

太空本。

太空本、なんか無事出来そうな気がするので(出来なきゃ困る)
見本をあげておきます♪

因みに内容は、空がサッカークラブをやめるって話です。

…いや、本編で途中でやめたかは知りませんけど…、テニス始めてたし、女の子だし、ごにょごょ……
で、途中できっとやめたんじゃないかという妄想で描きました( ̄▽ ̄)




最終ページまで無事にトーンが貼れますようにっ!(笑

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : アニメ・コミック

めりーめりー

イヴですねぇ…。

みなさん、イヴ楽しんじゃったりしてるんでしょうか…?

自分は、相変わらず引きこもって原稿してます…orz
でもそのおかげで、なんか終わりそうな兆しが見えたよ!!(見えなきゃ困る

というわけで、デジモン本は今ペン入れが終わるところです。
残りも頑張ります;;

それにしても、サークルチェックの誘惑に負けてしまう…;;(おい


ところで、コミケ当日の販売物の予定をあげておきますね。

・新刊
あまんちゅ本
デジモン太空本(コピー)

・既刊
夏のあまんちゅ ぴかてこ本
夏のデジモン無印4コマギャグ本

ではでは宜しくお願いします。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

あまんちゅ新刊見本その3

コミケまでいよいよ後1週間ですね。
ただ今、太空本制作真っ最中です;;;;;;
やっとこさペン入れに入ったところですが、なんか間に合いそうな気がします。
…できれば表紙も描きなおしたいです。
今回は、初デジタルでのトーン貼りなので楽と言えば楽ですが、分からんと言えば分からんという状態なのです;;
トーンの濃さが、どうしても画面上で見てるのと実際印刷されるのじゃ違ってしまうので
それに慣れればいいんですけど。


さて、あまんちゅ本の見本その3です↓

P10200922.jpg

デジカメ撮影なんで、上手く撮れてませんorz
デジモンスペですが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

結婚おめでとう(^▽^)

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

つ、ついに………………


三瓶小清水結婚おめでとーーーーーーーーーーーーー(>▽<)








三瓶小清水2010年始動!!



というわけで、すっかり浮かれてる自分です。
ユニットですって!!
歌とか出すのかな?ライブとかやるのかな?(ワクワク
さんぺーと小清水がハモってたりしたら最高だと思いますよ(^▽^)

ライブやってほしい、ライブやって下さい、ライブやりますよね?


記者会見映像とかいうの見ました。

なんというバラエティ(笑


いつもあの2人はあんな調子なんでしょうかね?いや、普通に面白かったですww

「金…キラーン」みたいな三瓶の言い方がきまってて面白かった。
三瓶だけ終始真面目な顔してんのがシュールでした( ̄▽ ̄)


2010年に期待!!!!











あ、原稿、ちゃんとやってます;;
太空本、これからペン入れです…;;;;;

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

あまんちゅ新刊見本その2

あまんちゅの新刊見本です。
デジカメ撮影なので、全然上手くとれてませんけど、まぁ雰囲気だけでも…;;
ぴかり中心のオールキャラです(^▽^)
もちろん、姉ちゃんや弟くんや真斗ちゃん先生も出ますよ!!
前回の本よりも、背景描きこんだので、それなりにはなってると思いマス!!

それにしても、こずえ先生がよく使う、キラキラした感じの○がいっぱいある背景トーンが見つからない…orz
Jトーンの中にあるかと思ったのにないし…(涙
誰か知っている人がいましたら教えて下さい。


P1020090.jpg

テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

学アリバトン。

ちょっと久しぶりにバトン答えてみました。
バトンって、よくわかんないけど答えたくなるよね!!!

学園アリス☆バトン

Q1 こんにちは、それでは始めます。用意はいいですか?
A1 おっけーです(^▽^)
Q2 学園アリスをいつ知りましたか?また、何で知りましたか?
A2 半年前ほどのMXの再放送で。遅っ!
Q3 学園アリスのアニメは、見ましたか?
A3 アニメからです。
Q4 見た人に質問。学アリのアニメで何話目の何の場面が好きでしたか?
A4 アニメは不出来だと思います…。オリジナル酷かったorz
Q5 漫画持ってる人に質問です。何巻まで持ってますか?また、好きな表紙は何巻?
A5 最新刊まで!表紙は別に好きじゃないです……。絵じゃなくてギャグとかストーリーが好きなので。
Q6 学アリのゲームは、3種のうち何種持っていますか?(GBA、PS2、ニンテンドーDS)
A6 持ってません、すいません。
Q7 好きなキャラクターは誰ですか?また、理由は?
A7 ナル!!ナル柚香ナル柚香♪ 普段は道化てて、でも肝心なことは1人で抱え込もうとするとこ。あとキンパでセミロング。石田彰が合ってるところ。
Q8 その好きなキャラクターの声優は、誰?(いなかったら記入しなくてもいいです)
A8 …質問の意図が良く分かりません;;
Q9 アリス(能力)は欲しいですか?
A9 欲しいよ、そりゃぁ。
Q10 アリスがもてたら何のアリスがいいですか?
A10 炎のアリスとか、カッコイイよね!(中2…
Q11 そのアリスを選んだ理由は?
A11 バトル漫画っぽいから(え
Q12 そのアリスは何系かな?(能力別クラス)
A12 危険能力系ですね。
Q13 親友にしたいキャラは?
A13 パーマ。パーマ良い子だし。表裏ない子は正直でよろしい。
Q14 一番好きな先生は?その声優さんは誰?
A14 ナル石田。
Q15 あなたは、アリス学園の生徒になりたいですか?
A15 そんな歳だったらねぇ…。
Q16 学園アリスのおもしろさはズバリ!
A16 ギャグとシリアスの緩急の巧さ!!読んでて飽きない、面白い。
Q17 ここまで、やってくださって有難うございました^^
A17 有難うございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

あまんちゅ新刊見本その1

カタログも出たことなので、あまんちゅ新刊の本文見本を載せておきます!
投稿用原稿用紙に描いているので、デジカメ撮影です。斜めになってしまった……;;
何事もなかったら、机の上に並んでると思いますので宜しくお願いします。

P1020094.jpg

デジモン新刊は、これから頑張ります(エ

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コミケ配置。

結局わざわざコミケットサービスまで行ってカタロム買ってきました(笑

で、早速自スペの両隣チェックしたんですけど……

え、ちょ、ちょい待てぃ!何でこんな配置なの?なんかおかしくないですか?!

普通間に光ミミスペースを挟むべきでは…と思いつつ。
でも光ミミは太光とか太ヤマとかを挟んでいるので、それをずらすと今度はホモカプの隣になるんでしょうけど
だったらモンサークルを間に挟めばいいんじゃないか云々……と思うのは自分だけでしょうか。

何か今から気まずいんですけど、どうしましょうね…;;;;;;
てか、何でオールキャラサークル1つもないんですか?!
タケヒカサークルがなかったのが意外。



それにしても2日目は本当に東方ばかり。

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : アニメ・コミック

ロムカタログ…

コミケのカタログが気になって気になって仕方がない今日この頃です;;
ロム派なんで、冊子じゃ探せないんで。
発売日は明日だけど、早売りしてる本屋ないかなぁーとか探し中。
直営店なら早売りしてるんでしょうか…?
冊子は早売りしてるって書いてありましたけど、どうなんでしょう……。

いずれにせよ、我慢ならないので(笑)これから本屋に出向こうと思います( ̄▽ ̄)

でもって、デジモンのノマカプサークルはいったい何スペあるんだ?!

結局隣のサークルがどこかも知らないので、カタログが気になります。
デジスペはどんくらいあるんでしょうかね…?


てか、カタログ以前に原稿やれって話ですね(涙

テーマ : デジモンアドベンチャー
ジャンル : アニメ・コミック

おジャ魔女プリキュア

プリキュアの新シリーズ決まりましたね。

まぁ、今さらその話かって感じですけど( ̄▽ ̄)
フレッシュ2年目やってくれないかなー…と淡い希望があったのですが
やっぱせつなさんの設定がね、あれじゃ1年物じゃないとできないですよね。
2年目の追加戦士が人気とれなくて泣くことになりそうだし(笑
でもそれでも良いので2年目やってほしかった…(涙

…と、なんだかんだですっかりフレッシュにハマっていた自分。
フレッシュは、これまでと脚本勢が変わっているところが良かったですね!!
山下さんの脚本とか割と好きです♪
…まぁ、前回のは、なんという最終回(笑)でしたけど;;;


で、新シリーズ。
ハートキャッチプリキュア!

始めタイトル見た時、すごくゴロが悪い印象だったんですけど、もう慣れましたね(早っ
でもって、4人みたいですけど、追加戦士がどうやら2人と!!!
良いですね、追加で2人って!!!!新鮮だぁ!!
しかも、噂によるとおジャ魔女プリキュアらしいじゃないですかっ(>▽<)
やっほーい!!と、飛びあがってしまいそうな自分(笑
ま、でも、結局のところはキャストがどうかによりますけどね、アニメの良し悪しは。
どうかドル声優とかキャスティングされませんようにっ!!!!
でもって、無名な棒声優とかもキャスティングされませんようにっ!!!!!


ちらっと絵を見た感じでは、むっちゃどれみですんごく可愛かったので
声も良い人来てほしいですねぇ…。

てか、そろそろポニテくると思ってたヨ!!

それにしても、ハープリの色合いは微妙…。
パッとしない感じですかね?なんか華がない色って言いますか、地味。

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

無事入稿。

昨日、無事入稿してきました(^▽^)
直接入稿……意外と人いなかったけど、データ入稿で勝手が分かってない人がたくさん来てたみたいで
結局1時間30分近く待ったという……。
でも、待ち時間にちょっとしたお菓子をもらえたのが嬉しかったです♪(単純

というわけで、今回のあまんちゅ本の表紙です↓



今回も表紙の色塗りは他人任せという……;;;;;;;;;;;;(申し訳ないっす
いや、だって、色塗れないしね!!( ̄▽ ̄)

これから、ちょこちょこ本文見本も載せようかと思ってますので宜しくお願いします。
冬はあまんちゅスペで取ってるサークルいくつかあるんでしょうかね?
楽しみです(>▽<)


ちなみに今回の本は、あまんちゅ12話「宝物」を基に描いているので、コミックス派の方にはネタバレに
なってしまうかと思います、ごめんなさい……orz

12話大好きだぁーーーーーーーー!!!!!!!ぴかり様は神様だーーーーーーーー(?)

テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

原稿やっと終わった…ふぅ

というわけで、目出度くあまんちゅ本の原稿終わりました!パチパチパチ!

…といっても、今日発送しなきゃいけないのを
郵便局が閉まる20時ギリギリまで作業して、ろくに最終確認できずにとりあえず郵便局にダッシュし
眼鏡曇らせつつ(笑)5分前くらいについて、さぁ一安心と思ったら
ゆうパックの受付は19時で終わっていたという(笑)な結末……orz

あああ……明日持ち込みかぁ(涙
あんなに走ったのになぁ…(笑


時間には余裕を持って行動したいですね( ̄▽ ̄)


まぁなんにせよ、無事入稿できそうなので良かったです。
でもって、これからはいい加減太空本を描かないと……;;;;



ところで今月のブレイド。
以下感想、ネタバレ注意。



・あまんちゅ!


あれ?なんか今月いつもと雰囲気違くないですか?
まぁ、真斗先生の視点だからってのもあるかも知れませんけど
今回はキャラのアップ絵が多いっていうか、多いってほどでもないですけど
アップ加減がいつもと違うと思いました。ぴかりの顔でかっ!!!
ARIAでは顔アップ絵が割と多かったけど、あまんちゅになってから
大ゴマの見せるシーンって、全部背景だったじゃないですか。人物も全身で。
だから今回はちょっとARIAっぽいなって思いました、ぴかりの表情もそんな感じ。

にしても、毎回毎回、ほんと背景の描き込み多くて恐れ入ります。
しかもARIAよりも背景描いてあるシーン多いしね!!
まぁ、ヴェネチアの風景描くのは激しく時間が必要でしょうし…っていってもあんだけ描いてあったのは十分
すごいですけど!!!
でもあまんちゅは日常風景な分、ARIAよりももっと描き込まれてるってのが
ヴェネチア描く時間分余ってますよ♪みたいな感じでホントスゴイです、誰にも真似できませんね。
1カ月あったって、あんなに描けないよ(>▽<)


それにしても、弟くんの通り姉に遭った後はヒドかった(笑
なんというか、あのピンの多さ、気持ち悪いとも思いました(失礼
にしても、湿気で髪の毛云々気にするのって、やっぱ一般的なんですねぇ…。
自分は気にしたことが無いので、他の人が気にしている理由が良く分かりませんが。鈍感ってヤツですね(^▽^)

アジサイすごかった!!てかぴかりの長靴とか傘とか可愛かった!!!!
でもあんな派手な柄、高校に持ってっていいんだね!!




珍しくトーンまで使ってつけペン使って張り切って描いたのに、それほど張り切って描かなかった絵の方が
採用されて(涙)な先月号ブレイドの感想ボツ絵↓
12ama web

テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

同人情報
コミケ86 1日目 東ネ-25b しっちゃかめっちゃか
プロフィール

♪モン。

Author:♪モン。
・サークル 
「しっちゃかめっちゃか」
・HN モン。

・参加イベント(予定)
コミケ90 1日目 東G-48a

・好きアニメ デジモン(無印は神)、プリキュア、どれみ、マリみて、ステルヴィア、咲、メタベイ、AKB0048、セラムンクリスタル
・好き漫画 ARIA、セキレイ、あまんちゅ!、バガタウェイ、学園アリス、AKB49

・好き女性声優さん 前田愛さん、折笠富美子さん、みゆきち、
甲斐田ゆきさん、三石琴乃さん、こまっちゃん、とよぐっち、
桑島法子さん、さんぺー、あみっけ、おっきーetc

・萌えキャラ マリュー艦長、聖さま、かれんさん、せっちゃん、焔、佐藤刑事、町田さん、空、ミサトさん、竹井部長、鰐淵恵、モフルン、重藤さん、飛原さん

・好きカプ(同士求む
ムウマリュ、太空、光ミミ、高佐、西東、ナル柚香、ももゆり、ハミセイ、佐江めぐ

・現在視聴アニメ(溜めてるの含む)
コナン(佐藤刑事の出る回だけ後で見るんだ・・・)、プリキュア(モフルンが欲しい)、セラムンクリスタル(スイプリw)、あまんちゅ

主にお姉さん萌えですwwマイナーです・・・orz
アニメの視聴基準は、出演声優(女性)で決まります( ̄▽ ̄)


・プレイ中のゲーム
ガールフレンド(仮)はまり過ぎて生活の一部に・・・
重藤さんのUR来てもいいのよ!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
オススメ
オススメ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

