スポンサーサイト


Oui!行って来た!!!

先日のプリキュア中の人ライブイベント、行ってきました!!!!
だいぶ遅いですが、興奮がいつまでも冷め止まないので(笑)感想書きます!!


ちなみに、先に記載しておきますと、基本前田さんガン見だったので、主に前田さんの感想です。


やーばーいーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
前田さんがヤバい、ヤバい、ヤバい、可愛い♪
年上ですけど、可愛いとしか言いようがない。なんであんな可愛いんですか?
前から可愛いのは知ってましたが、生歌を聴いたことがなかったので、もう興奮モノでした!!!

ただ、自分のいた場所は一番前田さんから遠かった……orz
でも、ちょっと台のあるところだったので、本来ならば背のデカイ男性陣に埋もれて見えないところでしたが
台のおかげで、全員の顔を見渡すことができました!!良かった!!
整理番号も真中から後ろくらいだったので、見れない覚悟だったんですが、ラッキーでした。
・・・といっても、前田さんしか見えてないですけど(笑

それにしても男女比率は、まー案の定、圧倒的に男性多かったですね( ̄▽ ̄;;
お仲間が少なかったです。

で、ここから、自分の脳内で覚えている限りの、ライブ曲順リスト(たぶん)で感想書いてきます↓


・フルスロットル
出だしから、イケイケな曲でした。
ただ……逃げた。キーがっ……!!!!
まぁ、あのメンバーなら、2、3人ほど、原曲キーだと歌えないんでしょうね( ̄▽ ̄)
ちなみに自分が一番目に止まったのは、確かこの時だと思うのですが、
仙台さんが、片手に持ってたミルクのぬいぐるみ(?)を曲の始めの方でブンブン振り回していた(笑
途中で気がついて止めたみたいですが。

・とびっきり!
………………また逃げた。
犯人はあなただったんですね。まぁ予想はついてましたけど。

・コドモノ時間
W愛キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
これは、クオリティが高かったっ!!!ハモってたよ、ハモリ!!!前田さん!!
感動してしまった!!素敵すぎる!!!CDも普通にハモリVerで出してほしかったっ!!
超きれいだった!!流石W愛ですね♪最高でした。興奮しました。有難う御座いました。

・プリキュアFly
ま、まさかのフライ。これが来るとは予想だにせず。
仙台さんが一人で出てきたので、もうミルキィ伝説歌うのか!!早いなぁと思ってましたが、まさかのフライ。
仙台さんのお気に入りなんだそうです。プリソンの中で。
仙台さんが曲中で、むっちゃフライしてました(笑
自分も好きです♪普通にカッコイイ曲だと思います!!
…ただ、キー、下げてましたよね…?確か。(あんまり覚えてないです;;

・歴代主題歌メドレー
これは、これはかなりヤバかったです!!!
まず、DANZEN!(MH)から入って(黄色パート)
     ↓
ムリアリ(永野さん)
     ↓
ワンダーウィンター(前田さん)
     ↓
まかせて☆(さんぺーさん)
     ↓
笑うが勝ち(ミルキィ)

の順だったのですが、
もう「ワンダーウィンター、ヤッターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」としか言いようがない(^▽^)
ヤッター、ヤッター!!!冬休みヤッター!!前田さんヤッター!!!
もう最高ですっ☆前田さんのプリキュアカバーアルバム希望(切実
あのワンダーウィンターを一度聴いたからには、何だか冬休みが待ち遠しい(過ぎたばっか;;
前田さんの綺麗で優しい歌い方にはとってもピッタリでした!!
歴代メドレーと聞いた時は、前田さんがワンダーウィンターだったらいいなぁと思ったので、
ホントに前田さんだったのはかなり嬉しかったです!!
もうあのワンダーウィンターは忘れられない。
っていうか、その前のムリアリで前田さんが
「You many 夢に~」ってサビの部分をハモっていたのにまた感動!!

サビから突然ハモッたのでびっくりしました。
ってか途中から入ったのにちっとも音を外さない、流石前田さん♪
しかも永野さんとハモると声的にもいい感じに奇麗!!やっぱW愛ですね~。

さんぺーのスパスパスパークはとっても可愛かったです!!
すごく似合っていて驚いた。
歴代メドレーの歌う曲を決める際に三瓶さんのいない間に決められていたらしいけれど、
三瓶さんはよく鼻歌でまかせて☆を歌っていたらしく、SSに決まったらしい。
やっぱ好きなだけあって、似合ってますね!!超かわいい♪


・ツインテ
こちらはちゃんと原曲キーでした。(笑

・グリーンノート
永野さんは…あまりライブとか人前のイベントをやったことがない方なんでしょうか?
何だか終始とても緊張しているように見えました。あまり笑顔でなかったというか……。
でも、この人絶対良い人だって思いました。(?
永野さんは普通に上手いですよね、歌。

・Heavenly
前田さんのターンきたっ!!!
しかも気合の入れようがすごい!!生バイオリンですよ!!!
やっぱあの曲にはバイオリンが不可欠ですもんね!!雰囲気がバリバリ出ていて良かったです。
というか、今回は「かれんさん」じゃなくて「前田さん」な歌い方でした。
貴重な前田さんVer!!また聴きたい♪
ついでに言うと、そのバイオリン奏者のかなこさん、前田さんと少し似ているらしく、
青二のマネージャーに間違えられそうになったとか…。自分はそこまで似てるとは思いませんでしたけど。

・ミルキィ伝説
仙台さんの本命、やっと来ましたね。
正直、ライブの前、仙台さんの曲ってあんまりないので、一体どうするのだろうと思ってました。
でも、まさかキャラソン以外に歴代ソングとか歌うとは思ってなかったので、
普通に出番があってよかったですね、仙台さん!!

・Switch on!
まさかコレ歌うとは思いませんでした。大好きです、これ。4年間の集大成って感じが。
カッコイイし、ノリもいいし、ぶっちゃけ映画の主題歌もこのままの方が
良かったのではとも思ってます( ̄▽ ̄)
この辺りでは、もう前田さんがノリノリの絶好調。
ただ、前田さんは全体的にやたらと掛声組に回っていました。(プリッキュア~とか、ゴーゴーとか)
もっと歌ってほしかったっ…!!!
でも全員で歌うと声質的に、どうしても前田さんの声は埋もれてしまうんですよね…。

・5EDメドレー
キラキラ→手と手→ガンバラ
いずれも振り付けがあって可愛かったです。キラキラとか、片手を前に出してバイバイって振ってました。
前田さんガン見です(笑

・Shine 5 Hearts
これ、竹内さんいないからやらないんじゃーって思ってたんですが、スペシャルVerでお届でしたよ。
フローラルエクスプロージョンになってました、掛声。
でもって、ミルキィは、ミルキィローズブリザードだったかな?必殺技をみんなが言ってるところ。
きっと竹内さんが会場にこっそり来ていたら、ちょっぴり悲しいでしょうね。
まぁ、来れなかったみたいな感じに言ってましたけど。
で、ここの掛声で、間違えて「プリキュアメタモルフォーゼ」と言ってしまった三瓶は可愛かったww
気づいてから、やっちゃったって顔したのが可愛かった。可愛いから許すっ!!!!(>▽<)b

・スマイルgogo
もーこの辺は前田さん超ノリノリ!!!飛んだり跳ねたり(一緒だよ
歌詞間違えてもちっとも気にしない前田さんは、きっと人前で歌うのに慣れてるんでしょうね。
ノリノリで楽しそうに歌う前田さんは、もう、とても可愛かったです。惚れぼれ。

・キラキラkawaii
え、この曲までやるんですか!!とかなり驚きでした。
発売したばっかなのに、みんな覚えたの?すごい!!!
…とはいいつつ、みんなカンペ見まくりでしたけど、気にしない気にしない。
しかも題名、間違えまくりで、ご本人たち、もとい妖精さんたちに突っ込まれてましたが。
前田さんが、一人で「プリキュア、キュア、プリキュア」ってあいの手を入れていたのにちょっとウケた。あぁ、あそこはキーが高いから、皆歌えないんだなー……と、少ししみじみしました(笑
まぁその分、前田さんの歌声がはっきり聴こえたので自分としては嬉しい限りですが!!

・明日花咲く
……この歌、実はあんまり好きじゃないんですよね。
ハーモニー的にも……だし、卒業ソングっぽすぎて悲しいし……。
なので、この曲が最後だったら悲しすぎるどうしよーと思いましたが、最後はフルスロットルでした。
ちなみに三瓶さんが感動してウルウルでした。いい話だなぁ。

・締めのフルスロットル
前田さんのノリノリ、跳ねっぷりはすごかった!!
今回のライブのノリ順は、まさに上手から並び順という感じでした。
前田さん>伊瀬>>さんぺ=仙台さん>>永野さん
ちょっとおもしろかった。

前田さんがあまりにノリノリだったので、かれんさんというより、ミミちゃんの幻影が見えた(笑



でもって、グッズ販売はといいますと、これまた整理番号順だったので、案の定買えませんでした(泣
くそぅ、ズルいや!!!招待状が欲しかったのに!!!招待されなかった……orz
救済処置として、また通販予定みたいですけど、はたして通販には招待状がちゃんと付いてるんでしょうかね…?
付いてなかったら泣ける(>_<。

ま、ライブのチケット買えて、しかも前田さんの顔が見れただけでも良しとしないとダメですよね。

ちなみに、ライブに行って、ちょっと後ろの番号の男性の方が、前田さん宛ての手紙を持っていたので
自分のことのように嬉しかった(笑
そして手紙を書いてこなかったことに後悔した…。
今年は前田さんに絶対ファンレターを送りたいと思います。アルバム出して!!って。(笑


自分はあまり、ライブとか行ったことなくて、ノリもむっちゃ悪い方なんですが、
ライブの途中で「前田さーん」と叫ぶ男性の方がいたので、つい負けじと叫んでしまった//////



PS。前田さんと言えば、ニコ動でうpされている、デジモン02映画挿入歌の「FOREVER FRIENDS」の
前田さんカバーVerを是非みなさんに聴いてほしいです。
まるで違う曲、なんという癒し系!!



PSのPS。
デジモンと言えばもうひとつ!!!
和田さんがデジモン10thということで、Butter-Flyを10thVerにして、またCDを出すみたいですよ!!
カップリングはSevenです!!!予約しないとっ・・・・;;;

テーマ : Yes!プリキュア5GoGo!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同人情報
コミケ86 1日目 東ネ-25b しっちゃかめっちゃか
プロフィール

♪モン。

Author:♪モン。
・サークル 
「しっちゃかめっちゃか」
・HN モン。

・参加イベント(予定)
コミケ90 1日目 東G-48a

・好きアニメ デジモン(無印は神)、プリキュア、どれみ、マリみて、ステルヴィア、咲、メタベイ、AKB0048、セラムンクリスタル
・好き漫画 ARIA、セキレイ、あまんちゅ!、バガタウェイ、学園アリス、AKB49

・好き女性声優さん 前田愛さん、折笠富美子さん、みゆきち、
甲斐田ゆきさん、三石琴乃さん、こまっちゃん、とよぐっち、
桑島法子さん、さんぺー、あみっけ、おっきーetc

・萌えキャラ マリュー艦長、聖さま、かれんさん、せっちゃん、焔、佐藤刑事、町田さん、空、ミサトさん、竹井部長、鰐淵恵、モフルン、重藤さん、飛原さん

・好きカプ(同士求む
ムウマリュ、太空、光ミミ、高佐、西東、ナル柚香、ももゆり、ハミセイ、佐江めぐ

・現在視聴アニメ(溜めてるの含む)
コナン(佐藤刑事の出る回だけ後で見るんだ・・・)、プリキュア(モフルンが欲しい)、セラムンクリスタル(スイプリw)、あまんちゅ

主にお姉さん萌えですwwマイナーです・・・orz
アニメの視聴基準は、出演声優(女性)で決まります( ̄▽ ̄)


・プレイ中のゲーム
ガールフレンド(仮)はまり過ぎて生活の一部に・・・
重藤さんのUR来てもいいのよ!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
オススメ
オススメ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

