スポンサーサイト


ありがとう&あいしてるーーー(^▽^)

遅くなりましたが、テウチライブの感想を書きたいと思います。
てか、もう3日も経つんですね、全然ライブの余韻が抜けません( ̄▽ ̄)

というか、その日のハートキャッチも、なんというゆりフラグ、いちゃいちゃ回でしたし、
朝からテンション急上昇で、そのままライブ行って、もう頭沸騰しました;;


感想、きっと長たらしくなるので、簡潔に知りたい人は、一番下の絵まではスルーで。


まず1部。

曲のセットリスト(たぶん)

皆で
キラキラkawaii!プリキュア大集合
↓フレッシュチーム
ハッピーカムカム
heart dictionary
H@ppy Together!!!
↓5チーム
プリキュア5、フル・スロットルGOGO!
そして、世界は拡がっていく
ミルク・ミラクル・ミルキィ伝説
プリキュアからの招待状
↓やえさんと男子チーム
希望のかけら
まかせて★スプラッシュ☆スター★
↓皆
Girl's power, forever
ハートキャッチ☆パラダイス
↓初代チーム
ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!
信じる力で勇気100倍!!
情熱!∞
↓SSチーム
海が見えたら
A message of wind
ガンバランスdeダンス
↓皆で
ST STARS☆彡
OPメドレー
↓アンコール
プリキュア、奇跡デラックス



まず、ソロのトップバッター!!沖佳苗さん!!
皆おっきーと呼んでいたので、おっきーと呼ぶことにします(^▽^)
おっきー!!初ライブの人にトップバッターは、ちょっと、ひどい><
緊張ガッチガチでしたね~。
リズムに乗ろうと、盛り上がろうと、頑張ってる感がにじみ出ていて微笑ましかったです( ̄▽ ̄)
カンペ……(笑
ハッピーカムカム好きなので、聴けて良かったです。幸せゲットだよ♪


中川さん。これまた、あっこさんと呼ばれていたので、あっこさんと呼ぶことにします(^^)
……っていうか、舞台挨拶で見たときは、別に何とも思わなかったんですが(舞台から遠かったのもあって?)
あっこさん、かわいいですね!!!!
なんか、まんまぶっきーなんですけどっ!!背低いし、マイペースで落ち着いてる感じが可愛いです!!
あっこさんにも差し入れ持って行くべきだった!!なんてこった!!
そして、「heart dictionary」の「キュアキュア♪」の部分の振付を、「今決めました」といって
披露するあっこさん、かわいいです。
マイペースすぎる^^

…ただ、ぶっきーの曲はキーが低くて、バンドの音であまり聞こえなかったのが難点( ̄▽ ̄)



フルスロットルきたーーーーーーーーーー!!!!!
しかも、なんか皆で踊ってるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
でもって、ダンスが半端ないーーーーーーーー!!!キレが良すぎるーーーーーーーーーーーー!!!!!
ギャーーーーーーーーーーーーーー死ねるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー><


この時点で、既に発狂しました、はい。
前田さんが踊ってるんですよ!!しかも振り完璧だし、キレいいし、リズムのってるし、何より楽しそう^^
歌っていたのは、ほとんどくどまゆだけでしたけど、いいもの見させて頂きました!!
きっと仙台エリと前田さんだけだったから、できたんでしょうね、ダンス。
他の5メンツはダンス不慣れそう…( ̄▽ ̄)

ともかく前田さんはまだまだ現役で踊れるということが判明!!
これは是非是非いつか、ウルトラespのダンスを生で……(ないない


そして、こんな息のあがるダンスの直ぐ後に前田さんの出番。
くどまゆがそのまま歌う分には分かるけど(若いし、歌手だし!!)、よく息切れませんね、前田さん!!
しかも前田さんの歌う曲なんてキー高めだし、普通だったら息ぜぇはぁして歌えないですよ;;


……あれ、「ヘブンリー」でも「きっと大丈夫」でもない、まさかの「そして世界は~」!!
てっきり、今回のテウチでは、かれんさん単体キャラソン2曲を歌うのだとばかり思っていたので
かなり驚きました。こまちいないのに!!(笑

でも、よく考えれば、前田さんはデュエット曲でも、普通に1人で全パート歌ってしまう人だったなぁ…( ̄▽ ̄)
レアな「そして世界は~」が聴けて良かったです^^


プリキュアからの招待状。
工藤真由の歌は、やっぱりとは思ってましたが、生で聴くとカッコイイですね!!
しかもステップが軽快で、メリハリあって、余計かっこいい^^惚れるww
ハートキャッチ後期のED曲も今から期待して待ってます♪


カレハとお兄ちゃんのまかせて★
思わず笑ってしまいました……。しかも、ちゃんと振付まで覚えてきてるww
ネタすぎる……!!お兄ちゃんは片手に牛乳瓶だし(笑
2部になると、カレハさんにお客さんからカレーパンの差し入れがあったようで、
ちゃっかりカレーパン持ってきたし。



ハートキャッチ☆パラダイス

本当に、ごちそうさまです!!お腹いっぱいです!!生きてて良かった!!有難うございます!!!
まさかまさかまさか、前田さんがハートキャッチパラダイスを踊る日が来るなんて
夢にも思いませんでしたっ(>▽<)

ギャーーーーーーーーー!!!
超ノリノリ、超楽しそう、超キラキラしてる、超かわいい、超完璧^^
思わずガン見してしまいました;;破壊力抜群でした;;
前田さん以外のバックダンサー組、あんまり見てませんでしたけど、
パッと見、前田さんが一番よく踊ってた!!
ちゃんとアップのリズム刻んでたし、すごくノリノリで可愛かったです><
というか、普通にあんな風に軽快に踊りたいと思ってしまった……;;;
しかも、ちゃんと表情つくってるところが、もう、可愛くて仕方ないですねっ!!
キラキラしすぎちゃって、もう、本当に可愛いです、何でそんなに可愛いんですか、前田さん^^
1部では、前田さん遠くてあまり見えなかったんですけど、
2部ではちゃんと前田さんが踊る側で場所取りしたので、すごくよく見てしまいました;;
これは、是非、また踊る機会があればいいのに!!!
テウチDVDとか出ればいいのにっ!!!!



ワンダーウィンター!!
春なのに聴けるとは思ってませんでしたっ!!ヤッターー!!!
絶対ないだろうなぁー……と思っていたので、ビックリしましたが、嬉しかったです><
やっぱいい曲ですね!!!夏だろうと歌ってほしい!!(笑
五條さんの曲で一番好きな曲です^^


「なぎささ~~ん!!!!!」
スペシャルゲストで登場してきたのは、なんと田中理恵さんで御座いましたっ!!びっくり!!
一瞬ゲストと言われ、ゆかなの方かなとか思ってしまいましたが、ひかりさんでした!!
でもって、田中理恵可愛いじゃないかっ……;;
…おかしい、写真で見たときは、ちょっと他の人よりも年上な感じに見えたんですけど;;;
写真より生の方が可愛かったです;;
でもって、田中理恵って、芸達者だし、大人な声とか出すし、もっと大人っぽいイメージあったんですが、
地声が普通に高くて、何かひかりさんっぽくて、可愛いですね!!!可愛い!!( ̄▽ ̄)
いつか「わたしは光」とか生で聴いてみたいです♪


OPメドレーのハートキャッチ。
1部では見逃していたんですが、「ハートキャッチ」っていう度に
前田さんと仙台エリが二人で大きなハートを作っていましたっ……!!

うぬぉ……破壊力大です、ハートキャッチされまくりました;;
サビのフレーズ毎に毎回ハート作ってるのが、すごく可愛いと思います。







では2部。

1部とかぶっているところもあるので、いろいろ割愛で;;
…というか、セットリスト書くのがめんど(ry



あ、ブンビーさん、こんにちは!!
というわけで、前説には高木渉さんが登場。
高木さんが「ビデオ撮影とかしないようにー」っていう、ごく当たり前の説明をしていると
お客さんがいちいち「はーい」と元気よく返事をするので(笑
「ばっかじゃねーの、お前ら」とケラケラ笑っていました(^▽^)
全くもって、その通りで御座います(笑



2部のフレッシュ組。
2部では、2人ともボーカルアルバム2のキャラソンを歌っていました。
……正直、2の方のキャラソンはあまり好きじゃなかったので、全然予習しておらず、掛け声分からす…orz
それにしても、1部と比べて2部ではおっきーがものすごく伸び伸びして歌っていたのが印象的でした。
ライブ慣れしたんでしょうかね^^
それとも単純に「lalala~」の方が好きだったんでしょうか?カンペもほとんど見てなかったし……( ̄▽ ̄)
それから、2部のおっきーの衣装、頭のリボンが、なんかピンクで小動物の耳っぽくって可愛かったです^^
あっこさんの衣装は、1部の白い方が好みかな…?


ワンダーウィンター、ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(>▽<)
1部に続き、またしてもサプライズゲストがっ!!!
しかも歌と共に歌って登場!!バンドの人でさえ驚いているというサプライズっぷり(笑
ギャーーーーーーーーーーーゆーかーなーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
って感じに会場のどよめき加減が半端なかったです。
もちろん自分もそんな感じで(笑
まさか来るなんて!!しかも歌ってるし!!!
五條さんが、前日の夜にメールをしたそうです。
明日ワンダーウィンター歌うから一緒に歌おう……とか。
それで、急きょ一生懸命CD再生して歌詞を覚えて来たそうです^^
しかも五條さんの誕生日ライブの気分で来たみたいで、客の人数多いのに物凄く驚いてました。
ゆかな、すごく、可愛いですね^^
前日急に決まったことなのに、快く受けてくれるとことか、ちゃんと歌詞覚えてこようと努力してきたとこが可愛いです^^
自分はゆかなにも、なんか大人なイメージを抱いていたので、予想外に可愛い感じでハートキャッチされつつあります(笑
ちょっと酔っ払ってそうな大人のお姉さんとか、上手いですし、演技。
何はともあれ、ゆかな可愛い!!!白いっ!!!

そして、五條さんが、「ゆかなん」と呼んでいたのが、可愛いと思ったり…。
というか、何で五條さんとゆかなは仲がいいんでしょうね…?
キャストが仲良くなるのは分かりますが、主題歌の歌手とキャストって、あまり一緒の場でお仕事しない気が
するんですが……何故?
五條さんがよくアフレコ見学に行っていた……とか?



夏木りんりん、夏木りーーん!!
ゆかな登場の後、男子勢が登場してきまして、初めはゲストがブンビーさんとウザイナーさんだけだったんですけど
今会場に置鮎君がいるはずなんだけど……みたいな流れになって、皆で強引に舞台にずり下ろすという…(笑
さすがテウチ!!良いライブ、良い雰囲気!!
まぁ、始まる前に置鮎さんを探していたらしいですが、見つからなかったみたいです。
それにしても、置鮎さんまでテウチに遊びに来るなんて、なんか、意外でした。
皆プリキュア大好きですねっ!!



ミルキィローズのShine 5 Hearts
ミルクのキャラソンは1曲しかないですからね、2部は何歌うのかなって思ってたらこれ!!
きっとこれ、一緒に歌いたかったに違いない…。
ところで、曲の合間に録音のセリフがあったみたいなんですが、
途中で「~ナツー」って聞こえたのは気のせいでしょうか…?

バンドの音が大きすぎて、全然聴き取れなかったんですけど…。もったないなぁ……。



ぬぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
まさかのキー上げーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?!

前田さん、やること違いますねっ!!
普通ライブでは歌えないからキー下げってのはありますが、キー上げって、普通ないでしょっ!!
レア「Heavenly Blue」を聴いてしまいましたっ!!
全体的に裏声的な出し方で、かれんさんってよりも前田さん分がだいぶ増えたヘブンリーでした♪
イントロ聴いて、なんか1音程高いぞと、これはレアなヘブンリーが聴けるっ!!と前奏からかなり萌え上がってました^^
シャイパの時は、普通のキーで歌っていたので、不意打ちくらいました;;
キー上げヘブンリー、すごく綺麗でしたっ!!
何と表現すればいいのか……とにかく透き通る感じで、ホント綺麗で、萌えるっ!!(笑
前田さんかわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー><



そしてラスト。
1人ずつ感想を述べていくシーンで、前田さんが感極まって泣いていました。
うっ…前田さん可愛い。(←さっきからそればっかとか言わない)
前田さんは本当にプリキュア大好きだなぁって思いますね。今回のライブもとても楽しそうでしたし^^
そして泣いている前田さんにつられてやえさんももらい泣きをし、樹元オリエまでうつり……。
結局3人がメイク直しに一度袖にはけてました(笑
皆泣き始めたときに、三瓶現象みたいに言われていたところが面白かったです^^
今回は三瓶いなくて残念でしたけど。



きっと、次がありますよねっ!!!!


…って、期待して待ってていいんだろうか;;
でも、今回のテウチは、いつもよりも会場広かったけど、いつもよりもかなりお客さんが多くてかなりビビりました!!
誰目当てが来てたんでしょうか……?
それとも単純に、全員集合だから何となく~みたいなノリの人が多かったんですかね?
個人的には、フレッシュ組へのコールが多かった気がしました。あぁ、小松さんもいればなぁ…。

いずれにせよ、今回のライブは大成功でしたし、また次もやってほしいです!!
公式でっ!!!


五條さんや榎本温子の負担が増えるのは、ちょっと宜しくないし、自主ライブじゃ全員なんて絶対集まんないし、
ここはオールナイトやった勢いで、是非公式に動いてほしいですね^^

期待して待ってることにしますっ!!


衣装はだいたいで↓
teuchi.jpg



それにしても、今回は温子コールがなくてつまらなかったなぁ……。

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同人情報
コミケ86 1日目 東ネ-25b しっちゃかめっちゃか
プロフィール

♪モン。

Author:♪モン。
・サークル 
「しっちゃかめっちゃか」
・HN モン。

・参加イベント(予定)
コミケ90 1日目 東G-48a

・好きアニメ デジモン(無印は神)、プリキュア、どれみ、マリみて、ステルヴィア、咲、メタベイ、AKB0048、セラムンクリスタル
・好き漫画 ARIA、セキレイ、あまんちゅ!、バガタウェイ、学園アリス、AKB49

・好き女性声優さん 前田愛さん、折笠富美子さん、みゆきち、
甲斐田ゆきさん、三石琴乃さん、こまっちゃん、とよぐっち、
桑島法子さん、さんぺー、あみっけ、おっきーetc

・萌えキャラ マリュー艦長、聖さま、かれんさん、せっちゃん、焔、佐藤刑事、町田さん、空、ミサトさん、竹井部長、鰐淵恵、モフルン、重藤さん、飛原さん

・好きカプ(同士求む
ムウマリュ、太空、光ミミ、高佐、西東、ナル柚香、ももゆり、ハミセイ、佐江めぐ

・現在視聴アニメ(溜めてるの含む)
コナン(佐藤刑事の出る回だけ後で見るんだ・・・)、プリキュア(モフルンが欲しい)、セラムンクリスタル(スイプリw)、あまんちゅ

主にお姉さん萌えですwwマイナーです・・・orz
アニメの視聴基準は、出演声優(女性)で決まります( ̄▽ ̄)


・プレイ中のゲーム
ガールフレンド(仮)はまり過ぎて生活の一部に・・・
重藤さんのUR来てもいいのよ!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
オススメ
オススメ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

