

カレイド☆スコープ

和田さんの東京ライブ行ってきましたっ!!!!!!!!!!!!



前田さん&和田さん
ユニット結成おめでと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(>▽<)

大変長らく待ってましたっ!!
前田さんのブログに何年か前にちらっと男性の方をユニット組むかもって書かれていた時から、
ずっと「和田さんでしょ、和田さんだよね、和田さんだろ!!」
って思いながら、待ちに待ちに待ちました(笑

企画倒れしちゃたのかなとも心配しましたが、遂に結成なんて、嬉しい限りですネ!!!
きっと和田さんが10周年のアルバム作ってた関係で遅れたんじゃないかと自分は踏んでますけど。

ウフフフフフ♪
楽しみですね、新曲とかっ、ライブとかっ!!!
これで来年も前田さんがライブに出演することはほぼ間違いなしだしっ!!!
いつまでも前田さんの生歌が聴けるといいですね。


でもって、何でもいろんなことにチャレンジしたいみたいなこと言ってたんで、
なら是非自分的には、せっかく男性パートのある曲も歌えることだし
是が非でも2人で「ウルトラesp」歌って欲しいです(>▽<)

だって、「スーキスキスキ あーなたがスキ!!」ですよ?!
いやぁ~これを2人で歌ってもらえたら、何というかもう死ねる(笑
萌えつきそうです( ̄▽ ̄)

歌ってくれないかなぁ、歌ってほしいなぁ。
……まぁ、あの曲キー高いし、電波だし、りゅん♪だし、無理なんだろうけど(涙
せめて同志が居ればなぁ…みんなでリクエスト出せば叶いそうだと思うんですけどね…。
やっぱ和田さんファンってデジモンファンだし、センチの曲なんて絶対知らないだろうし
あの頃の前田さんのアイドルっぷりなんて知らないだろうし……orz

前田さんが好きな人には、是非一度ウルトラespのライブDVDを見てほしいと思う今日この頃です。

テーマ : デジモンアドベンチャー
ジャンル : アニメ・コミック

東京ライブ

今週末は和田さんの東京ライブですね!!

…というわけで、ウハウハしながら原稿進めてます;;
あまんちゅ本は、なんとか間に合いそうな予感……;;;;;;
デジモン本はネームすら切っていないという。

あれ、デジモンスペースじゃ;;;;;;;;;;

近々見本ページアップできればと思ってマス!!

てか、あまんちゅでスペースとれば良かったのかな……?



それにしても、今週末のライブは何歌ってくれるんでしょうかね?!
ヒラリとか歌ってほしいんですけど、曲変わりますかねぇ…?



というか、デジモン新作ゲーム出るみたいですね!!
おめでとうっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


…とはいっても、クソゲの香りがしてならない;;;

テーマ : デジモンアドベンチャー
ジャンル : アニメ・コミック

SS見てます。

原稿がてら、SSの再放送追っかけ中です。




……なんというか、聴くに堪えないですね、演技が( ̄▽ ̄)

1年間あんなだったら、ちょっと見れないかも…と思いました。
MHも最後まで全部見れなかったし(終盤ちょっと飛ばしました;;)
MHは、なんというか、黒の演技云々よりも、ストーリーが教育番組すぎて、ギャグも全然ないし
ぐだぐだしていてつまらなかったですけど、SSもスタッフ変わってないっぽいしそんな感じなんですかね?

…SSは、咲舞が1話目からガチでちょっとついていけなかった(笑
あれは、咲舞が好きじゃないと、ハマれないアニメだと思いますよ、はい。

でも、みのりちゃんと順子さんは可愛い♪

齋藤彩夏(漢字あってないかも;;)プリキュアやってくれないかなぁ。
…というか、ロリ系以外の演技を聞いたことがないので、ロリ以外の役を聞いてみたいです(^▽^)

ま、プリキュアで出るとしたら、きっと「ミポー」とか「ミルー」とかなんでしょうけど( ̄▽ ̄)


SSは、早くあの髪の毛が赤と青の女の子が出るとこ見たいです。

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

フレッシュ40話「せつなとラブ お母さんが危ない!」

久しぶりにフレッシュの感想書きます。

以下ネタバレ注意↓




いや、今週のお話良かったよ!!心あったまるいい感じのお話でした!!!

ただなぁ…なんかもうひと押し足りないと言いますか、せっかくいい題材なのにって感じがしました。
演出かな…?
ラブが「せっちゃんじゃない」ってお母さんの異変に気づくのがちょっと強引というか…。
ふつういつも「せっちゃん」だからって、たまに「せつなちゃん」って呼んだって
そんなに不審がることないと思うんですけど。
「せっちゃん…?」くらいのニュアンスで良かったんじゃないかと思います。

それから、ラブがお母さんに向かって、「あなたお母さんじゃない!」みたいなことを言っていたシーン。
ラブの場合、たぶんお母さんのこと大好きだから、簡単にお母さんにひどいこと言わないというか
あんな風に勢いよく言いきらないんじゃないかなぁとも思ったり。
すごく信頼している人を疑うって、よっぽどのことがないとしないと思うんですが
その点、「せっちゃん」じゃないってのと、ブレスレットの色が違うってのだけで
ああもズバっと言いきれるものなのかなぁ…と思いました。

でも良い話だったよ(>▽<)伏線ちゃんとはってたし!!ピーマンとニンジンとか、ブレスレットとか。



それにしても、お母さん怖かった(笑
絶対テレビの向こうで、ラブのお母さんがトラウマになってしまった子どもいるに違いないって!!
自分のお母さんも、ソレワターセかもしんないって思う子どもいるって!!(笑

でもって、今日はノーザ様の強さが半端なくて良かったです。
「人の不幸は蜜の味」
このフレーズ素敵ですね。考えた人スゴイ。


ところで、今回の脚本の方、今までフレッシュ書いたことありましたっけ…?
チェックしたことのない人だったので、今度からチェックしよっ(^▽^)



次回予告のウエスターさん、つい吹いてしまったww
来週の活躍も楽しみにしてるよ、ウエスターさん(笑

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

デジバトン。

久しぶりにバトン検索したら、新しいのがあったので答えてみました。


…ところで原稿進まないorz


デジモンアドベンチャー無印バトン

Q1 HN(ハンドルネーム)を教えてください
A1 モン。です
Q2 それでは、質問に入ります。 宜しいですか?
A2 OKです!!
Q3 アナタが初めてアニメ・デジモンアドベンチャー無印を見たきっかけは?
A3 日曜朝に早起きして、カニパン(だったかな…)からボンバーマンまで見て消してしまうテレビをその日は点けていた。
Q4 アニメ・デジモンアドベンチャー無印(以下、無印)で好きな選ばれし子供はだれですか?
A4 空、空(>▽<) でも、中の人的にはミミちゃんが一番好き(笑
Q5 無印で好きなデジモンはだれですか?
A5 迷うなぁ……やっぱエンジェウーモンですかね?! 次点でオメガとかコロモンとかテイルとかゴマとか…
Q6 無印で1番感動した話はなんですか?
A6 全部良い話だけど……やっぱ最終回。
Q7 その理由はなんですか?
A7 ミミちゃんのテンガロンハット飛ぶとこの演出が最高だと思います。作画は…(略
Q8 無印で1番好きな進化シーンはなんですか?
A8 オメガのジョグレスで。
Q9 その理由はなんですか?
A9 かっこいいから!!
Q10 無印のOPはどう思いますか?
A10 最高ですっ!!大好き!!あの爽やかなテンポの良いところが素敵。無限大な~♪
Q11 無印のEDで好きなEDはなんですか?
A11 どっちもそこまで好きじゃないんですよね…orz デジEDなら愛情と日常が一番ですっ!!
Q12 劇場版・僕らのウォーゲームは見ましたか?
A12 もちろん、劇場行きました!!劇場でもらったテイルモンのマスコット、今でも大事にしてあります。
Q13 見た方に質問です、僕らのウォーゲームはどう思いますか?
A13 太一がパソコンの中に入るとこの演出と、藤田さんの息遣いはもう鳥肌立ちますね!!
Q14 ところで、小説・デジモンアドベンチャーを持っていますか?
A14 持ってます!!日焼けで黄色いです(涙
Q15 デジモンアドベンチャーVテイマー01の漫画は持っていますか?
A15 持ってません。どうも設定の違う太一ってのが…。
Q16 それでは、アニメの方の話しに戻りますが、再放送してほしいと思いますか?
A16 もちろんです!!っていうか新シリーズやって!!!!無印スタッフで!!!
Q17 無印をこれからも愛し続けますか?
A17 一生愛します。無印以上に素晴らしいアニメはこの世に存在しません。
Q18 最後に、無印を漢字1文字であらわしてください
A18 神。まんまですね( ̄▽ ̄)
Q19 お付き合いいただきありがとうございました!
A19 有難うございました。またバトン作って下さい。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : デジモンアドベンチャー
ジャンル : アニメ・コミック

おおおっ!!

なんとなくネサフしてたら、喜ばしいものを発見しました!!!






うわぁぁ!!!デジオンリー!!!2回目開催予定なんて嬉しい限りですっ!!!
この先、オンリーの予定がないっぽかったんで、とっても心配してたんですが
また開催して頂けるとのことで、本当に嬉しいですね!!
主催者さん、有難うございます(>▽<)

というわけで、リンク貼って全力で応援。

サークル参加できたらいいなぁ…。

テーマ : デジモンアドベンチャー
ジャンル : アニメ・コミック

デジたま遊びに行ってきました。

昨日、デジたまに行きました!!
サークル申込はしなかったので、一般で行きました。
というか、若干熱っぽかったけど
興奮してるだけに違いないとか思いこんで無理やり行きました( ̄▽ ̄)
イベント後に風邪ひいたって人、居たらごめんなさい。
行きたいという衝動が抑えられなかった(笑
諦めが悪いというか、欲望に負けるなんて子ども過ぎるというか……orz

でも楽しかった(>▽<)

行って良かったです!!
サークルさんたくさんいましたし、お目当てのサークルさんの本も無事買えたし。
ふくびきあってビックリでした!!デジたま初参加だったので、企画があるなんて思わなかったです;;
しかもふくびき全部公式グッズじゃん!!すげぇぇ!!!!
と、激しく感動してしまいました。
主催者さんには頭が上がりませんね!!
今じゃ手に入らないものばかりだろうに、それを景品で出すなんて、なんて心の広いお方なんでしょう!!
自分には一生できないことだ…orz

デジヴァイスとかあったし!!なんか皆狙ってたし!!
でも自分は、あえてぬいぐるみが多い02くじを引きましたよ♪
だって、デジヴァイス当たる確率より、かわいい幼年期のぬいぐるみとかが
当たる確率の方がはるかに高かったので…。

で、大きいポロモン頂きました!!
有難うございます!!大切にします!!
家にいるテイルモンと一緒に冬コミのスペースに飾ろうかな、スペース空いてたらですけど。
しかも何か非売品っぽいぬいぐるみでした。ゲーセンの景品…?

ホント、デジモンが栄えていた当時は、全然情報もないし、財力もないしで
ベスパの空を1枚買うのがやっとでしたからねぇ……(遠い目




それにしても、太空サークルを相変わらず見かけなかった気がするのは、気のせいでしょうか……?
何でだ、アンケートにも王道だとか云々書いてる人居たのに……。
光ミミはたくさんあって嬉しかったですけど、あれ、光ミミより太空の方が人気あるかと思っていたのに…。


冬には誰かが太空本作ってますように!!(オマエモナ!!

テーマ : デジモンアドベンチャー
ジャンル : アニメ・コミック

かれんさん居て良かった、ほ。

フレッシュドリームダンスのページがやっと更新されてましたね。

昨日更新予定だったからずっとページ開いてたのに
結局更新されなかったという罠(笑

とりあえず
かれんさん、はぶられなくて良かった~~~!!!
次の弾も、かれんさんはぶだったら、本気で抗議しようかと思ってました。
今回は皆一枚はあるみたいですね。

しかもペアカード可愛いし!!!何あれ!!なんでかれんさんないの(涙
ラブと咲のカードが可愛いと思います。
あの服をせつなさんとかれんさんに着せて踊らせたい♪
ホント、ドリダンになってから絵が可愛いの多くてズルイです。
かれんさんのカードもっと出してっ!!可愛い新録の服着せてっ!!


後は、変身後のペアカードと着物ドレスを残すだけ……ですか?
なんにせよ、ペアカードの残りがどんな組み合わせになるのか楽しみです(>▽<)
でも、奇数だから絶対1人はぶなんだけど
それってノーマル単体であるドリーム様になるんでしょうかね…?
でも、そうするとローズは誰とペアなんだろう……?
てか、シリーズ超えのペアだったりしないんでしょうかね?(ワクワク

できればアクアローズかアクアルージュが良いですけど!!!
アクアパッションじゃ、何か色合いが汚そうだし……(涙


まさかのアクアハブだったら涙。

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

冬スペース。

冬コミのスペースですが、一日目のラ-34bになりました!!
さっき、サークル.ms見て来たんですが、隣の隣は両方とも分かってたので
そうするとなんだか隣に入るサークルが大体見当がついてしまうという罠…;;;

あわわわ;;;;;;;;なんか隣が絶対神な気がしますorz

うっ……今から頑張らねば、とか言いつつデジ本よりもあまんちゅ本作る気満々orz

当日、太空本(絶対ぺらい…)が机に並べられるか今から心配です;;;

だって、なんか自分が太空描くと、絵的にギャグっぽくなりそうでイヤなんだよーっ!!(T▽T)


誰か太空描いてくれる人居ないかなぁ…。

テーマ : デジモンアドベンチャー
ジャンル : アニメ・コミック

おもちゃの国

おもちゃの国の、新宿舞台挨拶行きました!!!

いやぁ……小松さん年齢不詳!!!(笑

事務所のページに年齢載ってないので、何歳か分からないんですけど
何か年齢載ってないのは所属したのが結構遅かったからとか何とか聞きますが、
いずれにせよ、見た目で年齢分からなかった(>△<)
絶対、沖佳苗やヲタエリよりは年上なんだろうなぁとは思うんですが、
舞台挨拶で見た感じ、ファッションやテンションとかいろいろ含め
一番若かった!!(^▽^)

今時のギャルっぽいっていうか、女子大に居そう。
あの顔からあのお姉さんな声が出るのは、ちょっとギャップがありました。

それにしても、「熟れたてフレッシュ!キュアパッション」を2回も噛んだのが面白かった♪


ていうか、フレッシュ勢は子どもたちに対するトークが苦手だね。
小松さんが必死に頑張ってた気がします( ̄▽ ̄)


オールスターズ第二弾おめでとう!!有難う!!
また、かれんさんが聴けるなんて嬉しい限りです、良くやった、東映(^▽^)
もうHP出来てたし。
キャラデザが川村女神じゃないのがちょっと残念ですけど
でも、あのアクア可愛いから好きです!!でも、あの絵ならミントが一番可愛くなってると思います。
ブラックホワイトが微妙ですけど…。

あれは、誰が描いてるんでしょうかね…?


映画本編の感想はまた今度(笑

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

同人情報
コミケ86 1日目 東ネ-25b しっちゃかめっちゃか
プロフィール

♪モン。

Author:♪モン。
・サークル 
「しっちゃかめっちゃか」
・HN モン。

・参加イベント(予定)
コミケ90 1日目 東G-48a

・好きアニメ デジモン(無印は神)、プリキュア、どれみ、マリみて、ステルヴィア、咲、メタベイ、AKB0048、セラムンクリスタル
・好き漫画 ARIA、セキレイ、あまんちゅ!、バガタウェイ、学園アリス、AKB49

・好き女性声優さん 前田愛さん、折笠富美子さん、みゆきち、
甲斐田ゆきさん、三石琴乃さん、こまっちゃん、とよぐっち、
桑島法子さん、さんぺー、あみっけ、おっきーetc

・萌えキャラ マリュー艦長、聖さま、かれんさん、せっちゃん、焔、佐藤刑事、町田さん、空、ミサトさん、竹井部長、鰐淵恵、モフルン、重藤さん、飛原さん

・好きカプ(同士求む
ムウマリュ、太空、光ミミ、高佐、西東、ナル柚香、ももゆり、ハミセイ、佐江めぐ

・現在視聴アニメ(溜めてるの含む)
コナン(佐藤刑事の出る回だけ後で見るんだ・・・)、プリキュア(モフルンが欲しい)、セラムンクリスタル(スイプリw)、あまんちゅ

主にお姉さん萌えですwwマイナーです・・・orz
アニメの視聴基準は、出演声優(女性)で決まります( ̄▽ ̄)


・プレイ中のゲーム
ガールフレンド(仮)はまり過ぎて生活の一部に・・・
重藤さんのUR来てもいいのよ!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
オススメ
オススメ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

