

最近のスマプリは……

今週もスマプリを見ました。


第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」


以下ネタバレ注意で、悲観的な感想です↓




……うん、予告みて分かってはいたけれども、やっぱ劣化5すぎてつまらなかったですね。
脚本に説得力が全くないし。
何でこうなるのって、突っ込まずには入れない回でしたね。

まずジョーカー視点で考えて、何で一度キャンディが破って出てきたなまけ玉を
再度プリキュア達に使おうとしたのか。

しかもなんでみゆきとキャンディ達だけわざわざ残したのか。
あんな簡単に入れれるんだったら、全員入れればいいじゃないかと思ってしまうんですけど。

たとえばそれも作戦で、4人が絶望に落ちている姿をみゆきに見せつけて苦しめて
絶望していく姿を見ることが快楽とかなら分かりますけど、
結局みゆきも入れてましたし。
しかも一度脱出したキャンディまでも入れてましたし。
5人そろう方が、力も増すであろうことくらい、今までの戦闘から分かるはずなのに、
どうしてみんなして入れてしまうのか。

単細胞は3幹部の役割だと思うんですね、はい( ̄▽ ̄
ウルフルンとかおバカでも可愛いですけど、ジョーカーおばかでもねぇ……(笑



ところでなまけ玉に入れられた4人は、
なんであんなすぐになまけてるんですか?と思ったのは自分だけですか…?

みゆきはなまけ玉入っても、始めは意思があって、序所に洗脳されていったって感じなのに、
4人はなんでみゆきと違ってあんな始めから洗脳されてるんでしょうかね、
意思が弱すぎなんじゃないですかね、それともその過程をカットしちゃっただけで、
本当はみゆきみたいに始めは意思があって、反発していたりしたんですかね。

仮にそうだとしても、その過程が描かれてないわけですから、
自分としては、夏休みの宿題もできない3人(れいかさんは置いといて)は
どうせなまけてたんだろっていう考えが真っ先に浮かんでしまったわけですよ!
スマプリが苦しんで頑張ってる姿が、思い出せない不思議。

…というか、4人一緒になまけ玉入ってるのにすぐに洗脳されるとか、
1人きりで入っちゃって、周りの誘惑に負けてしまうのは分かりますけど、
4人もいるのに、皆して誘惑に負けるとか、
やっぱり意思が弱いとしか言いようがないですね!!


皆プリキュア向いてないんじゃ……。


他にもいろいろと、突っ込みたいところありましたけど、
とりあえず脚本はなんとかしてほしいと思います。
お遊びギャグ回は面白いけど、真面目な話になるとなまけすぎというか。
寧ろなまけ玉に入って出てこれないのは、スタッフなんじゃないかっていう(笑


最近、というかずいぶん前から、スマイルは次回が全く気にならないことに
気が付いてしまった自分がいます( ̄▽ ̄
今までキャラの可愛さに誤魔化されていた感がしますね、
キャラ設定とか、デザインとかだけだったら可愛いし、大きなお友達向けな感じですし。
なおれいが幼馴染とか、いい設定あるのに全然活かせてないですし、
寧ろホントに幼馴染?ってほど関係が全く描かれないですしorz


同人で補ってねっ★、ですか、分かりません!

テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

スマイルプリキュア!の第32話を見ました。 第32話 心を一つに!プリキュアの新たなる力!! 「あなた達もご自分の身で味わってごらんなさい、バッドエンドの素晴らしさをね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同人情報
コミケ86 1日目 東ネ-25b しっちゃかめっちゃか
プロフィール

♪モン。

Author:♪モン。
・サークル 
「しっちゃかめっちゃか」
・HN モン。

・参加イベント(予定)
コミケ90 1日目 東G-48a

・好きアニメ デジモン(無印は神)、プリキュア、どれみ、マリみて、ステルヴィア、咲、メタベイ、AKB0048、セラムンクリスタル
・好き漫画 ARIA、セキレイ、あまんちゅ!、バガタウェイ、学園アリス、AKB49

・好き女性声優さん 前田愛さん、折笠富美子さん、みゆきち、
甲斐田ゆきさん、三石琴乃さん、こまっちゃん、とよぐっち、
桑島法子さん、さんぺー、あみっけ、おっきーetc

・萌えキャラ マリュー艦長、聖さま、かれんさん、せっちゃん、焔、佐藤刑事、町田さん、空、ミサトさん、竹井部長、鰐淵恵、モフルン、重藤さん、飛原さん

・好きカプ(同士求む
ムウマリュ、太空、光ミミ、高佐、西東、ナル柚香、ももゆり、ハミセイ、佐江めぐ

・現在視聴アニメ(溜めてるの含む)
コナン(佐藤刑事の出る回だけ後で見るんだ・・・)、プリキュア(モフルンが欲しい)、セラムンクリスタル(スイプリw)、あまんちゅ

主にお姉さん萌えですwwマイナーです・・・orz
アニメの視聴基準は、出演声優(女性)で決まります( ̄▽ ̄)


・プレイ中のゲーム
ガールフレンド(仮)はまり過ぎて生活の一部に・・・
重藤さんのUR来てもいいのよ!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
オススメ
オススメ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

