマ↓
フレッシュ31

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

SEEDを久しぶりに見たくなる。

SEEDバトンです。
全然思い出せませんでした………orz
何というか、フラマリュしか眼中になかった(笑

今でも艦長ラブです!!!自分の中で最高の萌えキャラは艦長です。
上官でセミロングでちょっと癖っ毛で優しくて穏やかでお姉さんで黒タイツで
ノマカプのフラグがあって胸あって(笑

なんてったって声が三石さん!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう艦長以上に好きキャラはいませんね。
この条件だとミサトさんも結構いいんですけど、好きなんですけど、ビール飲む点がややマイナスなんです。
飲みすぎでしょ。(笑

ガンダムSEEDでクイズ風バトン

Q1 貴方のお名前は?
A1 モン。です
Q2 資料等は見ずに自力で答えて下さいね。
A2 資料はだいたい実家…。
Q3 では始めます。
A3 てーーーーっ!!!(え
Q4 ニコルの搭乗機は?
A4 忘れた……orz
Q5 ラクスの初登場は何話?
A5 あー・…興味なかったんで、ラクス。
Q6 プロヴィデンスを撃破したのは誰?
A6 キラ………?
Q7 第15話のサブタイトルは?
A7 38話「決意の砲火」だけ覚えていればフラマリュ的には十分です( ̄▽ ̄)
Q8 イザークとアスランの共通の苦手なものは何と何?
A8 ラクスとミーア(笑
Q9 キラは作中何回泣いた?
A9 いつも泣きっぱなしじゃねぇかっ(笑
Q10 フォビドゥン、レイダー、後もう一機は?
A10 あれだよ、オルガの機体!!…………………………フォビドゥンしか覚えてなかったorz
Q11 巨大な化石の名前は?
A11 存在自体思い出せない;;;
Q12 ノウェンベル市代表の名前は?
A12 シーゲル・クラインしか分かんない;;;;;;;;;;;;;
Q13 人類初のコーディネイターの名前は?
A13 えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!何てマニアック;;;
Q14 では最後に貴方の一番好きなシーンを教えてください。
A14 38話がSEEDの最終回だと思ってますんで(笑
Q15 ありがとうございました。
A15 やー、もう何年も前だと思い出せませんね…orzでも思い出せないのが、また楽しい(笑

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED
ジャンル : アニメ・コミック

なかよしのプリキュアはやっぱ良い!!

なかよしを読みました。
といっても、しゅごキャラとプリキュアくらいしか読まないんですが…。

今月号のしゅごキャラ!は久しぶりにももたね様が舞い戻ったって感じでしたっ!!!

え、まさかの展開!!いなくなるなんて、そんなフラグ何処にも立ってなかったのにっ!!!
何処に行ったんでしょうねぇ。しかもダイヤだけいるし、卵から孵るし。
卒業式の後、あむちゃん中学生になっちゃうけど、どーなるんだろーとか思ってましたが
最早それどころではないですねっ!!!
中学になるまでに、また1つ話がありそうですっ。
早く来月号が読みたいっ!!!



そしてプリキュア!!!

もう、ほんと、毎回毎回有難うございますって感じです、ふたご神。
神すぎます、ホント、神様。
せつなさん可愛い可愛い可愛い可愛い、アニメも可愛いけど漫画はその数万倍可愛いです!!
是非コミックス化してほしいですねっ、切実です!!!

てか、フレッシュファンの大きなお友達はみんな買って、永久保存版にすべきだと思います。
もう毎回ストーリーが最高です♪
漫画の数ページにあんなに盛りだくさんな内容を詰め込めるところとか
オリジナル話とか、あれはふたご先生にしか描けない素晴らしさがありますよね!!
せつなさんが、イースからパッションに改心する過程が
細かく凝縮して描かれていて萌えます(>▽<)

今月のオリジナル話は是非アニメでもやってほしいですっ!!
せつなさんが朝早く1人で良いこと行ってるって、ありそうでなかった話。
てか、善人に改心するなら、本来必ず欲しいストーリーだと思いますっ!!

そして、ラブ母とせつなさんの関係が、とっても良いと思いました。
ラブ母はせつなさんの傷を知りつつも、ラブに教えないところとか、深く追求しないところとか…。
温かく見守っている感じがとても優しくて良いなぁと思いました。

…そういえば、せつなさんは、ラブ母のことを何て呼ぶんでしょうね?
おばさん…?は、何かちょっと、養ってもらってるのに、失礼な気がするし…。
「お母さん」とか呼んでたら萌えますww

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

流石こずえさんは偉大。

あまんちゅ1巻が発売されてから、pixivで一気にあまんちゅ絵が増えてビックリ&嬉しいです!!
流石こずえさんですね、雑誌で読まずとも買う読者が多いんですね。
とらとかであんなに山積みになっていたコミックスが1カ月もしないうちになくなってしまうなんて。
おまけに緊急重版決定って…!!

ってか、雑誌派よりむしろコミックス派が大多数( ̄▽ ̄;;

皆、本誌買ってあげようよっ;;;最近のブレイドはちょっと面白い漫画もあるよっ;;;;

あ、でも絵の上手い人が読者コーナーに参戦してきても、それはそれで困るんですけど…;;;;;

それにしてもpixivには絵が上手い人がたくさんいてうはうはですね(笑
てことか可愛いよ!!みんなもっと描いてっ(>▽<)


早く誰か姉ちゃん描かないかなー……。
因みに姉ちゃんの髪の毛は淡いピンク希望です。


先月のおさるフードを被せてみた↓
9ama.jpg

テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

フレッシュ30話「タルト危機一髪!正体がバレちゃう?!」

今週のフレッシュの感想です。


以下ネタバレ注意↓



今週の脚本は山下さん回でしたね。
ってか、動物回はいつも山下さんなんでしょうか…?

それにしても、
サウラーいつまで引きこもってんの?!夏なんだし、外出てちょっとは健康肌になって下さい!!!(涙
ウエスターばかりいつも仕事して、でもきっとあんなに頑張っても
帰ったらサウラーにバカにされてるんだろうなぁww
ウエスター可愛いぞ!!そして相変わらずのバカっぷりで良かったぞ!!

タルトがお腹見られて「イヤン」とかって、恥ずかしがるちょっとした演出が良いと思いました。
ちょっとタルトが可愛いと思った( ̄▽ ̄)

そして、何といっても今回はせつなさんが超かわいいっ!!!!!
朝練後のために買っておいたアイスをもんのすごく楽しみにしてるなんて可愛いっ!!
しかも、ちゃんとコーンとか、アイスを丸くする器械(名称知らない;;)を持っちゃって!!
ラブと二人できゃっきゃウフフ言いながら作って食べるんですね!!可愛い!!!(>▽<)

で、序盤とうって変わって恐ろしく怖い表情をした終盤のお二人さん。
特にせつなさん、本気で怖いからっ;;;(>o<)
あの冷たく済ました笑い顔も怖いですが、なんといっても最後の「ほ~ら~」とか
低音で囁きながら手を伸ばすせつなさんは、イースさんの面影が残っているようで萌えました( ̄▽ ̄)
やっぱり、小松さんの低くて響きのあるちょっとお姉さんなボイスはタイプです(^_^)
でもって、アイス食べられて、あそこまで本気で怒るせつなさんがすごく可愛い♪
「私のアイス返してーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」

いいなぁ、タルトは追っかけられて( ̄▽ ̄)

それにしても、あのラストで怖くて泣いてしまった女児が少なからずいたんじゃないだろうか…(笑


今週の感想4コマ↓
フレッシュ30



来週はついに、せつなさん初登校ですねっ!!
でも予告編では全然せつなさんの制服姿が見られず涙目。
来週が楽しみです。かわいいせつなさんがたくさん拝めるといいなぁ…。



因みに、4コマについてですが、ブログよりもpixivに先に上げることが多いです;;
もし早めに見たいって方が居れば、pixivで検索してみて下さい!!プリキュアのタグで探せると思います。

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

同人情報
コミケ86 1日目 東ネ-25b しっちゃかめっちゃか
プロフィール

♪モン。

Author:♪モン。
・サークル 
「しっちゃかめっちゃか」
・HN モン。

・参加イベント(予定)
コミケ90 1日目 東G-48a

・好きアニメ デジモン(無印は神)、プリキュア、どれみ、マリみて、ステルヴィア、咲、メタベイ、AKB0048、セラムンクリスタル
・好き漫画 ARIA、セキレイ、あまんちゅ!、バガタウェイ、学園アリス、AKB49

・好き女性声優さん 前田愛さん、折笠富美子さん、みゆきち、
甲斐田ゆきさん、三石琴乃さん、こまっちゃん、とよぐっち、
桑島法子さん、さんぺー、あみっけ、おっきーetc

・萌えキャラ マリュー艦長、聖さま、かれんさん、せっちゃん、焔、佐藤刑事、町田さん、空、ミサトさん、竹井部長、鰐淵恵、モフルン、重藤さん、飛原さん

・好きカプ(同士求む
ムウマリュ、太空、光ミミ、高佐、西東、ナル柚香、ももゆり、ハミセイ、佐江めぐ

・現在視聴アニメ(溜めてるの含む)
コナン(佐藤刑事の出る回だけ後で見るんだ・・・)、プリキュア(モフルンが欲しい)、セラムンクリスタル(スイプリw)、あまんちゅ

主にお姉さん萌えですwwマイナーです・・・orz
アニメの視聴基準は、出演声優(女性)で決まります( ̄▽ ̄)


・プレイ中のゲーム
ガールフレンド(仮)はまり過ぎて生活の一部に・・・
重藤さんのUR来てもいいのよ!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
オススメ
オススメ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

